Gamerch
ポケモンクエスト攻略wiki

【ポケクエ】神秘の貝殻の入手方法|ポケモンクエスト

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ポケモンクエスト(ポケクエ)の神秘の貝殻の入手方法です。料理に使うと伝説のポケモンが手に入るレジェンドスープが作れます。神秘の貝殻(しんぴのかいがら)を効率的に集めて料理を作りましょう。

ポケモンクエスト神秘の貝殻の入手方法

神秘の貝殻とは

しんぴのかいがら

神秘の貝殻(しんぴのかいがら)は料理の「18.カクコロレジェンドスープ」を作るときに必要になる材料アイテムです。

「18.カクコロレジェンドスープ」はミュウミュウツーファイヤーサンダーフリーザーなど伝説のポケモンを入手することができます。

食材の分類(あかいもの・甘いものなど)としては「しんぴてきなもの」に分類されます。

神秘の貝殻の効率的な入手方法

材料は基本的にクエストのポケモンがドロップします。神秘の貝殻もポケモンがドロップします。


効率的に入手するにはクエスト12(きぐうの島)を周回しましょう。

中でも12-1や12-2が落ちやすいというウワサがあります。

さらに各ステージのボスのサンダーを倒すときにドロップしやすいそうです。

※12-Boss以外のステージボスはランダムです


クエスト12「きぐうの島」はボーナスタイプのポケモンが特にいませんが、フーディン×2体をパーティ編成すると効率良くクリアことができるのでおすすめです。

神秘の貝殻の料理レシピ

神秘の貝殻を使った料理レシピは以下の「18.カクコロレジェンドスープ」ページにまとめています。他に神秘の貝殻を使った料理レシピを発見した方は情報提供をお待ちしております。


▶カクコロレジェンドスープのレシピとポケモン一覧



【最新おすすめ記事】


【掲示板スレッド一覧】



コメント (神秘の貝殻の入手方法)
  • 総コメント数13
  • 最終投稿日時 2024/02/04 08:13
新着スレッド(ポケモンクエスト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ