Gamerch
ポケモンクエスト攻略wiki

【ポケモンクエスト】ニョロボンの入手方法とおすすめの技|ポケクエ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ポケモンクエスト(ポケクエ )のニョロボンの入手方法とおすすめのわざを掲載しています。

ニョロボン

ニョロボンの入手方法

「ニョロボン」はニョロゾを進化させることで手に入れることができます。

ニョロゾ」はニョロモを入手し、進化させなくてはならないので結果的に「ニョロモ」が必要となります。

▶︎ニョロモの入手方法と進化レベル

ニョロボンのおすすめのわざ

ビルドアップ

味方の攻撃力と防御力の両方を上げることができるためサポート性能が非常に高いです。またビルドアップを覚えられるポケモンも少ないため優先的に覚えさせたい技です。

メガトンパンチ

待ち時間も少なく、与えるダメージが非常に高いため強力です。ノーマルタイプのわざであるためどのタイプの敵に比較的ダメージが通るため汎用性も高いです。ただ敵に近づいてからの至近距離攻撃になるため被ダメは覚悟しなければなりません。

ニョロボンの評価や育成解説

ステータスはバランス型でPチャームで攻撃型、防御型どちらもシフトチェンジできるため汎用性も高いのが特徴です。


また優秀なバフである「ビルドアップ」や強力な攻撃技の「メガトンパンチ」を覚えるため、育成する価値は大いにあります。


ただ同じビルドアップ要員のカイリキーをすでに育成している方は、優先度は低くても構いません。

おすすめパーティ編成

おすすめパーティの立ち回り・解説

ニョロボンのビルドアップで、ATK(攻撃力)と防御力の底上げをしつつ、アタッカーのフーディンスターミーで敵のHPを削っていくパーティです。


スターミーを編成しているので、ニョロボンの技をみずタイプにして染めることで、ほのおタイプの敵が出現するクエストの周回が楽になります。

基本データ

ニョロボンの理想の個体値や覚えられるわざなどを掲載しているので、育成を考えている方はぜひご覧ください。

図鑑番号62遠近タイプ近距離
タイプ1みずタイプ2かくとう

理想個体値データ

HPATK

ニョロボンの覚える技一覧

ニョロボンが覚えられるわざをまとめているのでどんな技を厳選できるのか気になる方はぜひご覧ください。

タイプ・効果説明
あわみず
待ち時間7
三方向にあわを発射する
あわに当たった敵にダメージを与え、ときどき敵の移動速度をダウンさせる
たきのぼりみず
待ち時間6
前方の敵にちかづいて敵の足元から水柱を発生させ、当たった敵にダメージを与える
なみのりみず
待ち時間5
はばのある波を発生させてそれに乗って突進して、波に巻きこまれた敵にダメージを与える
グロウパンチかくとう
待ち時間5
目の前の敵に硬い拳でパンチをうってダメージを与える
高確率で自分が与えるダメージをアップする
じたばたノーマル
待ち時間5
じたばた暴れまわり、当たった敵にダメージを与える
ドわすれエスパー
待ち時間8
頭をからっぽにして一瞬何かを忘れることで自分が与えるダメージをアップし、同時に弱体効果耐性もアップする
ばくれつパンチかくとう
待ち時間5
渾身の力をこめて目の前の的にパンチをくり出す
ときどき敵をこんらんさせる
メガトンパンチノーマル
待ち時間5
前方の敵に近づき、力をこめたパンチで目の前の敵にダメージを与える
ビルドアップ
待ち時間
体に力をこめて筋肉を分厚くする
しばらくの間、自分が与えるダメージをアップし、同時に受けるダメージをダウンする
れいとうパンチこおり
待ち時間5
自分の拳に冷気をためて眼の前の敵に凍えるパンチをくりだす
ときどき敵をこおり状態にする

Pチャーム詳細

・調査中

・情報提供募集中です

ニョロボンの進化情報

ニョロボンは最終進化後なので、これ以上進化できません。

進化前:ニョロゾ


他のポケモンは進化すると覚えられる技などが変わってきます。
進化するタイミングは下記リンクを参照してみてください。

▶ポケモン進化レベル表はここ!


▼関連リンク


【最新おすすめ記事】


【掲示板スレッド一覧】



コメント (ニョロボン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンクエスト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ