Gamerch
プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki

【プラエデ】フラワー&シェリーPUガチャは引くべき?【レッドプライドオブエデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52528

プラエデの「フラワー」と「シェリー」がピックアップされるガチャについてまとめています。フラワーとシェリーの性能評価や引くべきかを掲載しているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

フラワー&シェリーPUガチャは引くべき?

フラワー&シェリーPUガチャは引くべき?

PU対象PUガチャ概要と評価
シェリー
シェリー


フラワー
フラワー
【ガチャ評価】★★★★
【期間】

10月23日 5:00 ~ 10月31日 23:59

シェリーを入手・育成したい場合のみおすすめ!

今回のPUキャラの当たりはシェリーです。

しかし、シェリーはアタッカーではなく、サポート役として活躍するキャラであるため、ある程度手持ちのキャラが充実している人でない限りは、入手優先度は低くして問題ありません。

リサ」「エヴァンテ」「ルルリカ」といった主要なアタッカーを持っており、シェリーがどうしても欲しいという場合のみガチャを引くと良いでしょう。

他のPUガチャを優先してよい!

本PUガチャの対象キャラはいずれも恒常ガチャや他PUガチャからも排出されるキャラです。

他PUを優先してガチャを回し、すり抜けでシェリーが当たればラッキーといった姿勢で問題ありません。


ガチャ一覧と引くべきガチャの解説

次回のイベントガチャまでダイヤを温存

プラエデ公式ツイッターでは、ハロウィンイベントの予告らしきツイートがされています。

月末には新キャラ実装の可能性もあるため、今回のPUガチャは見送って新キャラ新イベントにむけてダイヤを温存しておく方法もおすすめです。

シェリーの使い道や特徴

1ラウンド目から自身と味方1体が奥義発動できる

シェリーは味方の奥義回転率を最も高めることができるキャラクターです。

どのキャラとも相性が良く、初ラウンドから自身と味方1体が奥義を発動できるため、バトルを有利に進めることができます。

すべてのコンテンツで適正の最強キャラ

シェリーは、味方のアタッカー・タンク・ヒーラーすべてのキャラをサポートでき、なおかつコンテンツによって制限を受けることがないため、すべてのコンテンツで活躍する非常に優秀なキャラです。

トップランカーたちの使用割合も高く、最強ランキングでもトップクラスの順位にランクインします。


シェリーの性能評価と相性の良いキャラ

フラワーの使い道や特徴

闘技場の防衛陣として活躍

フラワーは奥義・特技ともに回復効果をもっているため、パーティの耐久力を高めることができます。

中央闘技場の防衛陣に設定するパーティは、敵に倒されなければよいため、フラワーの耐久性能によって防守成功となることが期待できます。

遠征の回復役として活躍

遠征ではHPが回復していない状態で、次のバトルを開始することとなるため、HP回復キャラがいるだけで安定してクリアすることができます。

パーティ全体的にダメージを受けたくない・回復したいといった場合に使用すると良いでしょう。


フラワーの性能評価と相性の良いキャラ

ピックアップガチャの概要

ピックアップガチャの概要

開催期間情報

開催期間10月23日 5:00 ~ 10月31日 23:59

排出確率

排出確率
PUキャラ1.5%その他 SSR1.5%
SR17%R80%

ガチャ一覧と引くべきガチャの解説

ピックアップ対象キャラの基本情報

シェリー

シェリー

簡易ステータス

評価9.6 /10 点
▶ 最強ランキングを見る
CV(声優)能登麻美子
タイプ防御
ロールSP回復/暗影庇護/治療
特徴・奥義で味方のSPを大幅上昇
・1行動ターン攻撃を確定ガード
・自身のHPを10%回復

奥義/特技


決断の刻
敵縦列にダメージを与え、自身より素早さが低い味方の中にいる素早さが最も高い者にSPを300点回復する。SPが100%未満の時でも発動することができる。SPが100%未満の状態で奥義を発動する場合、HPが10%減少する。

シャドウストライク
敵単体にダメージを与え、自身に暗影庇護を1行動ターン付与する。1ラウンドの間、自身に持続回復効果を付与し、自身の最大HPの10%回復する。
※暗影庇護:効果持続期間中に必ず攻撃をガードする。

フラワー

フラワー

簡易ステータス

評価7.8 /10 点
▶ 最強ランキングを見る
CV(声優)新田恵美
タイプ補助
ロール決裁/ゲイン/治療
特徴・敵にダメージを与えながら味方全体を回復できる
・攻撃や防御アップが付与できサポート力も高い

奥義/特技

天使的圣裁
天使的圣裁
ランダムな敵3名にダメージを与え、与えたダメージの一定の割合分だけ味方全体を回復する。さらに、味方全体に決裁効果を付与する。
潔い心
潔い心
最もHPの低い味方1名のHPを回復する。目標のHPが低いほど、その回復量は多くなる。さらに、2行動ターンの間、ターンごとに攻撃および防御をアップさせる。

▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (フラワー&シェリーPUガチャは引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル レッド:プライドオブエデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/08
    • Android
    • リリース日:2020/07/08
カテゴリ
ゲーム概要 「少女たちの未来を切り開け」 新感覚ケモガールRPG「レッド:プライドオブエデン」! エデン大陸への冒険が始まる。

「レッド:プライドオブエデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ