Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

【デッキ構築】ジャクリーンデッキ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヤマ

デッキサンプル

画像提供:PURO(@subaoj)さん

キーカード

おすすめカード

デッキ説明

ヒマリのパートナーカード、ジャクリーン・ランタンを筆頭としたジャクリーンカテゴリを主体に据えたデッキ。

構築済みデッキであるヒマリ愛用デッキを実践に耐えうるよう改造したものなのでヒマリ愛用デッキを購入すれば簡単に組むことが出来る。

基本的にはいたずらキャットを用いデッキからジャクリーン・マジックドラゴンを0コストで錬成していくのが武器。

ジャクリーンカテゴリは破壊時に相手のパワーを下げる効果を持つカードが多いためジャクリーンカテゴリ以外にもパワーを増減させるカードを多く採用してみるとよいかもしれない。

またジャクリーンカテゴリは火属性で統一されているため炎の戦士マッチ売りの少女等は相性が良い。

ジャクリーン・ランタンを錬成し攻撃、アシストのいたずらキャットジャクリーン・ランタンをデッキに戻しジャクリーン・マジックドラゴンをデッキから錬成、というのが基本の動きになるがジャクリーン・マジックドラゴン自体は4コストとしては控えめなパワーであること、デバフのタイミングが遅いことからジャクリーン・マジックドラゴンには炎の戦士のアシスト効果などでバフをかけ、パワーを上げておきたい。

堕ちた聖騎士セルジオ炎の戦士を確定でアシストに設置できる用にしておくとバフがかけやすい。

またデッキの性質上自分の場がジャクリーン・マジックドラゴン1体のみになることも少なくないため、しっかりと対応策は用意しておきたい。

上記のサンプルデッキではライトニングゴーレムを採用しており、ジャクリーン・マジックドラゴンを破壊しパワーが下がった相手の直接攻撃を受け止めることができるようにしている。

ヒマリ愛用デッキを購入しヒマリのパートナークエストを進めることでキーカードがある程度揃いはするのは特徴だが、実戦で勝率を上げるためには各カードのレベルは出来る限り上げておきたい。

デバフの効かないメタルドラグーン鉄の人造人間とは極めて相性が悪いためそれらに対する対応策も用意しておく必要がある。

コメント (ジャクリーンデッキ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ