Gamerch
ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】

【ポケモンユナイト】攻撃と特攻の違いと見分け方【UNITE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー63757

ポケモンユナイト(UNITE)の攻撃(こうげき)と特攻(とくこう)の違いと見分け方をまとめています。攻撃ポケモン、特攻ポケモン一覧やおすすめの持ち物も掲載しているので是非参考にしてください。

ポケモンユナイトの攻撃と特攻の違いと見分け方

攻撃・特攻ポケモン一覧

ポケモンユナイト(UNITE)で技が攻撃、特攻のポケモンを一覧でまとめています。

攻撃技のポケモン一覧

特攻技のポケモン一覧

攻撃と特攻技の見分け方

わざ詳細やアイコンなどでは判断できない

ポケモンユナイトではポケモン毎にわざの詳細が見れますが、どの技が攻撃(物理)なのか特攻なのか見分けがつきません。


ポケモンのアイコンなどにもマークが付いているわけではないので、現状だと見た目からは判断が出来ません。

持ち物で威力の変化を検証する

練習場ではみがわり人形に攻撃することで、与えたダメージ量を測定できるので「ものしりメガネ」や「かるいし」といった攻撃や特攻の威力を上げる持ち物でダメージ量が変化してるかしてないかで見分けることが出来ます。


攻撃UP持ち物で威力が上がっていたら攻撃技、特攻UP持ち物で威力が上がっていたら特攻技となります。


攻撃技の威力が上がる持ち物

かるいし

もうこうダンベル

ちからのハチマキ
特攻技の威力が上がる持ち物

かいがらのすず

ものしりメガネ

しんげきメガネ

通常攻撃は一律で攻撃技

通常攻撃はどのポケモンでも分類は攻撃なので、攻撃威力UPアイテムの恩恵を受けられます。


ただ、強化攻撃はポケモンによって異なるので注意しましょう。

攻撃と特攻技の違い

ポケモン毎に違う

わざ毎に攻撃と特攻で分けれているという訳ではなく、ポケモン毎に攻撃技を使うポケモンと特攻技を使うポケモンで違います。


原作のポケモンだと「なみのり」は特殊技ですが、攻撃技で分類されているゲッコウガの「なみのり」は攻撃技で分類されます


ポケモンユナイト攻略wikiトップページ
ポケモンユナイト攻略Wikiのトップページへ

コメント (攻撃と特攻の違いと見分け方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】)
注目記事
ページトップへ