Gamerch
リリスパ シークレット フレグランス攻略wiki【リリフレ】

【リリフレ】序盤の効率的な進め方【リリスパ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

リリフレ(リリスパ)の序盤の効率的な進め方を掲載しています。キャラの強化方法やフレンドキャラの設定などまとめているので、リセマラが終わった方はぜひご覧ください。

フレンドキャラを設定しよう

フレンドキャラを設定

リリフレでは、ミッション(クエスト)にフレンドのキャラを連れていくことができます。

ホーム画面左上のプロフィールからフレンドキャラの設定をすることができるためリセマラで引いたキャラを必ず設定しておくようにしましょう。


他のプレイヤーの方に自分のキャラを使ってもらうことでフレンドポイントが獲得できます。


※フレンドのキャラは自分で設定しないと初期キャラ(源モモ)になっています。

チーム編成をしよう

チーム編成

フレンドキャラを設定したら、チームを編成しましょう。チームのコストなどはないため、まずはレア度の高いキャラ、育っているキャラを優先的に編成すると良いでしょう。

スパイミッションを進めよう

スパイミッション

チームを編成してある程度、戦力を整えたらメインストーリーである「スパイミッション」を進めていきましょう。

スパイミッションをクリアすることでガチャ石の極スパイスを入手することができるため、さらにガチャでキャラを補充することができます。

キャラの強化しよう

キャラの強化

スパイミッションを進めてクリアできない、ミッションチャレンジを取り逃したという方はキャラを強化して戦力を上げましょう。


キャラはクエストをクリアするか、強化アイテムを素材にすることで経験値が獲得でき、強化することができます。

キャラと同じ属性の強化アイテムが効率的

強化アイテムにも属性があり、キャラと同じ属性を素材にすることで、通常よりも多い経験値が獲得できます。


また「おまかせボタン」を押すことで、同属性の強化アイテムを優先的に自動で選択してくれるため、良く分からなかったり、面倒な場合はおまかせで強化するのがおすすめです。

武器を作成しよう

武器を作成

キャラの強化がある程度できたら、次は武器を作成して戦力をさらに整えていきましょう。


武器は、「ツキカゲ基地」の「武器庫/武器開発」か「ラボ/秘密アイテム開発」で作成することができます。


武器を作成する際、「レシピ」が必要になるため、入手しているレシピの武器から先に作成していきましょう。

ショップでアイテムと交換しよう

ガチャチケットを交換しよう

ガチャチケット

ショップのフレンドポイントで「ガチャチケット」が交換できます。

ガチャチケットはスパイガチャを1回引くことができます。毎月5回まで購入できるため忘れずに必ず交換しておきましょう。

ピースを交換しよう

ピース

ショップのコインでキャラのピースを交換することができます。自分の持っているキャラであればアビリティボードを強化することができるため優先的に交換しておきましょう。


また持っていないキャラのピースでもいずれ運用することも考えているなら交換しておくのもありです。

イベントを攻略しよう

イベント

チーム全体の戦力を上げ終わったら、イベントに挑戦してみましょう。

イベントではSRキャラなどのイベント限定配布キャラが入手できるため、周回をしてゲットしておくことをおすすめします。



コメント (初心者向け序盤攻略情報)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2019/02/14 22:37
    • ななしの投稿者
    6
    2019/02/14 22:37 ID:cgme1cup

    >>5

    キャラストのレシピは盲点でした!

    ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    5
    2019/02/14 19:18 ID:psg4u3ma

    >>4

    キャラストーリー1でゲット可能ですよ

    • ななしの投稿者
    4
    2019/02/14 18:04 ID:cgme1cup

    >>1

    その武器どうやって手に入れたんですか?

    • ななしの投稿者
    3
    2019/02/14 12:57 ID:nh46mlqv

    >>2

    とりあえず紫電スタイルの不利なイベント来るまでは貯めても良いのでわ?欲しいキャラが入れば引いても良いと思いますがね。

    • ななしの投稿者
    2
    2019/02/14 12:04 ID:pdg87iqz

    今後のキャラ追加に備えてガチャ禁中なんですが引いた方がいいですかね? SSRは白虎モモ雪、極スパイスは約6000です

    • ななしの投稿者
    1
    2019/02/14 10:17 ID:psg4u3ma

    一応出た武器〜

新着スレッド(リリスパ シークレット フレグランス攻略wiki【リリフレ】)
注目記事
ページトップへ