Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

煌剣のオーディン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヤマ

煌剣のオーディンのデータ

【レアリティ】

LE

【コスト】

-

【属性】

【種族】

精霊

【パワー(Lv.1時)】

2500

【レベル別パワー】

-

【入手方法】

Act-S-未実装

【アニマ効果】

手札錬成時

【アニマ効果詳細】

「火属性」のみチャージした時、以下の効果を得る。 1.攻撃時、敵トリガーは発動できない。

【アシスト効果】

自ターン中

【アシスト効果詳細】

アニマ錬成する。「精霊」を2枚以上チャージした時、 パワー最大の敵アニマ1体のパワーを-500する。

【短評】

デッキは縛るが相手のカウンターを無視できる大型アタッカー。エースアタッカーが苦手なサターンズミラーイザナミを踏まないというのは優秀。3/2500は他属性だとバニラが存在するラインなので最悪アニマ効果が発動しなくても戦える。

アシスト効果はアニマ効果とは条件が異なる。アニマ効果は手札錬成時発動なので2つ同時に満たすことはできない。そこまで旨味があるわけでは無いので基本はアニマメインで、このサイズでアシスト錬成できるアタッカーとしての使い方となる。
また精霊単デッキ自体も現状のカードプールでは作りづらいため実用性が低め。
今後精霊種族がピックアップされれば可能性はあるか。
無論、両方を満たすカードを多めに入れればオマケ効果も狙えなくは無い。

なおコストドッグなどでアシスト発動コストを1以下にすると、アシストからの錬成時にデバフができなくなるので注意。

【主なデッキ】

火単

【関連カード】

雷神風神、(グラウコス) (3/2500)
終末の黒竜 (トリガー封じ)

コメント (煌剣のオーディン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ