Gamerch
龍が如く7攻略Wiki
龍が如く7攻略Wikiトップページ
最終更新日時 :
1人が閲覧中
Wiki管理人: k.ika

龍が如く7 光と闇の行方の攻略Wikiです。あなたの興味のあるゲームの攻略情報やコミュニティ(掲示板)を無料で閲覧、投稿することができます。 また初心者でも簡単にWikiを作成したり、興味のある攻略Wikiの編集に参加することもできます。

龍が如く7光と闇の行方タイトルロゴ

龍が如く7攻略ガイド

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

サブストーリー攻略一覧はこちら

初心者向け攻略

お役立ち情報

プレイスポット攻略

基本情報

データベース


龍が如く7の概要

龍が如くシリーズのナンバリング最新作!

新たな龍、誕生の物語

たな龍、誕生の物語
龍が如くシリーズは、主人公をたに迎え、バトルシステムも一してやってくる!
何からなにまでしい『龍が如く』の章がついに幕を開ける‼

龍が如く7の体験版について

龍が如く7の体験版配信スタート!

龍が如く7体験版PSストアで配信中
▶PSストア(外部サイト)に行く

PlayStation Storeにて、龍が如く7の体験版が配信されている。

体験版ではストーリー4章の一部をプレイすることができ、その他「ドラゴンカート」や「サバイバル缶拾い」などのミニゲームをプレイすることが可能だ。

▶体験版についてはこちら

体験版をプレイした評価・感想は?

新しくなった龍が如く7のRPG戦闘システム。また、おなじみのプレイスポットの「将棋」「麻雀

や新プレイスポットの感想などを紹介していきます。

▶体験版の評価・感想についてはこちら

龍が如く7のストーリーについて

【物語のポイント】
新主人公・春日一番がどん底から這い上がり、真の『龍』になるまでの成り上がり物語!

龍が如く7のオープニングストーリー内容

荒川に身代わりを依頼される春日

2001年1月1日。東城会の三次団体である「荒川組」に所属する春日一番は、組長・荒川真澄の命を受け、若頭・沢城丈の罪を被り警察に出頭する。

刑期を終えた春日を誰も出迎えてはくれなかった

実に18年に及ぶ刑期を終え、春日一番が出頭した時には出迎えてくれたものは誰一人いなかった……。

暗澹とする春日一番は、かつてのホームである「神室町」に赴く。

しかしそこは春日の知る神室町とは一変していた。

「神室町3K作戦」という警察の浄化作戦の旗下、かつての覇者・東城会は瓦解し、警察と近畿の極道・近江連合が手を組んで神室町を仕切っていた。

しかもその作戦に暗躍したのは、春日の組長・荒川真澄なのだという。

現状を呑み込めない春日一番は、荒川真澄のもとに駆け付け、直接本人に真実を尋ねることにする。

荒川の部下に制止される春日

制止する者たちを押しのけて荒川のもとに辿りついた春日一番に向けられたのは、18年ぶりの再会や恩をねぎらう言葉ではなく、冷たい銃口だった。

銃を向ける荒川

「すまねぇなあイチ……、死んでくれ」

銃声が轟き、意識を失った春日。

ごみ収集所の中でめざめる春日

彼が目覚めると、そこには段ボールハウスが居並ぶ薄汚い光景が広がっていた。

ここはどこだ?と近くにいたホームレスに尋ねる。

ホームレスが伊勢佐木異人町だと教えてくれた

「イジンチョウ。……伊勢佐木異人町。ここは横浜だ。知ってるだろ?横浜」

龍が如く7のバトルについて

新バトル「ライブコマンドRPGバトル」

ド派手な喧嘩アクションがさく裂!

龍が如く7のバトルシステムは「喧嘩アクション」と「RPGコマンド入力」が融合した新しいステージへ突入する。

新しいバトルシステムが採用された経緯はシンプルだ。

過去シリーズで積み上げてきたアクションバトルのノウハウを生かしつつ、大胆に飛躍するために新味のバトル構築を目指した結果、この形に辿りついたそう。

「仲間と共に戦う」がテーマのコマンドアクション

仲間とともに戦う」ということも今作の重要なテーマである。

コマンド選択では、攻撃、回復、補助など役割を持つ技を選択して、主人公・春日一番とその仲間と一緒に連動しながら戦うことになる。

龍が如く7の舞台について

新舞台「横浜」

新たな舞台である「横浜」

新たな舞台として選ばれたのは「横浜・伊勢佐木異人町

ホームレスがテントを張っている河川敷

神室町のおよそ3倍の広さを持つ広大なステージで、新たな龍が大暴れする。

また、かつてのホーム「神室町」も今作で登場する可能性があるとのこと。

※神室町が登場することが確定しました!

コメント (トップページ)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2024/02/03 19:45
新着スレッド(龍が如く7攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ