Gamerch

捨て身の騎士

最終更新日時 : コメント(0)

捨て身の騎士のデータ

【レアリティ】

N

【コスト】

-

【属性】

【種族】

騎士

【パワー(Lv.1時)】

1300

【レベル別パワー】

-

【入手方法】

Act-S-未実装

【アニマ効果】

永続

【アニマ効果詳細】

戦闘後自アニマゾーンにいる時、このアニマを自デッキ一番下に送る。

【アシスト効果】

自ターン中

【アシスト効果詳細】

自ライフを400回復する。

【短評】

デメリット付きな代わりに0コス高火力のアニマ。0コストの中では2位タイの火力(1位のセイレーンは出すのに制限があり、序盤はまず出せないため0コストの仕事として見れば実質1位)。
しかし、戦闘後アニマゾーンから消えるだけでなく、マテリアルゾーンではなくデッキ底に送られるというデメリットがある。
戦闘で破壊されない限りマテリアルにならないので、他の0コストカードにはマテリアル効率で劣る。
戦闘後なので、敵からの攻撃でも発動する。そのため、相手が壁にしてきたら、適当な低パワーアニマを突っ込ませればアニマゾーンから退かすことは可能。貫通ダメージは受けてしまうが、どんな攻撃でもアニマゾーンから退くので壁性能はあまり高くない。

グレネードザウルス等の場全体の最低パワーを参照するカードを使う時は敵アニマを破壊したあと自身も消えるのはメリットになる。
攻撃後にアニマゾーンに空き枠ができるので追加のアタッカーを出しやすいのも利点。

アシスト効果は泉の妖精シャムシェ狐火の劣化。
だが、このカードは先述の通りマテリアルになりにくいため、アニマとして出せなければ、少し体力を回復しながらマテリアルを増やせるアシストとして使えないこともない。

【主なデッキ】

ソロクエスト周回用速攻デッキ
火単
【デッキ構築】騎士単・テンプレート

【関連カード】

海坊主 (0/1300)

コメント (捨て身の騎士に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ