Gamerch
プロジェクトノア攻略Wiki【プロノア】
【プロジェクトノア】プロジェクトノア攻略Wiki
最終更新日時 :
1人が閲覧中
Wiki管理人: ユーザー45839

プロジェクトノア(ProjectNOAH)の攻略Wikiまとめです。配信日や事前登録情報からリセマラ方法・ランキングなどのリセマラ情報、序盤の効率的な進め方といった攻略情報も掲載していきます。

プロジェクトノア攻略

プロジェクトノアの最新情報

プロジェクトノア(ProjectNOAH)の最新情報を掲載していきます。

9月9日15時に配信開始!

バナー

プロジェクトノアが配信時刻通りに正式リリースされました!


リセマラをするべきなのか、リセマラしてでも入手したいキャラクターは誰なのか気になる方は下記のページを参考にしてください。


▼プロジェクトノアのリセマラ関連ページ

事前登録数20万人突破!

事前登録


プロジェクトノアの事前登録者数が20万人を突破しました!

これによりアークプリズム1000個(ガチャ20回分)が配布されるので、序盤から魅力的なキャラクターを獲得できそうです!

プロジェクトノアのゲームシステム

ターン制のRPG

戦闘画面

FLEETが開発した新作スマホアプリ「プロジェクトノア」はストーリー更新型ターン制海戦RPGという海を舞台とした戦艦バトルを楽しめるゲームです。

公式サイトにはまだゲームシステムが掲載されていないので詳しい情報はわかりませんが、YouTubeで公開されているCMで戦闘シーンを確認できました。

6人の戦艦を操縦しているキャラクターを編成し、スキルなどを使用して戦闘を行うようです。

資材を使って造船

造船

プロジェクトノアでは、戦艦ゲーム恒例の造船システムで戦艦「バトルアーク」を造り出すことが可能です。

戦艦は擬人化されたキャラとしてではなく、その名の通り戦艦のまま登場します。

キャラと艦が分かれている

キャラ

プロジェクトノアでは、既存の戦艦ゲームとは違い、戦艦である「バトルアーク」と「アドミラル」と呼ばれるキャラが別れています。

1パーティー6人に加えてキャラに合ったバトルアークに乗せる必要があるので、高いカスタイマイズ性と深い戦略があるシステムになるでしょう。

プロジェクトノアのキャラ情報

プロジェクトノアに登場する注目のキャラクター達を紹介します

御船真瀬(みふねまなせ)

御船真瀬

CV内山昂輝
所属全人類移民派

【公式の紹介文】

本作の主人公。数年前に海難事故で両親と妹を亡くし、ノアたちと共に暮らしている。指揮官として非凡な才能を持っていることから「全人類移民派」最後のマスターアドミラルになるため、方舟継承戦への参加をノアの兄・カインに命じられた。

ノア=ローゼンクロイツ

ノア=ローゼンクロイツ

CV名塚佳織
所属全人類移民派

【公式の紹介文】

惑星ノア・統一議会の議長を務める少女。

かつてパラダイス・イミグレーションの指揮を執ったノア=ブルーフィールドの血を引く一族の末裔。

危機に瀕している惑星ノアから国民たちを別の惑星に移民させる惑星移民計画において、分け隔てなく全ての人類を移民させようと考える「全人類移民派」の考えを個人的に支援している。

ファルファラ

ファルファラ

CV小原好美
所属全人類移民派

【公式の紹介文】

真瀬を総提督として方舟継承戦に参加する、ローゼンクランツ家が開発したノアによく似る少女型アンドロイド。学習を重ねることで進化するシステムが搭載されており、真瀬たちと過ごしていく中で戦闘知識や人間の気持ちを学び、理解していく。

プロジェクトノア公式情報

プロモーション映像

公式Twitter

コメント (トップページ)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/11/02 18:10
    • ななしの投稿者
    2
    2019/11/02 18:10 ID:ku3r1669

    アルカナ・節制ってどこで入手できるか分かる方いますか?

    せっかくハロウィン新が当たったのに足りなくて進化できないんです。

    • ななしの投稿者
    1
    2019/10/08 22:30 ID:cc3qe50v

    もうみんなドロップアウトしちゃったかな

    改善されたはずなのにまだまだ石と各種素材周り厳しい上、バトルがつまらない

    なんでリリースしたんだ

新着スレッド(プロジェクトノア攻略Wiki【プロノア】)
注目記事
ページトップへ