Gamerch
ぷちぐるラブライブ!Wiki

【ぷちぐる】Twitter連携のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ぷちぐる(ぷちぐるラブライブ!)のTwitter連携のやり方とメリットを解説しています。ぷちぐるブレードの恩恵を最大限に受けるためにぜひ参考にしてください。

Twitter連携のやり方

Twitter連携のやり方

1.メニューからプロフィールへ

メニューからプロフィールへ1メニューからプロフィールへ2

ホーム画面の左上のメニューからプロフィール画面へいきます。

2.プロフィールからTwitterを連携する

プロフィールからTwitterを連携する1プロフィールからTwitterを連携する2

プロフィール画面から「Twitter連携する」をタップし、次の画面の一番下の「Twitter連携する」をタップしてください。

3.連携アプリを認証

連携アプリを認証

連携アプリを認証する画面に移るので認証してください。認証をしても乗っ取られるなどの害は全くありません。


  • 連携アプリの解除方法

仮に連携アプリを解除したい時はスマホのTwitterアプリから認証解除することができないので注意してください。


PCでTwitterにログインするかスマホのブラウザ版からログインするようにしましょう。


認証解除は

設定とプライバシー>アプリ連携>対象のアプリの許可を取り消す

から行うことができます。

Twitter連携するメリット

Twitter連携するメリット

Twitter連携することでフォローしているユーザーが「ぷちぐるブレード」を使用している時、自分も獲得できる経験値が増加します。


最大10人分まで経験値UPの効果を受けることができるためぜひTwitter連携をし、フォローしておきましょう。


フォロー1人使用時:経験値+2%

※複数人同時使用中で経験値UPがさらに増加するかは調査中です。


コメント (Twitter連携)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ぷちぐるラブライブ!Wiki)
注目記事
ページトップへ