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ver.1.5.0アップデート

最終更新日時 : コメント(0)


2019/03/27(水)18:00追記

バージョン1.5.0アップデートに伴う

メンテナンスが終了いたしました。


また、「バージョン1.5.0修正項目」において、

以下の記載漏れ・説明不備がございました。

お詫びして、以下に訂正させていただきます。


<記載漏れ>

スタミナ回復UIの不具合修正

・特定条件下で、スタミナ回復表示が

 本来の回復量より多く表示されてしまう不具合を、

 正しい回復表示となるように修正いたします。


<説明不備>

その他の改善・修正

・「72時間限定!リリース記念SS確定ガチャ」が

 「72時間限定!

  スタートダッシュ記念SS確定ガチャ」

 に名称変更となる対応は、

 2019/04/01(月) 04:00に実施いたします。

 本アップデート時の対応事項ではございません。


  • ----------

いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』を

プレイいただき、ありがとうございます。


次回アップデート予定のバージョン1.5.0の公開時期、

およびその修正項目について、あらかじめご連絡を

させていただきます。



メンテナンス実施日時

2019/03/27(水)11:00〜2019/03/27(水)18:00頃

※上記メンテナンス終了後、

バージョン1.5.0でプレイ可能となります。



メンテナンス・修正に関するお礼・お詫びの配布

・バージョンアップにて修正予定の不具合で

 ご迷惑をおかけしたお詫びとして、

 皆さまに500ジュエルを配布いたします。

・メンテナンスにご協力いただくお礼として、

 200ジュエルを配布いたします。

・メンテナンスで獲得できない

 ランチボーナスの補填として

 遠征即時帰還チケット×1を配布いたします。


配布期間

メンテナンス終了後、順次配布

〜2019/04/27(土) 04:00

配布期間中にログインしていただき、

プレゼントボックスよりお受け取りください。



バージョン1.5.0アップデート内容

新コンテンツ「裏道場」、

新育成要素「裏能力値」の追加

・常設の新コンテンツ「裏道場」、

 新育成要素「裏能力値」を追加いたします。

 楽しみにお待ちください。

 詳細は、バージョン1.5.0アップデート終了時に

 ご案内いたします。


クエストの改善

・バトルクエスト全滅時に

 再戦ボタンを追加いたします。


・戦闘開始ボタン、再戦ボタン内で

 「消費スタミナ値/現在のスタミナ値」と

 表示されるように改善いたします。


鍛冶屋の改善

・装備品強化時、進化時アニメーションの

 スキップ機能を追加いたします。


遠征の改善

遠征出発画面に遷移する際、および、

 同画面から他ページに遷移する際の

 演出を新たに追加いたします。


遠征スタイル選択画面に「選択クリア」ボタンを

 追加いたします。

 「選択クリア」ボタンを押下することで、

 選択中のスタイルを一度に解除することが

 できるようになります。


ショップのUI修正

・ホーム>ショップで表示される

 ジニーのドット絵を、設定に基づき

 差し替えを実施いたします。


ミッションの改善

・デイリーミッション内一覧で表示される

 時間ログインボーナスの表記に、

 ミッション達成条件可能な時間帯の表記を

 追加いたします。

 例)

 変更前:ランチボーナス

 変更後:ランチボーナス:12:00-17:00



バージョン1.5.0修正項目

バトル・クエストの改善

・バトルクエストで、特定条件下において、

 一部の技・術を選択した際、

 コマンド決定後のターン演出中に

 アプリが落ちることがある不具合を

 修正いたします。


・敵ケルベロスの「三連撃」など、

 敵の連続攻撃に演出不具合が発生し、

 フリーズして進行不能となる場合がある

 不具合を修正いたしました。

 ※本不具合に伴い、「三連撃」の攻撃名を

  一時的に非表示にしておりましが、

  再度、表示されるように修正いたします。


・全力AUTO戦闘時に、特定条件下で

 瀕死/気絶状態の戦士がいない場合にも

 HP回復術が選択されてしまう不具合を、

 同条件下でHP回復術が選択されないように

 修正いたします。


・全力AUTO戦闘時にHP回復を行う技・術使用時、

 気絶状態の戦士がいない場合に、

 回復するターゲットの指定を

 最も瀕死状態に近い戦士を

 選択するように変更いたします。

 ※気絶状態の戦士がいる場合は、

  従来どおり、最優先で回復いたします。


・再戦時、ラウンド1の1ターン目にて、

 BPは初期値の10であるところ、

 稀に、BPが13と表示されることがある不具合を

 修正いたします。


・出撃パーティ選択画面のBOSS情報にて

 表示されるボスの縦横比について、

 一部のボスで、

 意図通りではない比率で表示されている不具合を

 正しい比率で表示されるよう、

 修正いたします。


・特定のイベントの最終バトルクエストクリア後、

 「ボス討伐を完了しました!」という

 ダイアログが表示される前に、

 「クエスト期限が過ぎています。」という

 ダイアログが表示されてしまう不具合を

 ダイアログが表示されないように

 修正いたします。


・「遺跡潜り」内の対象バトルクエストをクリア後、

 「再戦」か「次へ」をタップした際、もしくは、

 対象バトルクエスト中にリタイアをした際、

 特定条件下で、

 「クエスト期限が過ぎています。」という

 ダイアログが表示され、

 クエスト選択画面に戻されてしまう不具合を、

 ダイアログが表示されないように

 修正いたします。


・クエストの報酬でスタイルを獲得した際、

 同スタイルを所持していない場合でも、

 スタイル獲得演出が再生された後、

 同スタイルピースに変換される演出が

 発生する不具合を、スタイルピース変換の

 演出が発生しないように修正いたします。


・クエストリザルト画面にて、

 再戦用のスタミナが不足している場合、

 スタミナが充足するまで同画面に待機後、

 「再戦」ボタンをタップしても

 再戦できない不具合を、

 再戦できるように修正いたします。


・「魔物たっぷりの洞窟修練」など、

 挑戦回数に制限のあるクエストで、

 再戦時にゲームの再起動を行うと、

 クリア回数上限に達していなくても

 クリア回数上限増加ダイアログが

 表示される不具合を

 ダイアログ表示が出ないように

 修正いたします。


・技・術の習得、Rankアップが発生しない

 ツヴァイクバトルフェスにおいて、

 リタイアを選択した場合に

 表示されるダイアログにて、

 「※バトル中に習得した技や

   RANKアップは失われます。」

 の一文を削除いたします。


・BP20の状態でBP回復アビリティが発動した場合に、

 次ターン開始時BPの表示が

 21/20と表示される不具合を、

 20/20と表示されるよう修正いたします。

 ※本不具合は表示不具合のみであり、

  実際のBP上限は20です。


・特定のバトルクエストにおいて、 

 攻撃対象の指定が意図通りになっていない不具合を

 正しい指定になるよう、修正いたします。


技・術の不具合修正・改善

・以下の技・術演出・SEのブラッシュアップ・修正を

 いたします。

 ・太陽光線

 ・太陽風

 ・フレイムウィップ

 ・再生光

 ・月影

 ・メガサクション


・以下の技・術の連携の

 タイミング改善をいたします。

 ・天雷

 ・千手観音

 ・ウォータームーン


・「エアスクリーン」がかかっている戦士が

 「パリイ」を発動した場合、

 「パリイ」と「エアスクリーン」の

 吹き出しが重なって表示されてしまう不具合を

 修正いたします。


・敵「デスコラーダ」が使用する

 「ストーンバレット」の

 演出が、意図と異なるものになっている不具合を

 「ストーンバレット」の演出となるよう

 修正いたします。


・敵「ネプトゥーネ」等が使用する「尾撃」の

 攻撃演出が単体攻撃の演出になっているため、

 縦一列攻撃の演出になるよう、修正いたします。


編成の改善

・編成画面にて、

 パーティ編成の切り替えと、

 スタイルの能力詳細画面の表示を繰り返すと、

 スタイルの画像が更新されず、

 直前に選択したスタイルの画像が

 表示されたままになる場合がある不具合を

 修正いたします。


・技・術継承を行った後、ゲームを再起動すると

 最終能力値確認画面で継承した技・術が

 表示されない不具合を修正いたします。

 ※本不具合は表示のみの不具合であり、

  実際には技・術の継承はゲーム再起動後も

  正しく行われております。


その他の改善・修正

・Loading中に表示されるイラストの

 差し替えを実施いたします。


・データ更新ダウンロードの完了以降、

 ゲーム起動時に、

 「0.1MB 更新データのダウンロードを行います」

 と表示され、ダウンロードが実行される不具合を

 修正いたします。


・アプリ内のドット部分が、白黒になる

 場合がある不具合を修正いたします。


・Android端末にて、アプリを起動した状態で

 Androidのホームにあるアプリアイコンを

 タップすると、タイトル画面から

 スタートしてしまう不具合を修正いたします。


・プレゼントボックスで防具の詳細画面を開くと、

 耐性値が全て0と表示されてしまう不具合を、

 耐性値が正しく表示されるように修正いたします。

 ※本不具合は、表示不具合のみで、

  プレゼントボックスから受け取り後、

  ホーム>鍛冶屋内で確認する際には

  耐性値が正しく表示されます。


・毎日04:00の1日1回無料ガチャ

 リセットのタイミングで、

 1日1回無料ガチャを回しても

 「!」マークが消えない不具合を、

 ガチャ実行後に消えるように修正いたします。


・「事前登録報酬」として配布していたアイテムを、

 「スタートダッシュ報酬」として配布するように

 報酬の呼称を変更いたします。

 ※変更内容は報酬名のみで、

  報酬内容に変更はございません。


・一部ガチャ名を以下のように変更いたします。

 変更前:72時間限定!リリース記念SS確定ガチャ

 変更後:72時間限定!

     スタートダッシュ記念SS確定ガチャ

 ※変更内容はガチャ名のみで、

  ガチャ内容に変更はございません。


・その他、軽微な不具合の修正、

 改善を実施いたします。



注意事項

・メンテナンスの開始日時、

 および終了日時は前後する場合がございます。

・メンテナンス中はゲームを

 プレイすることができません。



今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』を

よろしくお願いいたします。

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