Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】巨大ニャースの出現場所と入手方法【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン剣盾(ソードシールド)の巨大(キョダイ)ニャースの出現場所と入手方法をまとめています。キョダイマックスニャースの倒し方やおすすめのポケモンなども掲載していきます

巨大ニャースの特徴

シルエットキョダイマックスの姿
アイコン色違い

タイプノーマル
特性1ものひろい
特性詳細道具を拾ってくる事がある
特性2テクニシャン
特性詳細威力60以下の技の威力を1.5倍
夢特性きんちょうかん
夢特性詳細相手はきのみを食べられなくなる
種族値HP:40 / 攻撃:45 / 防御:35
特攻:40 / 特防:40 / 素早さ:90

巨大(キョダイ)ニャースはポケモン剣盾を早期購入した際に貰えるシリアルコードを入力する事で贈られた特別なポケモンです。


そんな特別なニャースが、期間限定イベントで2020年6月2日までレイドバトルで出現するようになりました。


まだ入手していない方は期間内に必ずGETしておきましょう!

キョダイマックス技

キョダイコバンノーマルタイプのダメージを与え、相手を必ず「こんらん」状態にする。また、戦闘終了後に多くのお金が手に入る

巨大ニャースはノーマルダメージを与えつつ、相手を確定でこんらん状態に出来ます。


さらに、キョダイコバンを打った数だけお金が増えるので、トレーナー戦で使用する事で金策にも役立ちます。


ランクバトルでは活躍させづらいので、金策用に捕まえておきましょう。

巨大ニャースの金策方法はこちら

巨大ニャースの出現場所

巨大ニャースは、ランダムな巣穴から出現します。


太い紫の光でなくても出現するので、赤い光の巣穴もこまめにチェックしましょう。


巨大ニャースは星3から出現するので、最低でも3つのジムバッジを集めましょう。


高い個体値や夢特性のポケモンを狙う場合は、先にジムバッジを8つ集めることをおすすめします。

夢特性「きんちょうかん」でも出現

早期購入の贈られるニャースは通常特性しか入手出来ませんでしたが、イベントレイドでは夢特性の「きんちょうかん」のキョダイニャースが出現します。


ただ、きのみが食べられなくなるといった特性なので厳選するまで入手する必要はなさそうです。

出ない場合の対処法

巨大ニャースが出現しない場合の対処法を紹介します。

インターネットに繋ぐ

巨大ニャースを出現させるにはインターネットに接続して、ワイルドエリアに出現するポケモンを最新の状態にする必要があります。


YY通信の画面から「+」ボタンを押して一度インターネットに繋いでみましょう。

ワイルドエリアニュースを受け取る

手動で最新の状態にする場合は、Xボタンから飛べる画面の「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドニュースを受け取る」を選択して受け取りましょう。

厳選するべき特性・性格・個体値

特性テクニシャン
性格いじっぱり
個体値攻撃/素早さ

巨大ニャースは、金策以外では活躍しづらいので最低限攻撃と素早さに関係する個体値と性格を厳選すると良いでしょう。


コメント (キョダイマックスニャースの出現場所と入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ