Gamerch

【プリコネR】効率よく絆ランクを上げる方法

最終更新日時 : コメント(0)

絆ランクについて

絆ランクはいわゆる好感度システムで、クエストに各キャラクターを連れて行くことで絆ポイントが溜まっていきます。絆ポイントが1ゲージ分溜まるごとに絆ランクが上昇し、キャラクターそれぞれの物語を読むことができるようになります。

絆ランクを上げることによるメリット

絆ランクが上昇すると、前述の通り1ランクごとにキャラクターストーリーが1話解放されます。このストーリーはキャラクターの個人的なストーリーになっており、主人公とどのようにして仲良くなっていったのかが詳しく知ることができます。

ストーリー中には特別なイベントCGなどもあるので、キャラクターのことを深く知るには是非読んでおきたいものとなっています。

また、そのストーリーを読むことでステータスが若干アップします。ひとつひとつはそこまで大きな上昇ではないですが、ストーリーは何話もあるのでどんどん強化されていきます。もしすぐにストーリーを読む時間が無かったとしても、とりあえず一度スキップするなりで既読状態にしておけばステータスが強化されます。

絆ランクの上げ方

クエストクリアで貰えるポイント

絆ランクは、クエストをクリアした時に貰える絆ポイントで上がっていきます。普段使用しているキャラクターならば、すぐにMAXまで上がってしまうでしょう。

ですので、なるべく色々なキャラクターの絆ポイントが上げられるように、装備集めで周回する時など、攻略がメインでない&低レベル帯のクエストを周回する時は、他のキャラクターを編成しておくのがおすすめです。

ギルドハウスのギフトで貰えるポイント

ギルドハウスにはギフト機能があり、ギルドハウス内にいるキャラクターにギフトを贈ることができます。このギフトは種類によって上昇する絆ポイントが決まっているので、上げる前によく確認してプレゼントしましょう。

ギフトと上昇する絆ポイントの値
ハートチュロ10pt
アップルパイ20pt
ミックスベリーケーキ30pt

|掲示板一覧

|おすすめ記事一覧

|クエスト攻略

1.ジュノー平原

2.パラス高原

3.ヘーベ丘陵

4.ベスタ渓谷

5.ケレス森林

コメント (絆ランクに対して)

注目記事
ページトップへ