Gamerch
プリコネリダイブ攻略まとめwiki【プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ】

【プリコネR】効率的なメモリーピースの集め方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38782

【プリコネリダイブ攻略wiki更新情報】

初心者必見!序盤の進め方

おすすめパーティ編成とコツ

ジュエルの効率良い集め方

【プリコネリダイブ攻略wiki注目記事】

最強キャラランキング

アリーナおすすめパーティー

「プリンセスコネクトリダイブ(プリコネR)」における効率的なメモリーピースの集め方についてまとめています。メモリーピースの効率的な集め方や使い道等を掲載しています。


メモリーピースとは?

メモリーピースの集め方


プリコネRでは、キャラクターの才能開花(レア度上げ)をおこなう際にメモリーピースが必要になります。


キャラクターは、才能開花をすることでレア度を上げることができ、ステータスを大幅に上げることが出来ます。


効率的なメモリーピースの集め方

メモリーピースの入手方法

メモリーピースの入手方法

メモリーピースの入手方法はキャラの「才能開花」タブより入手方法で確認することができます。


メモリーピースは以下の手段で入手することが可能です。

入手方法一覧
ハードクエストをクリアする
ショップで購入する
ノーマルガチャを回して集める
マナ購入で集める

ハードクエストをクリアして入手する

ハードクエスト


メインクエストのハードモードをクリアすると、一定確率でメモリーピースを入手することができます。


クエストによって入手できるメモリーピースは決まってています。また、挑戦回数制限があり1つのクエストにつき1日3回しか挑戦できません。そのため、毎日コツコツと溜めていくことが大切です。


ショップで購入する

ショップではメモリーピースや便利アイテムを購入することができます。


ショップはホーム画面の右下のアイコンから行くことができます。

ショップ


女神の秘石ショップで購入する

女神の秘石ショップ


ショップの女神の秘跡石タブから女神の秘跡とメモリーピースを交換することができます。


女神の秘石はプラチナガチャで持っているキャラが被った場合に入手することができます。

女神の秘石


貰える女神の秘石の数は被ったレアリティに応じて変わります。


▼レアリティごとの貰える女神の秘石の数

レアリティ女神の秘石
★11個
★210個
★350個

ダンジョンショップ

ダンジョンショップ


ショップのダンジョンタブからダンジョンコイン×800とメモリーピースを交換することができます。


交換可能キャラ一覧
キャル
ユカリ
アカリ
クウカ
ミツキ
マホ
ノゾミ

アリーナショップ

ショップのアリーナタブからアリーナコイン×800とメモリーピースを交換することができます。


交換可能キャラ一覧
ヒヨリ
ミソギ
タマキ
モニカ
リノ

ノーマルガチャを回して集める

プラチナガチャではキャラが被った際に女神の秘石をもらえますが、ノーマルガチャからもメモリーピースを入手することができます。


1日に10連しか回すことは出来ませんが、装備も入手できるため忘れずに毎日回しましょう。

マナ購入で集める

マナ購入


マナを購入すると一定確率でキャラピースを入手することができます。


あまり効率的ではありませんが、どうしても欲しいときは買うのもありかもしれません。

マナ購入




プリコネリダイブ攻略のおすすめ記事

コメント (効率的なメモリーピースの集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プリコネリダイブ攻略まとめwiki【プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ】)
ゲーム情報
タイトル プリンセスコネクト!Re:Dive
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/02/14
    • Android
    • リリース日:2018/02/13
カテゴリ
ゲーム概要 ハイクオリティなアニメが全編に!新世代アニメRPG

「プリンセスコネクト!Re:Dive」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ