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【ロマサガRS】コッペリア(バレンタインSS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数353
  • 最終投稿日時 2020/04/27 13:20
    • ななしの投稿者
    345
    2020/02/07 10:52 ID:btqeu35o

    >>344

    引率戦闘力が何か関係あるの?戦闘力じゃなくてある程度上限と技レベ行ってれば引率出来る

    そもそも引率って育ってる前提だから引率な訳で

    • ななしの投稿者
    344
    2020/02/07 10:46 ID:oafx3rv1

    >>343

    全員が全員、貴方みたいな引率戦闘力なワケじゃないからね?

    その人に合った構成や大体な人向けなのがあるんだよ?

    • ななしの投稿者
    343
    2020/02/07 10:42 ID:btqeu35o

    >>325

    何かこういう構成してる人多いイメージだけど、かなり勿体ないよな(ガラハド、育成枠、コッペリア、娘、バルテルミー)

    これで一周何秒周回なんだか・・・周回に育成一人だし


    ウンディーネ・海娘固定で3人育成枠の方が速度も効率もいいと思うんだが

    1R大波・スコール

    2Rスコール・ダブルor陽子ロケット

    3R大波・バブル等

    この構成でも再戦タップまでの周回は1:20秒前後

    2R目に全体or横列7000ダメージ位出せる技持ちなら育成枠でいいし

    • ななしの投稿者
    342
    2020/02/07 10:01 ID:k4vxxlpz

    >>340

    1524のラウンド3でコッペリアのアルテマを使う周回をするにあたって

    ラウンド1にファストで大波アバドン&ラウンド3に大波を打つことが必要ではない、という話なんだけど


    ラウンド2でコッペリアの錬気が発動する前に全滅させるファストは必要だけど

    ラウンド1でトリプレットが発動する前に攻撃するファストは不要です

    • ななしの投稿者
    341
    2020/02/06 22:32 ID:ekvcvqbr

    >>338

    復刻くるから気を落とすな

    • ななしの投稿者
    340
    2020/02/06 21:01 ID:nn5p5jpj

    >>338

    その「仮に」が「絶対に発生しない」のがファストの強味では?

    VH15-2-4を周回時間を考え無いとか、ファストに頼らず3ターン周回出来る程キャラが育っているなら何でも良いと思います

    • ななしの投稿者
    339
    2020/02/06 19:40 ID:g9783i4x

    >>338

    覚醒しないでいくと最後アルテマ撃ってくれなくなる、みたいな制限が付く。

    大体みんな覚醒して使ってるだろうけど、例えばの話ね。

    • ななしの投稿者
    338
    2020/02/06 18:35 ID:quryvsya

    >>337

    仮にコッペに先技打たれてなんか問題あるの?

    トリプレットだけど・・・

    • ななしの投稿者
    337
    2020/02/06 17:55 ID:g9783i4x

    確実に先手取ってかつ確殺しようと思ったら、それはそれで結構人選とか配置とか工夫する必要があるからね。

    できるキャラも結構限られてる。速くて強い、ウンおばとウサギと・・

    特に今回のコッペみたいに速いやつ育成しようとすると先に技撃たれちゃったり。


    ほぼ脳死ブッパしてるだけでいいファストに慣れちゃうと面倒臭がりになるね。

    • ななしの投稿者
    336
    2020/02/06 17:48 ID:quryvsya

    R1で先手とられることはないけど

    • ななしの投稿者
    335
    2020/02/06 17:45 ID:ekvcvqbr

    >>334

    これ

    • ななしの投稿者
    334
    2020/02/06 17:41 ID:nn5p5jpj

    >>333

    こちらの先手が不確定な状態で、相手の行動を止めるようとするより、確定で先手が取れ確殺出来るファスト行動が重要でしょうね

    • ななしの投稿者
    333
    2020/02/06 17:17 ID:quryvsya

    R2が冬の嵐でいいんなら

    サンダークラップ+何か

    冬の嵐

    スコール+アルテマ+何か

    とか

    地上掃射+何か

    冬の嵐

    地上掃射+アルテマ+何か

    とかでいいわけで・・・

    • ななしの投稿者
    332
    2020/02/06 15:06 ID:ekvcvqbr

    >>331

    いりますぅー笑

    • ななしの投稿者
    331
    2020/02/06 14:19 ID:quryvsya

    >>325

    1524周回に娘もバルテルミーもいらんけど

    • ななしの投稿者
    330
    2020/02/06 14:12 ID:al360pfk

    >>327

    スピード効率だけなら選択肢としてありだと思うけど、スタミナ効率も考慮するなら多少時間かかったとしても2人以上回せた方が自分はいいと思う

    現状はスタ剤溢れてスタミナ効率考える必要があまりない状況だけどね

    • ななしの投稿者
    329
    2020/02/06 14:03 ID:b83pj816

    最初だけ一手増えるけどバルテルミー外しても問題ないよ。

    豊穣、トリプレット、誰かの攻撃で突破したらあとは同じ。

    育成枠は2つ確保できますし最初のターンで程よく技ランクあげれます。

    • ななしの投稿者
    328
    2020/02/06 13:28 ID:mnodblb0

    賛否両論あるけどアルテマソウルあったら周回は楽になったよ

    • ななしの投稿者
    327
    2020/02/06 12:36 ID:jaeiwskh

    325さんの構成が326さんの構成の半分以下の時間で回れるなら育成枠1つでもいいのかな?

    • ななしの投稿者
    326
    2020/02/06 12:27 ID:al360pfk

    >>325

    全キャラ揃ってても育成枠1人しか作れないのか、それなら新ブルー、バルテルミー、突キャラ誰か、育成枠2人で1523回ってる方が個人的には育成効率いいと思うけどな

    あとバルテルミーの術名はアバドンハンズね

    • ななしの投稿者
    325
    2020/02/06 11:27 ID:s4czlev4

    コッペリアが登場した事で、暫くの間の育成は、陣形カラフルレンジャーで、前からガラハド、育成枠、コッペリア、娘、バルテルミーの順で配置し、1ターン目に大波+アドバンスバンド、2ターン目に冬の嵐、3ターン目に大波+アルテマソウル+残りの攻撃、で3ターン周回する作業となった。


    よって、ガラハド・娘・バルテルミーの全てを持っているなら、優先してゲットすべき、しかしこれらのうち、1体でも持っていない場合は現状アルテマソウルを効果的に活かす事が困難なので、様子見すべき。


    …くそ、こうなる事が分かってたんなら娘を意地でも粘るべきだった…。

    • ななしの投稿者
    324
    2020/02/05 19:08 ID:jhpezx57

    ミカエルと似たような周回の鬼だったね。

    アウテマソウル一回うっておわり、なんだけどそれが強い・・

    • ななしの投稿者
    323
    2020/02/05 02:01 ID:g9783i4x

    もうほとんどアリを殺すゲームみたいになってるな笑


    次は殺虫剣持ったジェームズ、配布でクレ。

    • ななしの投稿者
    322
    2020/02/04 21:36 ID:btqeu35o

    Sスタイルでアルテマのランク上げながら体力ステの育成をしているのだが、アリにアルテマ打ってミスるとそのまま気絶してて笑うんだが

    • ななしの投稿者
    321
    2020/02/04 21:07 ID:jsbe9t3z

    アルテマランク上がんねー

    はよ娘とコッペでアリ瞬殺したいはw

    • ななしの投稿者
    320
    2020/02/04 13:26 ID:i3vi0cet

    控えキャラいるゲームでなら自爆は神技だったんだろうけどなぁ…

    • ななしの投稿者
    319
    2020/02/04 02:54 ID:lh79erfj

    1周年ウンディーネ50の99スコールでアリに9000くらいのダメが出るので、海の娘のスタレべ上げれてない人は代用にどうぞ

    カラフルだと知力上がるキャラが1人しかいないから椅子の奪い合いがヤバい

    • ななしの投稿者
    318
    2020/02/04 02:31 ID:nn5p5jpj

    >>317

    ありがとうございます

    20ぐらい足りない…スタイルレベル上げねば

    • ななしの投稿者
    317
    2020/02/04 01:13 ID:ouaprs2p

    316

    カラフルレンジャーズの知力アップ枠に置いて、知力180で大波約1万ダメくらいですよー。多少前後あるけども。

    • ななしの投稿者
    316
    2020/02/03 22:40 ID:nn5p5jpj

    >>282

    大波が1万いかぬ…装備込みで知力いくつですか?

    • ななしの投稿者
    315
    2020/02/03 16:42 ID:pm60tz5p

    コッペリアはやっぱりこの乱暴口調だよな。

    • ななしの投稿者
    314
    2020/02/03 15:23 ID:es9cju8r

    そもそもBP0気絶連携気にしてるけどR2ならBP14アルテマソウルなら打たないよ練気掌だね

    R3なら気絶してもいいのでわ?

    • ななしの投稿者
    313
    2020/02/03 14:29 ID:rlfn0oqq

    >>312

    本当だ。情報ありがとう。コッペリアは気絶しないよう健闘を祈る。

    • ななしの投稿者
    312
    2020/02/03 14:21 ID:i0tc32o6

    >>311

    Q48. 連携でオーバーキルすると、BPが無駄に消費されて残念。


    A. バージョン1.11.0アップデートにて、連携が発生した場合でも、技・術のランクアップ判定がなされるように改善いたしました。

    また、少し先になってしまいますが、連携によるオーバーキルが発生した際は、オーバーキルにあたる技ではBP・LPを消費しないようにするという方向で、準備を進めております。


    最新版は検討から、準備に入ってるぽいですよ

    • ななしの投稿者
    311
    2020/02/03 14:16 ID:rlfn0oqq

    ただ連携OKのBPLP消費なしに関しては「検討」となってて「予定」ではないから引用しといてなんだけど、調整内容も変わってくる可能性は普通にあるし、調整来るとしてもしばらく先かもね。

    • ななしの投稿者
    310
    2020/02/03 14:01 ID:rlfn0oqq

    >>309

    さすがに開発もそこは気絶しないよう調整してくれるんじゃないかな(多分

    気絶したら笑うけど

    • ななしの投稿者
    309
    2020/02/03 13:50 ID:ph6zkfua

    >>308

    つまりアルテマの追加効果の気絶はうけるってことなのかな

    • ななしの投稿者
    308
    2020/02/03 13:12 ID:rlfn0oqq

    >>303

    公式のQ&A50本ノックより引用


    Q48. 連携でオーバーキルすると、BPが無駄に消費されて残念。

    A. 連携によるオーバーキルが発生した際は、オーバーキルにあたる技ではBP・LPを消費しないようにするという方向で検討しております。また併せて、連携が発生した場合でも、技・術のランクアップ判定がなされるように改善を予定しております。


    連携解除すると公式は言ってない、未対応だけどBPLP消費無くなるだけだよ。

    • ななしの投稿者
    307
    2020/02/03 12:14 ID:sl3h7sp1

    >>303

    いや少なくとも2回は見覚えがあるんだよ

    しかもその内1回は技ランク上がる演出あったのに攻撃しなかったし

    夢ってことにしといてくれ

    • ななしの投稿者
    306
    2020/02/03 12:13 ID:i7ev2cpe

    >>302

    何かと勘違いしてるんだと思っておくよ。

    それか

    本当に違う世界線から来れる暇な人か?


    普通にやってたら、

    普通に知ってる。


    やった事無い人の為に書いておく


    連携は発動して組込まれたら

    オーバーキルでも敵が死なずに残って

    最後まで連携する。


    開幕5連携でBP調整狂うなんてざらにある。

    • ななしの投稿者
    305
    2020/02/03 12:03 ID:bmi69fky

    意外と点数高いな。アルテマソウルの威力が残念とはいえ打周回のパーツとしてはハマるからかな

    娘やガラハド、バルテルミーといったファスト勢がいるかいないかで使いやすさは変わってくるね

    • ななしの投稿者
    304
    2020/02/03 10:57 ID:depfvyrf

    >>302

    昨日始めたんですか?

    • ななしの投稿者
    303
    2020/02/03 10:45 ID:hktba4ru

    オーバーキルの連携解除は今後のアップデートで対応で、まだ未対応でしょ

    • ななしの投稿者
    302
    2020/02/03 10:40 ID:sl3h7sp1

    >>298

    おいおい冗談きついぞ中断されるだろ

    今度確かめてみるわ

    中断されなかったら俺が違う世界線から来てしまったってことで許してくれ

    • ななしの投稿者
    301
    2020/02/03 10:25 ID:cua187jm

    陣形で素早さと腕力が50%アップするのが来れば

    他の武器キャラと同じダメ出せるだろ

    • ななしの投稿者
    300
    2020/02/03 10:18 ID:ph6zkfua

    アルテマの火力は別に不満ないけど結局連携事故がつらい・・・

    • ななしの投稿者
    299
    2020/02/03 09:10 ID:depfvyrf

    ラピスト、フリーファイト-1での打高速周回クエが来たらそこそこ使えそう。限定的過ぎるけど(^^;

    カラフルでは不利過ぎ。

    • ななしの投稿者
    298
    2020/02/03 08:34 ID:lbdf5myo

    >>294

    >そもそもオーバーキルする場合は連携中断される


    嘘乙。

    • ななしの投稿者
    297
    2020/02/03 07:54 ID:nn5p5jpj

    >>294

    それ本当?

    オーバーキルでも余裕で5連携とかしてる気がするけど?

    • ななしの投稿者
    296
    2020/02/03 07:43 ID:eedtk4dy

    >>292

    補足しておくとガラハドいない場合は結構きつい

    ミカエルのグランクロスでも15000出ないから全ラウンド1ターンは無理なんじゃないかな

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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