Gamerch
リボルバーズエイト攻略wiki【リボハチ】

【リボハチ】ギルド加入のメリットは?ギルドについて徹底解説【リボルバーズエイト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

リボハチ(リボルバーズエイト)のギルドに加入した場合のメリットを掲載しています。ギルドの加入方法やカードリクエストや寄付に関しても紹介しているので、ギルドについて知りたい方はぜひご覧ください。

ギルドとは何か?

リボハチには「ギルド」というプレイヤー同士で作るコミュニティ(チーム)があります。


最大で50人参加する事が可能で、ギルドに参加する事によって色々な情報の交換やカードリクエスト、寄付などリボハチを進める上で更に効率よくゲームを進める事が出来るようになるので、ギルドには出来る限り参加して、リボハチを更に楽しみましょう!

ギルドの加入・作成のやり方

ギルドの加入方法と作成の方法を紹介しています。

どこからギルドに参加すればいいかわからない方などこちらを参考にしてください。

ギルドの加入方法

ギルドの加入方法を素早く知りたい場合は早見表を参考にしてください。

【ギルド加入方法早見表】

順番加入手順
1ソーシャルからギルドを選択
2探すを選択してギルドを探す
3気になるギルドを選択して参加
4詳細などを検索したい場合は詳細検索を使用する
5加入したら挨拶など基本的な事を行いましょう

ギルドの基本画面にいこう!

ギルド加入画面一番

ギルドに加入や作成をする際はまず初めにホーム画面下にある選択画面から「ソーシャル」を選択しましょう。

ソーシャルを選択したら、次にギルドの部分をタップします。

探すを選択しよう

ギルド加入画面二番

ギルドの部分をタップすると「作成」と「探す」があるので、加入したい場合は「探す」を選択しましょう。

加入したいギルドを選択して参加しよう

ギルド加入画面三番

探すを選択すると現在作られている各ギルドのリストが表示されるので、気になるギルドを選択して加入条件や加入形式などを確認して、ギルドに参加しましょう。


友達が作ったギルドに入りたい場合等はギルド名を入力して探す事が出来るので、画面上部の検索画面から検索をしましょう。


自分が入りたいギルドの条件などを絞りたい場合は、画面の右上に表示されている「詳細検索」から条件を指定してギルドに参加する事も可能です。


掲示板なども確認して自分に合ったギルドを探しましょう!!

ギルドメンバー募集掲示板はこちら

ギルド作成方法

ギルドの作成方法(設立方法)を素早く知りたい場合は早見表を参考にしてください。

【ギルド作成方法早見表】

順番設立手順
1ソーシャルからギルドを選択
2作成を選択して作成する
3詳細を指定する場合は詳細を指定する
4募集要項など作成後も変更可能

ギルドを作る場合は作成を選択

ギルドを作成したい場合は、上記で紹介したギルドを探す画面で「作成」を選択しましょう。

自分好みのギルドを作成しよう!

ギルド作成画面

自分が指定した条件で他のプレイヤーを募集したい場合は各種設定を変更しましょう。

※ギルドの設定はギルド作成後も変更が可能です。


詳細設定の画面では選択出来ない条件などは、ギルドチャット表示項目で条件などを記載する事によって条件を提示する事が出来るので、ギルドチャット表示項目などに記載しておきましょう。


この時に、ギルドのルールや守るべき事など記載しておくと、他のプレイヤーも参加しやすくなります。

ギルドに加入するメリットは?

カードのリクエストと寄付が出来る

ギルドに加入して自身のリーグレベルが2に到達すると「カードのリクエスト」や「寄付」が出来るようになります。


自分の持っているカードを強化する際に効率よく強化を行えたり、ゴールドを獲得したりする事が出来ます。

カードのリクエストについて

カードのリクエストは7時間に1回、自身の欲しいカードを選択してメンバーにリクエストを行う事が出来ます。

カードの寄付について

チャット上にカードのリクエストが表示されている場合に、リクエストのあるカードの寄付ボタンをタップする事で寄付を行えます。

※リクエストしているカードは、リクエスト画面に表示されている横のアイコンのキャラがリクエストされているキャラです。


所持しているキャラが0枚になるまで寄付を行えるので、強化の終わったカードなどは寄付して、寄付によって獲得出来るゴールドや経験値を獲得する事で有効的に必要のなくなったカードを使う事が出来ます。

0枚になってもカード自体はなくならないので、積極的に協力していきましょう。


【寄付で獲得可能なゴールドとプレイヤー経験値】

レア度ゴールド経験値
N51
R5010
SR50010

攻略情報の共有が出来る

ギルドに加入する事によって、攻略情報の共有を行えるのでデッキ編成など参考にする事が出来ます。


自分より強いプレイヤーの方にアドバイスをもらったり、困っている方にはアドバイスをしたりして、攻略を効率よく進めていきましょう。

メンバーと対戦が可能

ギルドに加入している事で、メンバーとの対戦を行う事ができます。


自分の試してみたいデッキや対策などをギルドメンバーと出来るので、リボハチの練習になるのでやる事がなくなってしまった時などはメンバーと対戦を有効活用しましょう。

※メンバーと対戦では報酬を獲得出来ないので注意しましょう。

ギルドに入ると楽しい!

基本的な事ですがギルドに加入する事によって様々なプレイヤーと交流が可能になります。


自分の趣味に合う話が出来るプレイヤーなどと一緒にゲームをプレイする事によって更にリボハチを楽しむ事も出来るので、マナーを守って他のプレイヤーと楽しんでプレイしましょう。


コメント (ギルド加入のメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(リボルバーズエイト攻略wiki【リボハチ】)
注目記事
ページトップへ