Gamerch
ポケモンクエスト攻略wiki

【ポケクエ】素材の効率の良い集め方と一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ポケモンクエスト(ポケクエ)の料理の素材(材料)の効率の良い集め方と素材一覧を掲載しています。ドロップおすすめ周回クエストなど、素材が足りないときも参考にしてください。

ポケモンクエスト素材の効率の良い集め方と一覧

素材の効率の良い集め方

ポケクエにおいて、素材(料理の材料)の基本的な入手方法はステージをクリア時に報酬で集めます。その他にも効率の良い集め方があるのでぜひ参考にしてください。

素材がドロップしやすいステージを攻略

各ステージ出現する敵ポケモンの数が異なります。素材は敵ポケモンを倒した時にドロップするため、敵ポケモンが多いステージを攻略した方が素材も集まりやすいです。

また、難易度が高いステージほどレアな素材が手に入ります。なるべく手持ちのポケモンを強化し、難しいステージにチャレンジしましょう。

Pストーンをリサイクル

ステージをたくさん攻略していくと、Pストーンも多く集まります。Pストーンをリサイクルすると素材が手に入るため、不要なPストーンは遠慮せずどんどんリサイクルに出すようにしましょう。

また、レア(金・銅)なPストーンや威力が強いPストーンの方が、レアな素材や量が増えるようです。

模様替えグッズを購入

特定の模様替えグッズを飾ると素材のドロップ確率が上昇します。もし緊急で不足な素材があるなら、購入を検討しましょう。

グッズ名グッズの効果入手方法
ゲンガーバルーン全色の材料の獲得ドロップ量2倍eショップ
ブースタークッション赤色の材料の獲得ドロップ量1.5倍FSギフト券
50枚
リザードントーチ赤色の材料の獲得ドロップ量2倍FSギフト券
300枚
シャワーズクッション青色の材料の獲得ドロップ量1.5倍FSギフト券
50枚
カメックス噴水青色の材料の獲得ドロップ量2倍FSギフト券
300枚
サンダースクッション黄色の材料の獲得ドロップ量1.5倍FSギフト券
50枚
フシギバナプランター黄色の材料の獲得ドロップ量2倍FSギフト券
300枚
ドードリオテント灰色の材料の獲得ドロップ量1.5倍FSギフト券
50枚
ケンタロスロデオ灰色の材料の獲得ドロップ量2倍FSギフト券
300枚

模様替えグッズのおすすめと効果一覧

神秘の貝殻の集め方

神秘の貝殻(しんぴのかいがら)だけは通常のステージでなかなか集めることができません。おすすめはステージ12ですが、効率良い集め方を以下のページにてまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

神秘の貝殻の入手方法

素材集めにおすすめの周回場所

素材集め周回ステージにするなら、オートで安定して攻略しやすく、時間も短時間で回れるステージをおすすめします。

中でも8.シジマ台地はボーナスタイプが「じめん」のため、イワーク編成ですぐに攻略が可能です。イワーク2、3体もおすすめです。

シジマ台地はとくに青系の素材が落ちやすいイメージです。つめたいいわ等、青色は枯渇しやすいのでここで稼いでおきましょう。

ゲーム序盤におすすめのステージ

ゲーム序盤でまだ8までステージが解放されていない時は以下のステージがおすすめです。

ステージ落ちやすい素材
1.ふりだしの草原赤色
2.しめり森黄色
4.かわき山灰色
5.ヘソのほら穴青色

素材一覧

素材一覧です。素材の使い道は料理レシピの材料となります。鍋を増やすと大量に素材を消費します。

材料特徴
ちいさなキノコ
ちいさなキノコ
・キノコ系
・柔らかいもの
・赤色
ブリーのみ
ブリーのみ
・柔らかいもの
・青色
ぼんぐり
ぼんぐり
・植物系
・黄色
カセキ
カセキ
・硬いもの
・鉱物
・灰色
おおきなねっこ
おおきなねっこ
・植物系
・柔らかいもの
・赤色
つめたいいわ
つめたいいわ
・硬いもの
・鉱物
・青色
あまいみつ
あまいみつ
・甘いもの
・柔らかいもの
・黄色
かおるキノコ
かおるキノコ
・キノコ
・柔らかいもの
・灰色
にじのマテリアル
虹のマテリアル
・しんぴてきなもの
・虹色
しんぴのかいがら
神秘の貝殻
・しんぴてきなもの


【最新おすすめ記事】


【掲示板スレッド一覧】



コメント (素材の効率の良い集め方と一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンクエスト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ