Gamerch
ライザのアトリエ3攻略Wiki

【ライザ3】ジェムの効率的な稼ぎ方【ライザのアトリエ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82800

ライザのアトリエ3(ライザ3)のジェムの効率的な集め方をまとめています。ジェムの使い道や入手方法も掲載しているので是非参考にしてください

ジェムの効率的な稼ぎ方

目次 (ジェムの効率的な稼ぎ方)

ジェムの効率的な集め方

ライザ3でのジェムの効率的な集め方をまとめています。

カゴの容量を増やす

ジェムは手持ちのアイテムを分解することで入手できるアイテムなので、1回の散策でどれだけアイテムを持ち帰るのかで効率が変わってきます。


スキルツリーの初期位置から左2下1の場所がカゴ容量UPで、300→500まで増やせるので優先的に解放しましょう。

採取量や品質UPを解放

採取量アップを解放することで散策の時間を短縮、品質アップで獲得できるジェムの量が変化します。


アイテムリビルドによるSP稼ぎには大量のジェムが必要なので、今後のことを考えても解放することをおすすめします。

進んだエリアで素材を限界まで採取

序盤で入手できるアイテムだと分解した際のジェムの量は少ないので、できるだけ進んだエリアのアイテムをカゴ容量限界まで採取しましょう。


木から溜め採掘で一気に15個くらい入手できるので、効率よくアイテムを獲得することも可能です。

採取したアイテムを分解

採取したアイテムは一番下に格納されているので、採取した所からまとめて選択して分解しジェムを集めましょう。


この際に貴重なアイテムまで一緒に還元しないように注意しましょう。

ジェムの使い方

アイテムリビルドに使用

ジェムは一度生成したアイテムに特性を付与したり品質を上げることができる「アイテムリビルド」に使います。



アイテムリビルドは品質上限アップのスキルツリーのルートの先にあるので、アイテムをさらに強化またはSPを稼ぎたい方は優先的に解放しましょう

SPの効率的な稼ぎ方
コメント (ジェムの効率的な稼ぎ方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2023/04/03 18:52
    • ななしの投稿者
    2
    2023/04/03 18:52 ID:ls3bekyw

    採取も調合も面倒臭いという人は、超純度をつけた複製ジェム<還元ジェムのそれなりのアイテムを用意して99個複製して全部還元するという手もあります

    • ななしの投稿者
    1
    2023/03/31 06:30 ID:jbxfrclf

    もう確立してるかとは思いますが

    最終的に古の賢者の石に超特性「超純度」を入れてレベル99にしてしまえば1個で獲得ジェムが147000手に入ります

新着スレッド(ライザのアトリエ3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ