Gamerch
プロジェクト・シルバーウイング攻略wiki

【プロジェクト・シルバーウイング】序盤の攻略方法【プロシグ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

プロジェクト・シルバーウイング(プロシグ)の序盤の攻略方法を掲載しております。やっておきたいことや効率的な進め方などを記載しておりますので参考にしてください。

序盤の攻略方法バナー

リセマラの必要性

リセマラ

プロシグのキャラクター(エンジェル)にはランクが存在します。最初の段階でSSR(プロシグの最高ランク)を入手しておくと序盤のクエストをより効率的に進めることができます。


プロシグのリセマラは、1回約20分以上掛かってしまい必ずしもリセマラをした方が良いとは言えませんが、SSRのエンジェルは非常に魅力のある性能をしているので下記のランキングを参考にしてみてください。

リセマラ当たりランキング

リセマラをする場合は同名が使用不可

名前

リセマラをする場合は、同名の使用はできないので気を付けましょう。自分の付けたい名前があるならリセマラをする必要はありません。

序盤の攻略方法

序盤の進め方や攻略方法などを記載しておりますので、効率よく序盤を進めてみてください。

クエスト1-4を目安に進める

目安

最初はクエストを進めていくことになりますが、1-4を目安に進めるといいでしょう。1-4をクリアするころには、プレイヤーランク5に到達し精密融合が開放されます。


精密融合は、B.Aハイパーチャートを使用してエンジェルを入手することができます。SSRの確率は因子融合よりも高くなっているので、開放したら事前登録報酬を受け取り、製造することをおすすめします。

ダイヤの使用は慎重に!

ダイヤ

B.Aハイパーチャートはダイヤを使って作り出すことができますが、ダイヤの使い道は多岐にわたるので節約していたほうが今後の攻略に役立ちます。

強くしたいエンジェルを編成する

強化

クエストに編成したエンジェルはクエスト完了後に、経験値を受け取りレベルを上げることができます。


エンジェルのレベルが10未満だと、防具を装備することができないのでこまめに編成を変えてクエストに挑みましょう。

エンジェルたちの気分

気分

エンジェルたちには、気分というものが存在します。連続でクエストに連れていくと気分が下がり、マイナスに到達すると編成することができなくなってしまいます。


エンジェルを編成から外すか、ホーム画面>基地>バーで休憩させてあげると、気分は治ります。

クエストはオート操作が可能

オート操作

クエストは、メイン操作キャラもオートで行うことができます。画面右上のAutoをタップすることで自動的に戦ってくれます。


ただし、スキルは貯まり次第発動してしまうので手動操作よりクエストが成功しづらくなる場面が出ます。

クエストに敗北するなら装備を見直す

クエストに敗北する時の対策

クエストに敗北して先に進めない場合は、エンジェルたちの防具を見直しましょう。防具などの装備をすることでステータスを底上げすることができます。


クエストクリアや製造の軍備開発などで手に入れることができます。

サブ部隊の編成をする

サブ部隊

1つのクエストは、いくつかのステージで分かれています。道中で死んでしまったエンジェルは、クエスト終了まで死亡したままの状態です。


サブ部隊を編成していくと、その分消耗品は掛かりますが途中で部隊を交代することができます。

気を付けるべきポイント

出撃の際も食料と弾薬を使用する

クエスト出撃

クエストに出撃する際、少ないとは言え消耗品である食料や弾薬を使用してしまいます。因子融合で大量に消耗品を使用した方がSSRの当たる確率は大きくなりますが、使い方には気を付けましょう。

コメント (序盤の攻略方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プロジェクト・シルバーウイング攻略wiki)
注目記事
ページトップへ