Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

邪神竜

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヤマ

邪神竜のデータ

【レアリティ】

LE

【コスト】

-

【属性】

【種族】

【パワー(Lv.1時)】

2400

【レベル別パワー】

-

【入手方法】

Act-S-未実装

【アニマ効果】

手札錬成時

【アニマ効果詳細】

敵アシスト1枚を選択し、マテリアルに送る。
パワー最大の敵アニマ1体を-500する。

【アシスト効果】

自ターン中

【アシスト効果詳細】

敵アニマまたは敵アシスト1枚を選択し、 敵デッキの一番下へ送る。

【短評】

邪悪な神竜

【手札錬成時】にパワー最大の敵アニマを弱体化しながら敵アシストを「破壊」ではなく「マテリアルに送る」効果を持ち、パワー2900のアニマまで対処可能になる。
パワー3000以上のアニマを破壊したいときはさらなるバフやデバフを使うか道連れの騎士を使う必要があるが、たいていのアニマを倒すことができる。

【自ターン中】アシスト効果は「マテリアルに送る」よりさらに強力な「デッキの一番下へ送る」。敵マテリアルを肥やさない。
しかし手札バウンスの3コストな神竜よりさらに1コスト重い4コストである。暗黒神官ファフニール道化師の切り札等でアシスト発動コストを減らして使うほうがいいだろう。

これはリボルヴ【無印】での第一弾パック追加カード導入直後の話だが、邪神竜が錬成できないバグがあった。さすがにすぐ修正された。
さらに言うとアニマ効果が選択できるアシスト(当時「トリガー」)がないときに手札錬成するとデバフ効果も発動しないという仕様だったが、こちらもしばらくのちに修正され、アシスト除去ありなし関係なくデバフ効果が発動するようになった。

【主なデッキ】

竜単
影単

【関連カード】

神竜(対照的カード)
ヴァルキリーウルカヌス(敵アニマ選択デバフ500)

【イラストレーター】

田中健一

コメント (邪神竜)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ