Gamerch

祝福の修道僧

最終更新日時 : コメント(0)

祝福の修道僧のデータ

【レアリティ】

N

【コスト】

-

【属性】

【種族】

魔法使い

【パワー(Lv.1時)】

200

【レベル別パワー】

-

【入手方法】

Act-S-未実装

【アニマ効果】

錬成時

【アニマ効果詳細】

自ライフはこのアニマの戦闘ではダメージを受けない。

【アシスト効果】

アシスト

【アシスト効果詳細】

自アニマ1体を選択し、そのアニマを含む自アニマ1体につき パワーを+100する。

【短評】

レアリティ詐欺のスペックを持っていたため、リボルヴで唯一二度もナーフされたカード(二度目は性能調整というよりバグ対策の意味が大きいが)。
アニマ効果が同じ効果の道を塞ぐゴーレムと違い、特に錬成時に何も起こらないのに錬成時になっているのはそのため。(二度目のナーフまでは回復効果が付いていた)

ダメージを通さないため壁性能はとても高い。また、特攻してマテリアルにする時もダメージを食らわないというのは大きい。
その代わりパワーもかなり低いため、風鈴の踊り子等の格好の特攻対象となる点に注意。

アシスト効果は自アニマのパワーを100〜300上げるというもの。
アシストとしてのみ使うのならば、無条件でこの最大値を出すウォーリアーアックスの劣化。アニマとしての性能がかなり高いのがこちらの強み。

同効果の道を塞ぐゴーレムとの使い分けは、パワー(特攻された時の与えるダメージが高いか、特攻できる範囲が広いか)と属性、アシスト効果の選択。
無論併用して6枚まで投入するというのも有り。耐久性能がかなり高くなる。

【主なデッキ】

【デッキ構築】バフ天馬
その他色々

【関連カード】

道を塞ぐゴーレム

コメント (祝福の修道僧に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ