Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

神殿に眠りしもの

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヤマ

神殿に眠りしもののデータ

【レアリティ】

N

【コスト】

2

【属性】

【種族】

精霊

【パワー(Lv.1時)】

2100

【レベル別パワー】

Lv.2:2150
Lv.3:2200
Lv.4:2250
Lv.5:2300

【入手方法】

パック(第一弾)

【アニマ効果】

手札所持中

【アニマ効果詳細】

このカードは手札から錬成できない。
手札以外から錬成したなら以下の効果を得る。
【錬成時】このターン、このアニマは攻撃できない。

【アシスト効果】

破壊時

【アシスト効果詳細】

アニマとして錬成する

【短評】

破壊時アシスト効果を持つカード。灼熱のデーモンと並ぶ2コストアニマ第1位の2100のパワーを持つが、様々な理由により滅多に使われない。むしろ、ランクマッチで使ったら初心者かネタデッキのどちらかと思われるほどである。

このカードは手札からは錬成できず、アシストとしてセットされたこのカードを破壊された時に錬成できるという非常に厄介な錬成条件を持つが、この時コストが足らないと錬成できず普通にエナジーへ送られ、コストが足りる場合はコストを支払って錬成される。(※)
なお、セットしたターンに破壊しても錬成することは出来ない。
こういった面倒な制約をクリアしたところで、所詮は2コスト以上3コスト未満のパワーなので苦労に見合う恩恵があるとは言えない。ツインヘッドドラゴンでも錬成した方がマシだろう。

相手に破壊してもらうならメジャーなアシスト破壊カードは暴風王ガルダだが、そもそもこのカードはガルダよりパワーが低い。2コスト支払って時間稼ぎをすることに大した意味はなく、むしろ相手としてはこのカードがアシストにあると分かれば狙ってガルダで破壊してもいいぐらいだろう。

自分で破壊する場合は、ガルダのアニマ効果や、乱気竜聖竜の騎士のアシスト効果で破壊するのが一般的。破壊の際、このカードのコストを支払ってエナジーが足りなくなったら破壊カードのコストの足りなくなった分を踏み倒すことができる。

このカードを採用するなら、エナジーが4の時に味方アニマのガルダによる破壊から錬成するのが一番妥当な使い方だろう。

【主なデッキ】

-

【関連カード】

クレイモール (破壊時発動アシスト仲間)
暴風王ガルダ (相棒)


前作Revolve版

※前作では破壊時発動アシストはコストを支払う必要がなかった。

コメント (神殿に眠りしもの)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ