Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

【リボルヴ】ミナト愛用デッキ 【構築済みデッキ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:藤田五郎

リボルヴのショップ内で購入ができる「ミナト愛用デッキ Splits of Phantom」の中身や特徴、相性の良いカードを紹介しています。

ミナト愛用デッキ Splits of Phantom

デッキ概要

ミナトのパートナー、賢者の亡霊を軸に亡霊系統のカードや0コストのカードが多く入っているデッキ。

目玉カードの黒騎士の亡霊がガチャに先駆けて登場した。

デッキ名Splits of Phantom
値段夜光石500個(有償)
目玉カード黒騎士の亡霊(VR)
その他特典デッキ枠+1

解説

目玉カードは黒騎士の亡霊

このカードはEXガチャ「英雄騎士伝説」の登場までこの構築済みデッキからしか入手できず貴重な1枚であった。

さらにVRカードとして魔術師の亡霊が入っており、値段もガチャ単発2回より低く設定されているため有償石を所持しているプレイヤーは購入して損はないだろう。

デッキ枠が1枠増えるのもありがたいのではないか。

デッキとしてはミナトのパートナーカードである賢者の亡霊を軸に相性のよいカードが組み込まれている。

このままではデッキが回りにくいため賢者の亡霊を増やすなどの改造をしたい。

カード一覧

コンボ

黒騎士の亡霊 × 魔術師の亡霊

場にある0コストアニマの数だけパワーが上昇するという効果を持つ黒騎士の亡霊と1ターン限定で場にあるアニマのコストを全て0にできる魔術師の亡霊のアシスト効果のコンボ。

場に存在するアニマの数にもよるが黒騎士の亡霊のパワーを最大で3200まで上げることができる。

グローアップ・クラウド × 賢者の亡霊

元のパワーが0ながら自アシストの設置数でパワーが大幅に上昇していくグローアップ・クラウド

このカード単体ではパワーは1500までだが賢者の亡霊のアシスト効果と組み合わせることで3100(無印)から3500(F3)まで上昇させることができる。

賢者の亡霊 × 魔術師の亡霊

アニマ効果・アシスト効果でともに場のアニマのコストを0にすることができる魔術師の亡霊

それに対し賢者の亡霊は錬成時に場にある0コストアニマの中で最大のパワーを持つアニマの元のパワーを1ターン限定で自身のパワーに上乗せする。

魔術師の亡霊で場にある高コストアニマのコストを0にし賢者の亡霊を錬成すればパワーが4000を超えることも少なくない。

魔術師の亡霊 × アブソリュートゼロ

アブソリュートゼロのアシスト効果はコスト0の相手アニマを選択して破壊するというもの。

このカード単体では破壊できる範囲はそれほど広くないが魔術師の亡霊の効果で相手アニマのコストを0にすることで(水晶の天馬を除く)全てのアニマを破壊することができるようになる。

賢者の亡霊 × 戦士の亡霊

戦士の亡霊は基本は2コストのアニマであるが錬成時に自身のコストを0にするという効果を持っている。

戦士の亡霊錬成後に賢者の亡霊を錬成することで賢者の亡霊のパワーが3300(無印)から3700(F3)にまで上昇する。

相性のよいカード

ぽんぽこぽん・ヒュドラ

アシスト効果でトークンを作ることのできるカードたち。

リボルヴにおいてカードの効果で生成されるトークンは0コストの扱いである。

そのため賢者の亡霊のアニマ効果と非常に相性が良い。

デュアルスコーピオン

相手アニマに2回攻撃できる0コストのアニマ。

元のパワーは低いが賢者の亡霊のアシスト効果との相性は抜群。

コメント (ミナト愛用デッキ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ