Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

墓嵐

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヤマ

墓嵐のデータ

【レアリティ】

VR

【コスト】

-

【属性】

【種族】

悪魔

【パワー(Lv.1時)】

500

【レベル別パワー】

-

【入手方法】

Act-S-未実装

【アニマ効果】

チャージ時

【アニマ効果詳細】

自デッキの一番上1枚を自マテリアルへ送る。 自ライフに500ダメージを与える。

【アシスト効果】

自ターン中

【アシスト効果詳細】

自マテリアルからパワー最大の1枚を自デッキ一番上へ送る。

【短評】

チャージすることで加速するという効果を持つカード。

初心者には効果がよくわからないかもしれないが、簡単に言ってしまえば、とりあえず手札に来たら捨てておけばいつか勝手にマテリアルが増えているというカード。

風鈴の踊り子は特攻する先によっては大ダメージを覚悟しなければならないが、此方は500ダメージで済む。しかし、他の加速手段と違い、マテリアルに捨てただけでは発動しないため即効性で劣っている。チャージされる順番の管理等は意識すべき。
加速手段としては相性の良い構築も一部存在する。

エアバルーンゴブリンとのコンボも存在する。他の風属性2コス以下のカードを入れないことで墓嵐を狙ってマテリアルに落とし、チャージ効果を活用できる。

アシスト効果はマテリアルにある大型を再利用したり、水銀武装デスサイズのサポートが出来るかと思いきや、"墓嵐発動分のマテリアルを消費した後のマテリアルからパワー最大のカードが選択される"という点に要注意。マテリアルの下から3枚目より上に戻したいカードがないとうまくいかない。また、使用後にマテリアルに行ったこのカードをチャージしてしまうとせっかくデッキトップに置いたカードがこのカード自身の効果でマテリアルに再移動してしまうので、デスサイズと併用する場合は6ものマテリアルを溜めないとコンボ自体成り立たず、ほとんど使われることはない。

【主なデッキ】

バルーン墓嵐コンボ 他

【関連カード】

ビッグアイ (類似効果)
変形機械マチルダ(固定ダメージを受ける加速)

コメント (墓嵐)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ