Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

【リボルヴ】アリス愛用デッキ 【構築済みデッキ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヤマ

リボルヴのショップ内で購入ができる「アリス愛用デッキ The Devil's Advocate」の中身や特徴、相性の良いカードを紹介しています。

アリス愛用デッキ The Devil's Advocate

デッキ概要

アリスのパートナー、水銀武装デスサイズを軸に水銀武装系統のカードや水属性のカードが多く入っているデッキ。

目玉カードの水銀武装サリエルがガチャに先駆けて登場した。

デッキ名The Devil's Advocate
値段夜光石700個(有償)
目玉カード水銀武装サリエル(VR)
その他特典デッキ枠+1

解説

目玉カードは水銀武装サリエル

このカードはEXガチャ「英雄騎士伝説」の登場までこの構築済みデッキからしか入手できず貴重な1枚であった。

値段もガチャ単発3回より低く設定されているため有償石を所持しているプレイヤーは購入して損はないだろう。

デッキ枠が1枠増えるのもありがたいのではないだろうか。

デッキとしてはアリスのパートナーカードである水銀武装デスサイズを軸に相性のよいカードが組み込まれている。

このままではデッキが回りにくいため水銀武装シリーズの枚数を増やすなどの改造をしたい。

カード一覧

コンボ

水銀武装サリエル × 水銀武装サウザンスクラッチ × 水銀武装ミートルート

自分のデッキトップをエナジーへと送り、送ったカードのコストに合わせて自身のパワーを上昇させることができる水銀武装サリエル

水銀武装サウザンスクラッチのアシスト効果では自ライフを減らすことを条件にパワー2000以上の「水銀武装」と名のつくカードをデッキ内からサーチし、デッキトップへと置くことができる。

手札やアシストゾーンに水銀武装サリエルを保持しておけばデッキトップへ送られるカードは3コストの水銀武装ミートルートで確定するためそのタイミングで水銀武装サリエルを錬成することでパワーを煉獄王イフリートに等しい3000まで上昇させることができる。

水銀武装デスサイズ × 水銀武装サウザンスクラッチ × 水銀武装ミートルート

基本的には上記の水銀武装サリエルを軸にしたコンボと同じような動きをする。

変更点は錬成するのが水銀武装デスサイズである点。

水銀武装デスサイズのパワーは2000(無印・ミートルート)から最大で2900(F3・サリエル)まで上昇する。

相性のよいカード

コンボの主軸となる水銀武装デスサイズ水銀武装サウザンスクラッチがそれぞれ1枚ずつしか入っていないためまずはこれらの枚数を増やすのが良い。

特に水銀武装デスサイズは上位互換となるF3まで存在するのでできることならそれもいれたいところだ。

煉獄王イフリート・黒鎖の竜など

シンプルに高コスト・高パワーなカード。

水銀武装サリエル水銀武装デスサイズを錬成する際に事前に水銀武装サウザンスクラッチのアシスト効果を利用しなくても高パワーが狙えるようになる。

ただし序盤の手札事故には注意。

黄金の魔女

こちらはアニマ効果で自身のデッキトップを、アシスト効果で自身のエナジーから最高コストの1枚を錬成するカード。

上記の煉獄王イフリートをはじめとした高コスト高パワーカードを多めに入れた際に相性が良い他、水銀武装サウザンスクラッチの効果でデッキトップに固定した水銀武装サリエルを錬成する、水銀武装サリエル水銀武装デスサイズの錬成時効果でエナジーへ送った高コストカードを錬成するなど相性は非常に良い。

コメント (アリス愛用デッキ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ