Gamerch
プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki

【プラエデ】シェリー&ロールPUガチャは引くべき?【レッドプライドオブエデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52528

プラエデの「シェリー」と「ロール」がピックアップされるガチャについてまとめています。シェリーとロールの性能評価や引くべきかを掲載しているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

シェリー&ロールPUガチャ

シェリー&ロールPUガチャは引くべき?

シェリー獲得のために引くべき!

シェリー

シェリー」はサポートキャラとして中上級者の使用頻度が高いキャラです。

味方のSPを大幅に回復できるスキルで、アタッカーのサポートをすることが得意です。

初心者の方はアタッカーを優先して入手するべきですが、シェリーを持っておくと後々必ず役に立つため、このピックアップガチャは非常におすすめです!

ロールも最強ランキング上位の強い性能を持つ

ロール」は攻撃タイプでありながらタンク性能に特化した強力なキャラです。

ピックアップ対象の2キャラとも優秀な性能を持っているため、これらのキャラを持っていない方は回すことをおすすめします!


最強キャラランキングはこちら

限定キャラがいないため、見送りもよし

ピックアップ対象のキャラはどちらも恒常ガチャから排出されます。

さらに、同時期に開催中のPUガチャから排出される「クーニャ」も恒常入りが予定されているため、今はダイヤを温存して次に登場する限定キャラを待つことも一つの手です。


クーニャPUガチャは引くべき?

ピックアップガチャの概要

シェリー&ロールPUガチャ

ガチャ評価
★★★★★(満点)
ピックアップ対象キャラ
シェリー
シェリー
ロール
ロール
開催期間
2月11日(木) 5:00 ~ 2月19日(金) 23:59
排出確率
PUキャラ1.5%その他 SSR1.5%
SR17%R80%

ガチャ一覧と引くべきガチャの解説

ピックアップ対象キャラの基本情報

シェリー

シェリー

評価9.6 /10 点
▶ 最強ランキングを見る
CV(声優)能登麻美子
タイプ防御
特徴SP回復/暗影庇護/治療
簡易評価・奥義で味方のSPを大幅上昇
・1行動ターン攻撃を確定ガード
・自身のHPを10%回復

奥義/特技

決断の刻敵縦列にダメージを与え、自身より素早さが低い味方の中にいる素早さが最も高い者にSPを300点回復する。SPが100%未満の時でも発動することができる。SPが100%未満の状態で奥義を発動する場合、HPが10%減少する。
シャドウストライク敵単体にダメージを与え、自身に暗影庇護を1行動ターン付与する。1ラウンドの間、自身に持続回復効果を付与し、自身の最大HPの10%回復する。

暗影庇護

効果持続期間中に必ず攻撃をガードする。

シェリーの性能・評価はこちら

ロール

ロール

評価9.0 /10 点
▶ 最強ランキングを見る
CV(声優)田中美海
タイプ攻撃
特徴挑発/シールド/信念
簡易評価・最大4名を挑発
・自身へのダメージを反射
・最もHPの低い味方にシールドを付与
・自身の抵抗UP&シールドを張る
自身よりHPの高い敵とHPを交換する
・低確率で自身の即死を回避(デッドを無効にできる)

奥義/特技/EX

ロールは最高だ!最も攻撃が高い4名にダメージを与え、50%の確率で1行動ターン相手を挑発する。さらに自身にリフレクションを付与し、2行動ターンの間最もHPが低い味方にシールドを張り、ダメージを吸収する。
奇跡よおこれ!敵単体にダメージを与え、1行動ターンで自身の抵抗を25%上昇させ、ランダムで以下のシールドを付与する。
【1】3%の確率で(攻撃*300%)のダメージを吸収する。2ラウンド持続。
【2】17%の確率で(攻撃*100%)のダメージを吸収する。2ラウンド持続。
【3】80%の確率で(攻撃*50%)のダメージを吸収する。2ラウンド持続。
意地でも希望を持って!「信念」
冒険者自身のHPが20%以下の場合、50%の確率でランダムで自身よりHPが高い敵1名とHPを交換する(第1回目のみ)。1回の戦闘につき1回のみ発動する。(ギルド戦&日常討伐で発動不可)
「不屈」
冒険者自身が死亡すると、1%確率で1点のHPを残したまま生き残る(デッドが無効になる)。1ラウンド持続。

挑発

目標が奥義を使用できない。目標の通常攻撃/特技を自身に集中させる。

リフレクション

行動ダメージを受けると相手に(攻撃*80%)のダメージを与える。最大4回まで。

ロールの性能・評価はこちら

▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (シェリー&ロールPUガチャは引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル レッド:プライドオブエデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/08
    • Android
    • リリース日:2020/07/08
カテゴリ
ゲーム概要 「少女たちの未来を切り開け」 新感覚ケモガールRPG「レッド:プライドオブエデン」! エデン大陸への冒険が始まる。

「レッド:プライドオブエデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ