Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】テラピースの効率的な集め方と使い道【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やるきまん

ポケモンSVのテラピースの集め方と使い方について解説しています。効率的な集め方や入手場所を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

テラピースの効率的な入手方法

限定イベントでの報酬

12月23日〜12月26日までデリバードのレイドイベントがありました。

ここでは、最大19個のテラピースを貰うことができました。

今後もテラピースを集められるイベントが来ることが予想されますので、来た場合周回することをおすすめします。

デリバードレイドイベント詳細はこちら

星3以上のテラレイドバトルを周回

テラレイド周回がテラピースを最も効率的に集められます。

星の数が上がるほどもらえるテラピースは多くなりますが、難易度も上がってきますのでしっかり育成してから挑戦することで効率的に周回ができます。

星の数と落とすテラピース
星3星4星5星6
1~2個2~3個2~5個3~6
テラレイドバトルの周回方法

テラクリスタルと同じタイプが落ちる

テラピースのタイプは、戦ったテラスタルのタイプと同じタイプのピースを落とします。

そのため、欲しいタイプのピースがある場合は、マップでタイプを確認してから周回しましょう。

一部のテラスピースを集めたい場合は日時変更

はがねやでんきなど一部のテラピースを重点的に集めたい方は、Switch本体の日時を変更しレイドを更新するとより効率的に集められます。


Switchの日時変更はHOME画面の設定→本体→日付と時刻から変更可能です。


23:59に設定し、ポケモンSVのゲーム画面に戻り1分経てばレイドが更新されるので対象のレイドが終わったら再度日時変更でレイド更新を繰り返しましょう。

テラピースのその他入手方法

落ちているアイテムを拾う

フィールドに落ちているモンスターボールの中からテラピースを入手することができます。

量は1〜3個と少なく効率は悪いものの、探索をしながら集めることができます。

授業報酬や会話で入手

先生との絆報酬や宝食堂を初めて利用して時にテラピースをもらうことができます。

1回限りでタイプも固定されていますが、50個もらうことができるので、1回分のタイプ変更をすることができます。

NPCもらえるテラピース
宝食堂店主ノーマル×50
ハッサクドラゴン×50
タイムいわ×50
授業の受け方とメリット

学校最強大会の報酬

学校最強大会をクリアすることで、ランダムでテラピースをもらうことができます。

ランダムなので確実性はありませんが、経験値とお金が稼げるので、稼ぐついでに集めることができます。

学校最強大会の攻略はこちら

テラピースの使い道

ポケモンのテラスタイプを変更できる

テラピースを50集めることで、テラスタイプを変更することができる。

テラスタイプを変更することで、タイプ一致技を増やしたり、弱点を消すことで相手の意表をついたりなど、様々な戦略を組むことができます。

チャンプルタウンの宝食堂で変更可能

テラスタイプの変更は、チャンプルタウンの「宝食堂」で変更できます。

利用するためには、チャンプルタウンのジムをクリアする必要があるため利用する予定のある方は、先にジムをクリアしておきましょう。


コメント (テラピースの効率的な集め方と使い道)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2022/12/21 19:37
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ