Gamerch
ポケモンクエスト攻略wiki

【ポケモンクエスト】なみのりピカチュウの入手方法と進化情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ポケモンクエスト(ポケクエ)のなみのりピカチュウの入手方法や進化情報、覚える技などをまとめています。なみのりピカチュウはスマホ版で72時間限定で入手できる特別なピカチュウであるため手に入れるなら今のうちです!

なみのりピカチュウの入手方法

なみのりピカチュウとは

なみのりピカチュウ

なみのりピカチュウとは、特別なわざ「なみのり」を覚えたピカチュウのことです(通称波ピカ)。ポケモンシリーズでお馴染みの特別なピカチュウです。

初登場は「赤緑」時代と古く、任天堂とコロコロコミックが連動して行ったキャンペーンから産まれたそうです。

なみのり(みずタイプ)の技を覚えている以外は普通のピカチュウですがサーフボードを持っている姿をよく描かれています。

なみのりピカチュウの入手方法

入手方法

スマホ版限定で追加コンテンツにアクセスしてから72時間の限定販売されている「探検パック・ミニ」360円を購入すると入手できます。

360円の価値はあるのか?と言われると正直微妙ですが、「料理で複数のポケモンを呼べる確率1.5倍」「FSギフト券+200枚」などパックとして考えるなら打倒のお値段かと思います。

72時間限定なので余裕がある人は購入しても良いでしょう。

72時間は自分で調整できる

72時間は自分で調整できる172時間は自分で調整できる2

なみのりピカチュウの購入できる制限時間はフレンドリィショップの追加コンテンツをタップすると72時間のカウントダウンが始まるので、逆にタップしなければ期間を延ばすことができます。


購入を迷っている方や考える時間が欲しい方はタップしない方が良いです。

基本データ

図鑑番号25遠近タイプ近接
タイプ1でんきタイプ2

覚える技一覧

タイプ・効果説明
なみのりみず
待ち時間5
幅のある波に乗り広範囲の敵に攻撃
でんきショックでんき
待ち時間5
電気を貯めて 前方に発射して敵にダメージを与えるまれに敵をまひにする
スパークでんき
待ち時間5
自身の体に電気をまとって 前方の敵に突進するまれに敵をまひさせる
10まんボルトでんき
待ち時間5
自身の周りに電気を放出して 周りの敵にダメージを与えるまれに敵をまひさせる
ボルテッカーでんき
待ち時間6
自身の体に電気をまとい 敵に向かって突進の後 ジャンプして電気を放出して敵にダメージを与える
まれに敵をまひさせる

ピカチュウの進化情報

※ポケモンの名前か画像をクリックすると詳細が見れます

ピカチュウ進化条件進化後
Lv22でライチュウに進化
ライチュウ

なみのりピカチュウのまま運用していきたい場合は進化キャンセルをしましょう。


▶進化方法・キャンセル方法



【最新おすすめ記事】


【掲示板スレッド一覧】



コメント (なみのりピカチュウの入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンクエスト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ