Gamerch

【ポケクエ】探検ボーナスの効果と活用方法|ポケモンクエスト

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンクエスト(ポケクエ)の探検ボーナスの効果と有効的な使い方をまとめています。探検ボーナスとはなにか、ゲージを効率的な溜めるのはどうしたらいいかなどもまとめているのでぜひご覧ください。

探検ボーナスとは?

探検ボーナスとは?

探検ボーナスとは、島選択時の画面左上のゲージを最大まで溜めると得られるボーナスのことです。


ゲージは探検をクリアする毎に1増加し、10回クリアすると最大まで溜まります。

ゲージの効率的な溜め方

探検ボーナスのゲージは、難易度が低かろうが溜まっていくため、最初のステージをひたすら周回することによってゲージを効率的に溜めることができます。


ただ、獲得経験値やPストーンのステータスも高くないため、ゲージだけ溜める方のみおすすめです。

探検ボーナスの効果

探検ボーナスの効果や使用したメリットをまとめているので、ぜひご覧ください。

金色のPストーンが必ず手に入る

探検ボーナスが最大時にステージをクリアすると、金色のPストーンが確定で入手できます。

金色のPストーンとは?

金色のPストーンは、Pストーンの中で一番貴重なアイテムで、付与効果を3つも持っており、ポケモンに装備させるとATKやHPも大幅に上昇します。

探検ボーナスの有効的な使い方

探検ボーナスの活用方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

探検ボーナスは高難易度で使用する

探検ボーナスは、基本的に一番難しいボスエリアなどの高難易度のステージで使った方が、より強力なPストーンが手に入りやすいためおすすめです。


  • 特に「きぐうの島」がおすすめ

クリア護に出現する「きぐうの島」は、他のエリアよりも難しく、より貴重なPストーンが手に入りやすいためおすすめです。

クリアするまで探検ボーナスは消えない

探検ボーナスは、ステージをクリアするまで消えることはないので、万が一、ステージをクリアできなくても次の探検にボーナスを回すことができます。


そのため恐れず高難易度のクエストを挑戦するようにしましょう。


【最新おすすめ記事】


【掲示板スレッド一覧】



コメント (探検ボーナスの効果と活用方法)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ