Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

リトルギガース

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヤマ

リトルギガースのデータ

【レアリティ】

R

【コスト】

0

【属性】

【種族】

悪魔

【パワー(Lv.1時)】

1400

【レベル別パワー】

Lv.2:1450
Lv.3:1500
Lv.4:1550
Lv.5:1600

【入手方法】

パック(第二弾)

【アニマ効果】

永続

【アニマ効果詳細】

自ライフが4000以下でないなら、このアニマの元のパワーを半分にする。

【アシスト効果】

自ターン中

【アシスト効果詳細】

自ライフが4000以下なら、追加で3コスト消費することで発動できる。
地底獣ギガンテス」1枚を自デッキから錬成する。

【短評】

最高パワーを持つ0コスト。
HP4000以下という条件があるものの、1コストに匹敵するパワーを持つ。竜血鬼ノグアード賢者の亡霊と相性がいい。

アシスト効果は地底獣ギガンテスのサーチ錬成。
こちらもHP4000以下の条件付きだが、もともとギガンテスを錬成したいのはHP4000以下のタイミングなのであまり関係ない。
アシストに伏せておいてここぞというタイミングでギガンテスほどの高パワーを錬成できるというのは優秀で、手札の引きがどれほど悪くてもアタッカーを確保できる。

体力が減った時という条件付きだが、アニマとしては高パワー0コスト、アシストとしては高パワー3コストという2面性のあるアタッカーと言える。

似たような動きが可能なカードとして、ライトニングロイドMKii×鉄の人造人間F3がある。あちらはコストが1高いが、ロイド自身1コストに見合うパワーを持つ上、体力に条件がなく、使いやすさではあちらのほうが上だろう。
こちらの利点はlv5ギガンテスの方がパワーが高いことやバフが乗せられることなど。

【主なデッキ】

影単、自傷

【関連カード】

地底獣ギガンテス (錬成先)
地底の守護者サイクロプス怪鳥ラドン奈落獣アトラス呪われたコイン (条件ライフ4000以下仲間)
いたずらキャット黒騎士の亡霊 (特定名称アニマを山札から錬成)
ライトニングロイドMKii (ライバル)

コメント (リトルギガース)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ