Gamerch
ポプテピピック++~ポプ子ピピ美の友情大作戦~ -攻略wiki

【ポププラ】各種検証データ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すずね

各種検証データをまとめています。

※これらは同志から得た情報や管理人の個人的な検証結果をまとめたものであるためあくまでも目安数値

与ダメージ計算

無属性武器で数件検証した結果であり、これが最も近いと思われる。

最後の「1.062」はキャラレベル(ジョブレベル)による攻撃力補正倍率と予想

また、この式の最後に属性相性の「有利...1.5倍、不利...0.8倍」が掛かると予想(未検証)

ステータスの高い順

同志が情報収穫を協力してくれたデータを元に照らし合わせてみたところ、以下のような傾向にあることが分かった。

シリーズものではプラチナが一番HPが高く、JCの制服が一番低かった。

4/24 追記ストライカースーツはエビルアーミー、Maid In Abyssと同様

HP/コインの効率表

前提:同じシリーズ(表はシン・JC制服シリーズ)

結論:胴を基準として胴>脚>腕>腰>頭の順に100レベルずつ低くすると最も効率が良くなる。

また、この順は上の『ステータスの高い順』の各部位でのHPが高い順と一致したため裏付けが取れたと判断。

武器種&レアリティごとの上昇率比較

結論:レベル2500までの上昇率を比較したがどれも小数点第2位未満(誤差扱い)を四捨五入すると同じ上昇率になった。よってこのデータから武器種とレアリティに問わず上昇率は共通していると見られる。また、知りたい武器のレベル100のステータスが分かれば上昇率から判明も可能であろう。

レベルごとのステータス上昇率(途中まで)

上の『武器種&レアリティごとの上昇率比較』を見やすくしたもの。

また、上昇率が指数的に減っていっているため、ある程度の予測値を入力したところ最終的にはレベル1万かレベル9999でLv.MAXになる模様(小数第2位未満四捨五入)

レベル最大の根拠...ガチャ画面にあるデビルスティックのLv.MAX時のステータスが2.90Tと判明しているためそこから逆算。

なんかしら数値データをぶちこんだやつ

↓装備ステ一覧(一部)、星背景ステ一覧(途中まで)、ランキングデータ

ポププラデータ(wiki管理者個人的なデータまとめ)

ステータス計算表

個人用に使ってたものをちょっと調整しただけなのでシンプルなままです。

ファイルをコピーして使ってください。

ステータス計算表みたいなヤツ

コメント (各種検証データ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポプテピピック++~ポプ子ピピ美の友情大作戦~ -攻略wiki)
注目記事
ページトップへ