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海坊主

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海坊主のデータ

【レアリティ】

N

【コスト】

-

【属性】

【種族】

魔獣

【パワー(Lv.1時)】

1300→1000

【レベル別パワー】

-

【入手方法】

Act-S-未実装

【アニマ効果】

自ターン終了時

【アニマ効果詳細】

このアニマのパワーを-500する。

【アシスト効果】

自ターン中

【アシスト効果詳細】

「火属性」敵アニマ1体を選択し、パワーを-400する。

【短評】

錬成に制限があるセイレーンを除けば0コストの中で最高の火力を持つ。
しかし、毎ターンパワーダウンするというデメリットを持つ。軍隊アリとは違い、パワーダウンが発生するのは自ターン終了時なので、錬成して1度攻撃したらパワーが下がる。そのため場持ちは良くない。
2ターン目はパワー800と、平均的な0コスト程度のパワーだが、3ターン目には300と、風鈴の踊り子の絶好の起点になり、それ以降はパワー0になる。
敵に放置されるとどんどん起点・打点化されかねないため、立ち回りには注意。

とはいえ錬成したターンは1300の火力が出るため、速攻系デッキには採用しうる。その場合捨て身の騎士がライバルとなる。あちらは起点にならないがマテリアルにもならない。
また、パワーの高い0コストなので、賢者の亡霊と相性がいい。

アシストは属性を指定されている分汎用性が低い。使うとしてもヘルハウンドのほうが使いやすい。

【主なデッキ】

速攻、亡霊

【関連カード】

捨て身の騎士 (0/1300)
軍隊アリ (毎ターンパワーアップ)

コメント (海坊主に対して)

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