Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

竜人アナスタシア

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヤマ

竜人アナスタシアのデータ

【レアリティ】

LE

【コスト】

-

【属性】

【種族】

【パワー(Lv.1時)】

1200

【レベル別パワー】

-

【入手方法】

Act-S-未実装

【アニマ効果】

手札錬成時

【アニマ効果詳細】

自設置アシスト1枚を選択する。選択アシストのコスト1につき、 このアニマのパワーを+200し、コストを1上げる。 「竜」を選択した場合、それは設置ターンでも発動できる。

【アシスト効果】

自ターン中(永続アシスト)

【アシスト効果詳細】

敵ターン開始時、自デッキからランダムな 「竜」カード1枚をマテリアルに送る。

【短評】

アニマとアシストで使い方のガラッと変わるカード。どちらをメインにしてももう片方で使えないということはないが、扱いにくい。

アニマとして使う場合、最も多いのは紫雲竜テオブロ原始の白竜神竜等のサポート。それらを即時起動できるようにしつつ、コストの足しにできる。
また、1コスアニマの中ではかなりの高火力になる。
トップから引いた竜人ルーナを自身を生贄に即時起動させるという使い方も。

アシストとして使う場合は、毎ターン起動するマテリアル稼ぎ。
落とすのは竜種族限定のため、竜ではないカードをデッキトップに引き上げるという使い方もできる。その代わり終盤使いたい竜アニマとは相性が悪い。
ドラゴンゾンビを何度もマテリアルに送るコンボがある。道連れの騎士との相性抜群。

【主なデッキ】

竜単デッキ
チャージデッキ

【関連カード】

-

コメント (竜人アナスタシア)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ