Gamerch
プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki

【プラエデ】ロールPUガチャは引くべき?【レッドプライドオブエデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プラエデの新キャラの「ロール」が単独でピックアップされるガチャについてまとめています。ロールの性能評価や引くべきかを掲載しているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

ロールPUガチャは引くべき?

ロールPUガチャは引くべき?

PU対象開催期間と特徴
ロール
ロール
【ガチャ評価】★★★★
【期間】
11月15日 5:00 ~ 11月30日 23:59
【ロールの特徴】
・最大4名を挑発
・自身へのダメージを反射
・特技で自身の抵抗UP&シールドを張る
自身よりHPの高い敵とHPを交換する
・最もHPの低い味方にシールドを付与
・低確率で自身の即死を回避(デッドを無効にできる)

タンク性能トップクラスのキャラが欲しい方におすすめ

ロールは、自身にシールドを付与したり抵抗を上げることで耐久力を高めながら、敵からのダメージを反射することができるタンクキャラです。

さらに、EXスキルによりHPが20%以下の時に自身よりHPの高い敵とHPを交換することができるため、中央闘技場では一発逆転も期待できる優秀なキャラです。


最強ランキングはこちら

ピックアップガチャの概要

ロールPUガチャは引くべき?

ピックアップ対象キャラ
ロール
ロール
開催期間
11月15日 5:00 ~ 11月30日 23:59
排出確率
PUキャラ1.5%その他 SSR1.5%
SR17%R80%

ガチャ一覧と引くべきガチャの解説

ピックアップ対象キャラの基本情報

ロール

ロール

評価9.0 /10 点
▶ 最強ランキングを見る
CV(声優)田中美海
タイプ攻撃(防御寄り)
役割挑発/シールド/信念

奥義/特技/EXスキル

ロールは最高だ!最も攻撃が高い4名にダメージを与え、50%の確率で1行動ターン相手を挑発する。さらに自身にリフレクションを付与し、2行動ターンの間最もHPが低い味方にシールドを張り、ダメージを吸収する。
奇跡よおこれ!敵単体にダメージを与え、1行動ターンで自身の抵抗を25%上昇させ、ランダムで以下のシールドを付与する。
【1】3%の確率で(攻撃*300%)のダメージを吸収する。2ラウンド持続。
【2】17%の確率で(攻撃*100%)のダメージを吸収する。2ラウンド持続。
【3】80%の確率で(攻撃*50%)のダメージを吸収する。2ラウンド持続。
意地でも希望を持って!「信念」
冒険者自身のHPが20%以下の場合、50%の確率でランダムで自身よりHPが高い敵1名とHPを交換する(第1回目のみ)。1回の戦闘につき1回のみ発動する。(ギルド戦&日常討伐で発動不可)
「不屈」
冒険者自身が死亡すると、1%確率で1点のHPを残したまま生き残る(デッドが無効になる)。1ラウンド持続。

挑発

目標が奥義を使用できない。目標の通常攻撃/特技を自身に集中させる。

リフレクション

行動ダメージを受けると相手に(攻撃*80%)のダメージを与える。最大4回まで。


ロールの性能・評価はこちら

▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (ロールPUガチャは引くべき?)

新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ