Gamerch
ポケモンクエスト攻略wiki

【ポケクエ】マルチソケット持ちのメリットと入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ポケモンクエスト(ポケクエ)のマルチソケット持ちのポケモンのメリットと入手方法を掲載しています。またマルチソケットとは何なのかについてもまとめているのでぜひ参考にしてください。

マルチソケットとは?

マルチソケットとは、HPストーンやATKストーンなど、どちらもはめることのできる優秀なソケットです。


通常のソケットは指定された一種類のストーンしかはめることができないため、マルチソケット持ちのポケモンは育成の幅が広がります。

マルチソケット持ちのメリット

マルチポケットを持っているポケモンは、ステージによってストーンを付け替えてタイプを変えることができるため多様性が高いです。


周回にはATKのPストーンをつけて攻撃特化、高難易度にはHP、タフネスストーンをつけて耐久性を上げるなど、戦略を広げていきましょう。

マルチソケット持ちのポケモンの入手方法

ソケット厳選をする

ソケット厳選をする

ソケットの配置はポケモン毎に違います。マルチソケットも例外ではなく、個体ごとに異なるためマルチソケットを複数持っているポケモンを仲間にするまでひたすら料理しましょう。

もようがえグッズで確率を上げる

もようがえグッズで確率を上げる

もようがえグッズの一部に、マルチソケットのポケモンが出る確率を上昇させるアイテム「ウツボットゴルフバッグ」と「ガルーラハンモック」があります。


「ウツボットゴルフバッグ」と「ガルーラハンモック」はFSギフト券で買うことができるため、より効率的にソケット厳選をしたい方は購入を検討すると良いでしょう。



【最新おすすめ記事】


【掲示板スレッド一覧】



コメント (マルチソケット持ちのメリットと入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンクエスト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ