Gamerch

アブゾーブエレファント

最終更新日時 : コメント(0)

アブゾーブエレファントのデータ

【レアリティ】

R

【コスト】

-

【属性】

【種族】

魔獣

【パワー(Lv.1時)】

300→1600

【レベル別パワー】

-

【入手方法】

Act-S-未実装

【アニマ効果】

錬成時

【アニマ効果詳細】

このアニマとランダムな敵アニマ1体のベースパワーを ターン終了時まで入れ替える。

【アシスト効果】

自ターン中

【アシスト効果詳細】

自ライフを敵アニマ1体につき200回復する。

【短評】

互いのパワーを入れ替える効果を持ち、大型アニマに対する超強力な切り返しになるカード。例えば相手が大型アニマを単独で錬成した場合、このカードを出せば敵アニマを破壊しながらそのアニマのパワー-300の貫通ダメージを稼げる。
恐ろしい性能だが、弱点もかなり多く
・次の敵ターンにパワー300の状態で残ってしまい、打点・起点になってしまうこと
・防御カウンターを発動されると何もできない上やはり300の打点・起点が残ってしまうこと
・ベースパワー参照なのでバフをかけられた相手に効果が薄いあるいはパワーを逆転できないことがあること
・敵アニマからランダムで対象選択なので高パワーの隣に低パワーを置かれると運任せになってしまうこと
・アシスト効果が使いにくく、ジェスターと併用しにくいこと
なとが挙げられる。強い相手にはかなり強いが、考えなしに使うと相手に隙を見せてしまうだろう。

自ターン終了後にパワーが300に戻ってしまうが、アトランティスの奇襲兵で破壊してしまえば場に残らない。また、エレファントの錬成前に低パワーを一掃できるメギドワイバーンとの併用もいいだろう。

パワーは複数参照できる。例えば敵イフリートに対してエレファントを2体出すと300、3000×2となる。ベースパワーの仕様も参照。

【主なデッキ】

【デッキ構築】切り返し軸中型ビート【低レア主体】
水単ロック、バーン 他

【関連カード】

ものまねパロットマリオネットマスター (パワーコピー)

コメント (アブゾーブエレファントに対して)

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ