Gamerch

【プリコネR】プリコネ生放送まとめ

最終更新日時 : コメント(0)

マホアプリ「プリンセスコネクト!Re:Dive」の生放送情報をまとめたページです。最新の生放送で発表された新情報から、過去に放送された生放送の履歴まで、生放送関連の情報についてまとめていく予定です。

3/13「リリース1ヶ月記念生放送」

ダンジョンマナ2倍キャンペーン

生放送が行われた3月13日から、ダンジョンでの獲得マナが2倍になるキャンペーンが開催されます!キャラクターのスキル強化、ランクアップや装備の強化などにも使用されるマナはいくらあっても足りません!この機会にマナをしっかり溜めておきましょう。

100万ダウンロードキャンペーン

生放送終了後に100万ダウンロード記念として1000ジュエルが配布されました!10連ガチャの実に3分の2のジュエルがもらえてしまいます!後述の新キャラを狙ってジュエルを貯蔵しておくのも良いかもしれません。もしくは新キャラが出ないうちに回して既存キャラのメモリーピースを集めるのも一つの手ですね。

3/15アップデート情報

| メインクエストエリア9追加!

メインクエストのエリア9が追加されるようです。今度のエリアは雪のエリアとなっており、敵モンスターたちも雪の環境に適した見た目や名前となっています。メインクエストはなかなか難しいので、このエリア9でも手強いモンスターたちが出現すると思われます。マナ2倍キャンペーンでしっかりとキャラクターを強化していきましょう。

| メインストーリー第5章前半追加!

さらにメインストーリーの第5章の前半が追加されます!タイトルは「集結、七冠(セブンクラウンズ)」となっていますが、いったいどんなキャラクターが登場するのでしょうか?まだ未実装のキャラクターも多いのでキャラクター一覧で確認しておくと良いかもしれません。

| リン(CV:小岩井ことり)追加!

ギルド「エリザベスパーク」のリンが参戦決定しました!

ポジションは中衛、スキル1「果報は寝て待てモード」で自分の周囲の魔法防御力をアップし、スキル2「ものぐさどんぐりスロー」で一番前の敵に物理ダメージ+スタンを与えます。

ユニオンバースト「お手製あんパンチャージ」は味方全体のHPを回復し、物理攻撃力と魔法防御力をアップさせます。

攻撃力は物理、防御力は魔法をアップさせるというやや特殊なキャラクターですが、対魔法物理パーティ編成にはピッタリの中衛となりそうです。

7/10「プリンセスコネクト!Re:Dive」スペシャル生放送」

7月10日(月) 21:30よりFRESH! by AbemaTVにて『「プリンセスコネクト!Re:Dive」スペシャル生放送』が放送されます。

※生放送は終了しました、番組ページにてタイムシフト視聴が可能です。

オープニング

まずは「プリンセスコネクト!Re:Dive」のメインキャラを担当しているM・A・Oさん(ペコリーヌ役)、伊藤美来さん(コッコロ役)、立花理香さん(キャロ役)のパーソナリティ3人によるそれぞれが演じるキャラと、彼女たちのギルドについて紹介がありました。

プリコネリダイブのメインキャラ紹介

ペコリーヌが結成した食べ歩きを目的としたギルド、美食殿。

最新ゲーム情報

「プリンセスコネクト!Re:Dive」総合プロデューサーの木村氏から、ゲームの最新情報が紹介されました。ゲームの基本情報がいくつか紹介された後、ゲーム内に登場する前作「プリンセスコネクト!」のヒロインたちが所属しているギルドが紹介されました。

前作「プリンセスコネクト!」のヒロインたち

ランドソルの王家を守る騎士団、王宮騎士団(NIGHTMARE)。

サレンが作った孤児院を運営するギルド、サレンディア救護院。

ビースト(獣人族)の武闘派集団ギルド、自警団(カォン)。

ビースト(獣人族)の中でも、温厚な性格のヒロイン達が集まったギルド、牧場(エリザベスパーク)。

エルフ族の暮らす森を管理するギルド、フォレスティエ。

魔族が集まり、世界征服を目論むギルド、悪魔偽王国軍(ディアボロス)。

ランドソルにある、主人公が通うことにもなる学校の生徒と先生によるギルド、ルーセント学院。

様々な種族の子どもたちが集まり、遊ぶことを目的としたお遊びギルド、リトルリリカル。

歌って踊れるアイドルギルド、カルミナ。

常識が通じない、ランドソルでも一番危険なメンバーが集まったギルド、トワイライトキャラバン。

ランドソル内で様々な事業に取り組む商業ギルド、メルクリウス財団。

軍人見習いのモニカが任務遂行のため結成したギルド、ヴァイスフリューゲル ランドソル支部。

アストライア大陸の謎を探求するギルド、ラビリンス。

前作「プリンセスコネクト!」のメインヒロイン、ユイヒヨリレイによるギルド、トゥインクルウィッシュ。

新プロモーションビデオ公開

今回の生放送のタイミングで「プリンセスコネクト!Re:Dive」の新プロモーションビデオが公開されました。様々な登場キャラクターや主人公の姿も確認できます。

事前登録開始!!

発表から長らく事前登録が行われていなかった「プリンセスコネクト!Re:Dive」ですが、今回、満を持して事前登録が開始されました。

事前登録特典はもちろん、声優サイン色紙プレゼントキャンペーンなど豪華なプレゼントが用意されています!

コメント (生放送まとめに対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ