Gamerch

【ポケモン剣盾】連れ歩きの方法と条件【鎧の孤島】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモン剣盾 鎧の孤島のポケモンを連れ歩くやり方を掲載しています。連れ歩きの条件や同行できるポケモンの仕様など気になる方はぜひご覧ください。

連れ歩きの条件

3つ目の修行を終え、ダクマを捕まえるところまで進めることで、好きなポケモンを連れ歩くことができます。


3つ目までの修行までそこまで時間はかからないので、プレイしておきましょう。

連れ歩きの方法

ポケモン剣盾でポケモンを後ろに連れ歩きさせるやり方を掲載しています。

連れ歩きたいポケモンを手持ちの先頭にする

ポケモンを手持ちの一番上に設置することでポケモンを連れ歩くことができます。


反対に連れ歩きをやめたい場合は、食堂内にいるピカチュウの姿をした子どもに話しかけることで、解除することができます。

連れ歩きできるポケモン

ポケモン剣盾で連れて歩けるポケモンの仕様をまとめています。

全てのポケモンが対象

現時点で、「ムゲンダイナ」や「ジラーチ」など幅広いポケモンを連れて歩くことができるため、全てのポケモンが対象になっていると思われます。

色違いも反映される

色違いのポケモンを連れて歩いた際も、しっかり色が反映されています。

そのため、戦闘以外にも色違いを楽しめる要素となっています。

歩くスピードもポケモンによって変わる

連れて歩く際、ポケモン毎に歩くスピードも異なります。

そのため、移動する際は、ついてくるスピードにも意識してみましょう。


コメント (連れ歩きの方法と条件)

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ