Gamerch

紫雲竜テオブロ

最終更新日時 : コメント(0)

紫雲竜テオブロのデータ

【レアリティ】

LE

【コスト】

-

【属性】

【種族】

【パワー(Lv.1時)】

500

【レベル別パワー】

-

【入手方法】

Act-S-未実装

【アニマ効果】

攻撃時

【アニマ効果詳細】

このアニマのコスト1につき、戦闘終了時までパワーを+500する。

【アシスト効果】

自ターン中

【アシスト効果詳細】

アニマ錬成する。
このアニマのコストを、ターン終了時まで「紫雲竜テオブロ」以外の全アニマの合計コストと同じだけ上げる。

【短評】

清々しいほどまでに一撃で決めることに全てを懸けた紫雲竜の王。

紫雲竜で固める場合は、紫雲竜テトラ紫雲竜アネートの効果を活かして火力の底上げをすることになる。
必殺級の火力はアニマ錬成したターンしか発揮できず、防御カウンターに滅法弱い。特にイザナミはその上必殺級の火力が返ってくるため、絶望的に苦手。

また、紫雲竜カテゴリでは無いが竜人アナスタシアとの相性も良く、1マテリアルで4コスト分のアニマを用意しつつ、アシストに置いたこのカードを設置ターンでも即座に起動できる。

間違えやすいが、他の紫雲竜と違いアニマ効果の発動タイミングは【攻撃時】。敵ターン中にパワー2000になることはないため注意。
自ターン中に倒しきれなければパワー500となり場に残ってしまい、打点・起点になりかねないため、トドメに使えるように錬成タイミングは意識したい。

高コストアニマの並びやすい【デッキ構築】黄金等のデッキの対策に入れるのもありだが、削りきる前に削りきられないようにする工夫が必要となる。

【主なデッキ】

【デッキ構築】テオブロシュート
【デッキ構築】変形機械・テンプレート
紫雲竜 他

【関連カード】

【リボルヴ】カテゴリ別カード一覧 紫雲竜

コメント (紫雲竜テオブロに対して)

注目記事
ページトップへ