Gamerch

【リボルヴ】カテゴリ別カード一覧

最終更新日時 : コメント(0)

リボルヴには属性や種族以外にも名称による特殊なカテゴリ分けが存在します。

このページではそのカテゴリに所属するカードを一覧で表示しています。

風鈴

画像カード名レアリティ属性種族入手方法
風鈴の長アザミLE魔法使いパック(第一弾)
風鈴の踊り子R魔法使いパック(第一弾)
風鈴の召喚士R魔法使いパック(第一弾)
風鈴の旅人N魔法使いパック(第一弾)

エナジーを増やすことに特化したカードや、相手と自分のエナジー数に依存した効果を持つカードなどエナジーに関係したカードが多く存在するカテゴリ。

全てのカードが風属性であるためフライングランナー等風属性に対するバフカードと相性が良い。


変形機械

画像カード名レアリティ属性種族入手方法
変形機械ラーテVR物質パック(第一弾)

属性・種族が統一されているカテゴリ。アシストゾーンからの錬成を前提としている。


ジェスター

画像カード名レアリティ属性種族入手方法
ジェスターナイトR悪魔パック(第一弾)
道化師の切り札F3VR悪魔パック(第一弾)
道化師の切り札F2R悪魔パック(第一弾)
道化師の切り札N悪魔パック(第一弾)

『道化師』と書いて『ジェスター』と読むカテゴリ。

いずれのカードも破壊時に自デッキからランダムなカードを自アシストゾーンに設置する効果を持つ。

このカテゴリ単体でデッキが構築されることは少ないが、アシストを主体にしたデッキの回転効率を上げるための補助として利用されることが非常に多い。


竜血鬼

画像カード名レアリティ属性種族入手方法
竜血鬼ノグアードF3VR悪魔パック(第一弾)
竜血鬼ノグアードF2R悪魔パック(第一弾)
竜血鬼ノグアードN悪魔パック(第一弾)

いずれも影属性、悪魔種族で統一されたカテゴリ。

アニマ効果は攻撃時に自らのライフを削ることで削った分攻撃力を一時的にアップさせる効果を持つ。

アシストでは自らのライフを回復する効果を持つ。

影単デッキ自傷デッキによく組み込まれる。


アリ

画像カード名レアリティ属性種族入手方法
軍隊アリN自然パック(第一弾)

自然種族のカードカテゴリ。


水銀武装

画像カード名レアリティ属性種族入手方法
水銀武装サリエルVR悪魔アリス愛用デッキ
水銀武装デスサイズF3VR悪魔パック(第一弾)
水銀武装デスサイズF2R悪魔パック(第一弾)
水銀武装サウザンスクラッチR悪魔パック(第一弾)
水銀武装ミートルートN悪魔パック(第一弾)
水銀武装デスサイズN悪魔パック(第一弾)

アリスのパートナーカードである水銀武装デスサイズを主としたカードカテゴリ。

自デッキトップからエナジーへ送ったカードを参照して自身や敵アニマのパワーを変動させたり、自デッキトップにカードを置いたりと、デッキトップに関わる効果を持つ。

使いこなすのが難しい分はまったときの火力はかなり大きい。


ぽんぽこ

画像カード名レアリティ属性種族入手方法
ぽんぽこぽんVR魔獣パック(第一弾)
ぽんぽこプリーストR魔獣パック(第一弾)

いずれのカードも地属性の魔獣種族で構成されたカテゴリ。


亡霊

画像カード名レアリティ属性種族入手方法
魔術師の亡霊VR魔法使いパック(第一弾)
黒騎士の亡霊VR精霊ミナト愛用デッキ
賢者の亡霊F3VR魔法使いパック(第一弾)
賢者の亡霊F2R魔法使いパック(第一弾)
賢者の亡霊N魔法使いパック(第一弾)
戦士の亡霊N騎士パック(第一弾)

Revolveの主人公、三舟ミナトのパートナーカードである賢者の亡霊をはじめとした星属性のカードカテゴリ。

全てのカードがコストについて関係した効果を持っており、特に0コストであることをなんらかの条件としているものが多い。


メタル

画像カード名レアリティ属性種族入手方法
メタルドラグーンLE物質パック(第一弾)
鉄の人造人間F3VR物質パック(第一弾)
鉄の人造人間F2R物質パック(第一弾)
鉄の人造人間N物質パック(第一弾)
メタルガンマンN物質パック(第一弾)

ドクターのパートナーカードである鉄の人造人間をはじめとした物質種族のカード群。

いずれのカードもパワーがベースパワーから変動しないという効果をもっているため0ロック戦術をはじめとしたデバフを多用してくるデッキや篝火の魔法使いといったベースパワーを変更してくるカードに相性が良い。

注意する点は「パワーが下がらない」ではなく「変動しない」であること。

自らによるバフの効果も受けないことを覚えておこう。


蒼月

画像カード名レアリティ属性種族入手方法
蒼月の人狼F3VR魔獣パック(第一弾)
蒼月の人狼F2R魔獣パック(第一弾)
蒼月の人狼N魔獣パック(第一弾)
蒼月の鳥人N魔獣パック(第一弾)

宮辺ソウタのパートナーカードである蒼月の人狼をはじめとした魔獣種族のカード群。

いずれのカードも敵エナジーに関わる効果を持ち、敵エナジーあるいは両エナジーを増やすことで恩恵が得られる。


フローズン

画像カード名レアリティ属性種族入手方法
絶対零度の魔女F3VR魔法使いパック(第一弾)
絶対零度の魔女F2R魔法使いパック(第一弾)
絶対零度の魔女N魔法使いパック(第一弾)
フローズンモアイN物質パック(第一弾)

白雪メイのパートナーカードである絶対零度の魔女をはじめとした水属性のカードカテゴリ。

全てのカードが敵アニマを行動不能にする効果を何らかの形で持つ。

敵の足止めによる時間稼ぎができるため、ターン毎に能力が発動する炎のチアリーダー軍隊アリ絶対零度の魔女自身、あるいは発動に時間のかかるアシスト効果を持つ漆黒の暗殺者と相性が良い。


氷炎

画像カード名レアリティ属性種族入手方法
氷炎のシルバLE悪魔パック(第一弾)

Act-S-から追加された新カテゴリ。

手札に関係する効果を持つ。

コメント (【リボルヴ】カテゴリ別カード一覧に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ