Gamerch

バージョン1.2.0アップデート

最終更新日時 : コメント(0)

バージョン1.2.0アップデート内容

イベント開催の準備

・次回イベント開催に向けた準備


クエスト出撃遷移

・バッジ機能の追加

 ※デイリーのクリア可能回数が残っている

  クエストがある場合などに、

  バッジが表示されるようになります。


デイリーショップの改善

・設置場所の変更

 ※ショップ内からホーム画面左上に

  配置変更します。

・無料商品の追加

・バッジ機能の追加

 ※無料商品がある場合、バッジが表示されます。


ウィークリーショップの改善

・設置場所の変更

 ※ショップ内からホーム画面左上に

  配置変更します。

・バッジ機能の追加

 ※月曜4:00の更新時、バッジが表示されます。


スタイルのエフェクト・背景追加

・一部スタイルのエフェクト、背景の追加

 ※スタイル詳細画面で確認できます。

 ・S[究極のサンタクロース]ゆきだるま

 ・S[体でバッチシお返し]アザミ

 ・A[真っ先に飛んできたよ]ウィンディ

 ・S[玄武術なら任せて]ウンディーネ

 ・S[空はわたしの世界]ウィンディ

 ・S[常在戦場の心構え]ジュウベイ

 ・S[火術士の真実]ミリアム

 ・S[この拳、受けてみるか]ユリアン

 ・S[俺は家族を守る]リッチ

 ・S[マスカレイド]カタリナ

 ・S[この世に悪は許さない]ロビン



改善内容

技・術のテンポ改善

※技・術の終了後、待機状態に戻る速度が速くなり、

 より快適にバトルできます。

・払い抜け

・サイクロンスクィーズ

・落月破斬

・みね打ち

・二段突き

・残像剣

・骨砕き

・氷雪刻

・スウィング

・アローレイン

・ウインドカッター

・ハードファイア

・高速突き

・スマッシュ

・かぶと割り

・疾風打

・超風



バージョン1.2.0修正項目

戦闘操作の不具合修正

・戦闘コマンド入力時、一つ手前の戦士の

 ターゲット位置が次の戦士に

 引き継がれていない現象を修正いたします。

 ※一つ手前の戦士のターゲットの位置が

  引き継がれるようになります。

・戦闘中、何もないスペースをタップした際

 ターゲットの位置がデフォルト位置に

 戻ってしまう現象を修正いたします。

 ※敵や味方をタップした時のみ、ターゲットが

  変更できるようになります。


技・術・アビリティ等の動作の不具合修正

・覚醒した技を所持した状態で戦闘を行い、

 戦闘中に技がランクアップした際、

 それ以降の当該技の消費BPが、

 その戦闘中、未覚醒状態の消費BPとなって

 しまう現象を、正しい消費BPで使用できるよう、

 修正いたします。

・ツヴァイクバトルにて、特定の技・術を使用すると

 ダイアログが表示されてタイトルに戻されてしまう

 ことがある現象を、修正いたします。

・気絶にいたる攻撃を受けた際に発動するアビリティ

 「託す希望Ⅱ」が、上記条件外でも

 発動していた現象を

 発動しないよう修正いたします。

 ※アビリティの効果説明は

  正しく記載されております。

・敵からWeak攻撃を受けた際に発動するアビリティ

 「反骨精神」が、Weak攻撃を受けても発動して

 いなかったため、

 正しく発動するよう修正いたします。 

・敵からの攻撃を受けた際に発動するアビリティが

 2ターン目以降発動していなかった現象を、

 正しく発動するよう、修正いたします。

 ・対象アビリティ

  ・反攻防護Ⅱ

  ・転身

  ・不屈の献身

・同じアビリティを持っているスタイルを2体以上

 編成していた際、効果が高い方の

 スタイルのアビリティが優先されるべきところ、

 配置順で発動してしまっておりました。

 これを効果が高い方が優先されるよう

 修正いたします。

 ・対象アビリティ

  ・収益上昇

  ・英才教育


スタイルLvボーナスの不具合修正

・知力・精神の能力値ボーナスについて

 知力の能力値ボーナスが反映されておらず、

 精神の能力値ボーナスが知力と精神の両方の

 能力値に反映されていました。

 これが正しく反映されるよう、修正いたします。


鍛冶屋の動作不具合修正

・鍛冶屋の装備品強化で武器強化素材を

 ロックすると他の強化素材も使用できなくなる

 現象を修正いたします。

 ※強化素材のロック機能をなくします。


・鍛冶屋の装備品強化で手動で武器強化素材を選択

 したのち、おまかせ選択をすると選択済み素材を

 タップで解除できなくなる現象を

 修正いたします。

 ※解除できるようにいたします。


UI表示の不具合修正

・SSブルーのアビリティ「困惑の誘い」で

 敵を混乱状態にした際、

 混乱を付与したターンのみ、

 混乱エフェクトが表示されない現象を、

 正しく表示されるよう、修正いたします。

 ※効果は正しく反映しております。


・自らにバフ効果のある技や術を使用した際に

 効果のポップアップ表示が複数回連続表示

 されてしまう現象があったため、

 正しく表示されるよう、修正いたします。

 ※効果は正しく反映しております(1回のみ)。


・アビリティの効果説明用のアイコンが

 誤ったものが表示されていた現象を

 修正いたします。

 ※効果説明文は正しく表示されています。

  ・対象アビリティ

    ・能力弱体Ⅲ(腕力)

    ・能力弱体Ⅲ(素早さ)

    ・能力弱体Ⅲ(精神)

    ・能力弱体Ⅱ(腕力)

    ・能力弱体Ⅱ(体力)

    ・能力弱体Ⅱ(素早さ)

    ・能力弱体Ⅱ(知力)

    ・能力弱体Ⅰ(腕力)

    ・能力弱体Ⅰ(素早さ)

    ・不意の変調

    ・毒気の変調

    ・毒気の惑い


・イベント「モニカのクリスマス大作戦」の

 出撃前パーティ選択画面にて、

 イベントアビリティを所持している戦士の

 ドロップ率上昇矢印が表示されていない現象を

 修正いたします。

 ※アビリティの効果自体は

  正しく発生しております。


・クエストのラウンド遷移後、本来の所持BPより

 少ない数値のBPが表示されてしまう現象を

 正しく表示されるよう修正いたします。

 ※BPは本来の数値で使用可能です。


・ホーム画面とパーティ編成画面で表示される

 パーティ戦闘力の表示に10〜20程度の誤差がある

 現象(表示のみ)を修正いたします。

 ※スタイルLvボーナスの不具合に

  起因するものです。

  同じ数値が表示されるようになります。


・戦闘時に再戦すると、

 All Repeat時のコマンド選択内容が、

 前の戦闘のものを引き継いでしまう現象を

 修正いたします。

 ※前の戦闘の内容を引き継がなくなります。


・デイリークエストにて、挑戦回数上限増加が

 できない状態で、再戦しようとすると、

 「クリア回数 上限増加」ダイアログが表示されて

 しまう現象を修正いたします。

 ※この際、「いいえ」「はい」どちらを選択しても

  挑戦可能回数の上限は増加せず、

  リザルトに戻されてしまいます。

  ジュエルの消費は行われておりません。


・その他、誤字や、レイアウトに関する不具合を

 修正いたします。



修正に関するお詫び

・バージョンアップにて修正予定の不具合で

 ご迷惑をおかけしたお詫びとして、

 皆さまに700ジュエルを配布させていただきます。



受取期間

メンテナンス終了後、順次配布〜2019/1/1(火)4:00

※アップデート内容・改善・修正項目の

 詳細については、下記をご覧くださいませ。



注意事項

・メンテナンスの開始日時、

 および終了日時は前後する場合がございます。

・メンテナンス中はゲームを

 プレイすることができません。

コメント (バージョン1.2.0アップデート)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ