Gamerch
ローリングスフィア攻略wiki

【ローリングスフィア】リセマラの効率的なやり方【ロリング】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

ローリングスフィア(ロリング)のリセマラの効率的なやり方についての情報です。リセマラ方法や情報などを載せていますので参考にしてみてください。

ロリングのガチャについて

現在ルミナス3500個で10回分のガチャ、10連スターバーストが引けることが判明しています。

しかし残念ながらフォロワーキャンペーンを達成出来なかったので、配布されるルミナスは2000個のみとなっています。

10連ガチャは回せないので、5回だけ回せるガチャでリセマラを行うか、システム上すべてのキャラが☆5まで成長する事を活かして最初の引き直し自由なガチャで欲しいキャラを当ててからじっくり育てるかを選ぶ事になります。

基本的には引き直し自由なガチャで好きなキャラクターが出るまで粘ったらゲームを開始しても充分であるとは考えられますが、どうしても☆5からスタートしたいのであれば5回のガチャでリセマラするのも考えられます。

ただし☆5の排出率は2.5%、通常のスターバーストでは0.069%しか目当てのキャラクターは登場しません。

もしバトルロイヤルフェスというガチャでピックアップされていたとしても0.417%しか当たらないので、相当に時間がかかる事は覚悟しましょう。

リセマラ当たりランキングについて

リセマラをする際の注意点

ゲームを開始する際にはデータのダウンロードで大量のデータ通信量がかかります。更に何度もリセマラをするリセマラマラソンは時間がかかりますので、早くダウンロードを完了する為にも、可能な限りWi-Fi環境で行うことをおすすめします。


また、リリース直後はユーザーが大量にアクセスする可能性が高く、サーバーが不安定になる可能性があります。その場合は時間を置いて試してみるのが良いかもしれません。


配信後は様子を見つつリセマラを行いましょう。

リセマラのやり方

もしも☆5を狙ってリセマラするなら以下の方法が良いでしょう。

①アプリをインストール
②ガチャを引く(ここは引き直しせず進めた方が速い)
③データをダウンロード
④ギフトボックスから2000ルミナスを受け取る
④スターバースト(ガチャ)を5回引く
⑤欲しい☆5キャラを当てた場合はここでリセマラ終了
⑥☆5が当たらなかったらアプリを消す
⑦手順①に戻る

かなり確率が厳しいですが、行うのであればこうするのが最も早いです。

注意したい点としてオープニングムービーなどは全て飛ばせます。興味があるなら最初の一回は見ておいても良いですが、リセマラをするならどんどん飛ばしてしまいましょう。

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ローリングスフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ