Gamerch
プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki

【プラエデ】ミアPUガチャは引くべき?【レッドプライドオブエデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52528

プラエデの新キャラ「ミア」が単独でピックアップされるガチャについてまとめています。ミアの性能評価や引くべきかを掲載しているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

ミアPUガチャ

ミアPUガチャは引くべき?

PU対象開催期間と特徴
ミア
ミア
【ガチャ評価】★★★☆☆
【期間】
10月15日 5:00 ~ 10月31日 23:59
【ミアの特徴】
・理性喪失を目標に付与して、敵HPに対する割合ダメージを与える
・敵を気絶状態にしてガードやスキルの発動を阻止
・敵SPダウン&味方SP回復
・防御タイプで耐久性能が高い

闘技場で活躍するキャラが欲しい方におすすめ

ミアは、敵の最大HPに対する割合ダメージを与えることができる強力なキャラであるため、中央闘技場のダメージを与えづらい敵前衛の耐久キャラ対策に有効です。

「リサ」との相性が良いため、リサをすでに入手している場合は、大いに活躍が期待できます。

序盤攻略中の方は見送りでOK

初心者の方は、まず攻撃に特化したキャラを最優先で入手したいため、支援や妨害に特化したミアのPUガチャは見送ってもかまいません。

ミアは、PU終了後に常設のガチャに追加されるので、今すぐゲットしなくても大丈夫です。

ミアの特徴や使い道

割合ダメージの重複により、安定したダメージを稼げる

ミアにより理性喪失状態となった敵は、行動する度に割合ダメージを受けます。

リサ」や「パロネス」と相性が良く、同じ敵に理性喪失を重複して付与することで、安定して大ダメージを与えることが可能です。

HPの高い敵やガードの堅い敵に対して有効的です。


ミアの性能評価と相性の良いキャラ

ピックアップガチャの概要

ピックアップガチャの概要

排出確率
ミア1.5%その他 SSR1.5%
SR17%R80%

ガチャ一覧と引くべきガチャの解説

ピックアップ対象キャラの基本情報

ミア

ミアの画像

簡易ステータス

評価8.3 /10 点
▶ 最強ランキングを見る
CV(声優)戸松遥
タイプ防御
ロール気絶、SP回復、ガードDOWN
特徴・理性喪失を目標に付与して、敵HPに対する割合ダメージを与える
・敵を気絶状態にしてガードやスキルの発動を阻止
・敵SPダウン&味方SP回復

奥義/特技

輝いてるミアだよ!
輝いてるミアだよ!!
敵前列にダメージを与え、1行動ターンの間、一定の確率で目標を気絶させ、理性喪失を2ラウンドの間付与する。さらに目標のSPを100点減少させ、自身に100点のSPを回復する。
おしゃれの達人
おしゃれの達人
敵単体にダメージを与え、一定の確率で気絶を1行動ターン付与し、理性喪失を2ラウンドの間付与する。

理性喪失

毎ターン最大HPの8%分(奥義の場合6%)を失う

気絶

行動不能となる。ガードすることもできない。


▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (ミアPUガチャは引くべき?)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/10/16 02:58
    • ななしの投稿者
    1
    2020/10/16 02:58 ID:c2akgdv7

    運ゲーの気絶と理性喪失はかなり強い。ギルド戦のせいで一旦評価が上げて落とされたけど、闘技場に関しては間違いない運用できる面白いキャラ。

    ツバキ、エヴァンテ相手にジリジリとHPを削っていける当たりのキャラ。

    リセマラではSくらいで、ツバキ、グローリアと同等。

新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル レッド:プライドオブエデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/08
    • Android
    • リリース日:2020/07/08
カテゴリ
ゲーム概要 「少女たちの未来を切り開け」 新感覚ケモガールRPG「レッド:プライドオブエデン」! エデン大陸への冒険が始まる。

「レッド:プライドオブエデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ