Gamerch

【プラエデ】ウルスラPUガチャは引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プラエデのウルスラがピックアップされるガチャについてまとめています。ウルスラの評価や引くべきかを掲載しているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

ウルスラ

目次 (ウルスラPUガチャは引くべき?)

ウルスラPUガチャ概要

ウルスラ

開催期間7月16日 03:00~7月22日 23:59

ウルスラが単独でピックアップされた冒険者募集が開催されます!SSRが出た時に半分の確率で排出されるので、そこそこ狙いやすくなっています。

複数のSP回復で敵後列に奥義を連発する強力なキャラになっているので、後列を攻撃するアタッカーが欲しい方は是非ゲットしておきましょう。


排出確率
ウルスラ1.5%SSR1.5%
SR17%R80%

ウルスラの性能


無我の槍-決戦意思
敵後列にダメージを与え、自身のSPを200回復する。目標のSPが500点以下の場合、SPの抑圧を行う。目標を倒した場合は自身のSPを追加で150回復する。

不敵な突き刺す
敵単体にダメージを与え、自身のSPを75回復する。自身のSPが目標より高い場合、追加ダメージを与える。

ウルスラは特技と奥義の両方でSP回復を持ち、相手のSPによって追加でダメージを与えることが出来る優秀なアタッカーです。

攻撃範囲も敵後列と優秀で、同じような攻撃範囲を持つキャラと共に編成することで優位に戦闘を進めることができるでしょう。


ウルスラの性能と評価

ウルスラは引くべき?

相性の良いキャラを持っている場合

上述した通り、ウルスラは奥義連発により後列キャラに対するダメージに優れています。

プラエデでは敵の後列が火力役で耐久力が低いことが多いため、先に落とすことが出来ればバトルを有利に進めることが可能です。

他の後列攻撃キャラや後列をサポートしてくれるキャラを所持していて、配置枠が空いている方は是非引いてゲットしてみてください。


後列攻撃キャラ/サポートキャラ
キャラおすすめポイント

ノエル
・奥義で敵後列に攻撃して確率で魅了
・敵の数が減っていく程ダメージUP

クイン
・奥義で敵後列の単体に攻撃し確率で追加大ダメージ
・特技でも敵後列の単体に攻撃し確率で追加ダメージ

ラヴィ
・奥義で会心を上げて敵全体攻撃
・特技で敵単体を攻撃して味方後列の会心アップ

ジュリアン
・奥義で横列を攻撃して味方後列の攻撃アップ
・特技で敵単体を攻撃して味方後列の会心アップ

後列の処理に困っている方にオススメ

日常討伐や天の塔の特定のステージなど、後列攻撃を持ったキャラが重要なステージが登場します。

もし後列攻撃キャラを育てていない場合はウルスラは非常におすすめです。後列攻撃は基本的にはあらゆるステージで優秀なのでゲットしておきましょう。


【プラエデ攻略wikiおすすめ記事】

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (ウルスラPUガチャは引くべき?)

新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ