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【ロマサガRS】ビューネイ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数112
  • 最終投稿日時 2020/09/20 19:44
    • ななしの投稿者
    53
    2020/03/04 16:32 ID:g9783i4x

    今のところ一番のアタリっぽいな。

    ファスト全体ってだけで正義だが、単体火力も高いしデバフもあってボス戦もこなせそうだったりと、隙が無い。

    • ななしの投稿者
    52
    2020/03/04 10:50 ID:odk3978h

    強いですね😁テルミ娘と会わせて高速周回の要になりそうです。

    第一弾でコレほどの強さなら第二弾第三弾も楽しみですね!

    • ななしの投稿者
    51
    2020/03/04 10:44 ID:esqf7uqd

    SSSで間違い無いと思うんだけどなぁ。

    引けて良かった^ ^

    使い勝手の良さ半端ない。

    残属性刺さらない新ステージでこれだけ使えるのはとてもいい。

    • ななしの投稿者
    50
    2020/03/03 13:16 ID:rlfn0oqq

    もし強襲込みのテルミーと概ねの火力が同等ならSSSクラスになりそうな話だな。唯一性、というか希少性を問うなら全体、単体において杖ポコなし、全て間接技、知力依存の斬ってところだろうか?

    • ななしの投稿者
    49
    2020/03/02 21:32 ID:btqeu35o

    >>48

    テルミには専用SS武器が無く、ビューネイには風+聖石が無い

    その状態で最高峰の威力叩き出すんですからお互い伸びしろですねー

    • ななしの投稿者
    48
    2020/03/02 20:42 ID:h8oqh8kk

    >>47

    さっき試したらほぼ互角でしたね

    テルミの方が100くらい高かったかな

    テルミでも周回出来そうなんで水曜はテルミ相棒で周回するのが良さそう

    • ななしの投稿者
    47
    2020/03/02 19:25 ID:oi8a0vba

    >>45

    それってつまり、風切りで常時バルテルミーの熱風以上の火力が出せるってこと?

    だとしたら非常に強いですね、このスタイル。

    • ななしの投稿者
    46
    2020/03/02 18:01 ID:ma6zcb9l

    編成からBP調整できるようになったから気付かなかったけどホームのキャラ一覧で見ると幻影じゃなく本体のドットになってるんだね。

    • ななしの投稿者
    45
    2020/03/02 16:42 ID:qfj65b66

    ある程度育ったからスペキュコーデの相方にしたら普通に機能したわ

    でたらめ部隊もいらないとか汎用性高すぎるな

    これでビューネイ含めて常時育成枠4取れるわ

    • ななしの投稿者
    44
    2020/03/02 11:42 ID:copkqq4i

    通常86で三倍88が限界?

    • ななしの投稿者
    43
    2020/03/01 21:51 ID:a2dlbuec

    知力87で止まった。←何故88行かなかった疑問が残る。

    &HPがマジ全然上がらないよ〜

    • ななしの投稿者
    42
    2020/03/01 19:46 ID:peddt9gx

    >>40

    >>41

    ありがとうございます!おかげで不安が消えました。後はひたすら頑張ります!!

    • ななしの投稿者
    41
    2020/03/01 19:42 ID:h8oqh8kk

    >>39

    上限マイナス1からはクルリン率0.1%くらいだから完全に運ゲー

    2000周くらいしないと確率が収束しないと思った方が良い

    • ななしの投稿者
    40
    2020/03/01 19:13 ID:n4klr4b7

    >>39

    スタイルレベルは関係ありません。限界値に近づくと上がりにくくなります。既に限界値-1なのでとても上がりにくいです。三倍期間で限界突破のチャンスなので頑張ってください。

    • ななしの投稿者
    39
    2020/03/01 18:49 ID:peddt9gx

    うちのビューネイ様が知力85だったので3倍を待って朝からぶん回しているのだけれど微動だにしないのです。もしかしてスタイルレベルによって上限って変わりますか?

    • ななしの投稿者
    38
    2020/03/01 17:10 ID:ernqgu6y

    86でしょ?

    88とかいってる人は85から3倍期間で88になっただけでは

    • ななしの投稿者
    37
    2020/03/01 16:52 ID:odk3978h

    自分は86から微動だにしません。

    >>36

    • ななしの投稿者
    36
    2020/03/01 16:49 ID:fhhnh469

    知力どこまで上がるんだろか

    • ななしの投稿者
    35
    2020/03/01 15:29 ID:ma6zcb9l

    >>34

    そうか?むしろこの幻影verをよくここまでドット絵で再現できるなと感服するわ

    • ななしの投稿者
    34
    2020/03/01 11:47 ID:tklpcchp

    ドット絵がデカくてモッサリして何か嫌w

    スラッとしたドット絵で来て欲しい、チャイナネイカモンぬ

    • ななしの投稿者
    32
    2020/03/01 10:14 ID:g9783i4x

    >>31

    連携しても問題ないガラハドは使える子だなって、改めて思った。

    マジで連携オフ機能欲しいな・・

    • ななしの投稿者
    31
    2020/02/29 21:01 ID:lnhpj6i3

    Sで素早さの最大値がどれだけ伸びるか分からんけど、ファストを活かしたいなら初ターンの風切りで連携を防ぐために素早さはあえて伸ばさないのも良いかもしれない。

    • ななしの投稿者
    30
    2020/02/29 16:47 ID:g9783i4x

    2-4の2R、満タン石発動してればSL46の中途半端ランクのアースライザーでもギリギリワンパンできる感じかな。

    SL50にすれば安定するんだろうけど、ゴルピ枯渇・・

    • ななしの投稿者
    29
    2020/02/29 15:32 ID:jijru86s

    チャイナ服や着物は真ビューネイ実装時やろか

    • ななしの投稿者
    28
    2020/02/29 13:30 ID:p1ojullz

    >>24

    本体が実装されればかと…

    • ななしの投稿者
    27
    2020/02/29 07:42 ID:rlfn0oqq

    >>24

    あれエンサガかサントラのイラストが元絵だったかな?原作の服装をアレンジしてるだけと思うけど、元々は服がはだけてるから別扱いになるかもね。とはいえ水着とかみたいな特別衣装って訳でもないだろうから着せ替えだったとしても配布じゃない?

    • ななしの投稿者
    26
    2020/02/29 00:55 ID:k5teqwp8

    >>25

    弱点と満タンはありですね。満タンはLv10があるので、次の聖石で弱点強化してみます。

    ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    25
    2020/02/29 00:08 ID:cv73x12d

    >>22

    杖も斬も15%じゃないですよ。

    通常時なら弱点で周回なら満タンが無難かと。

    斬か杖なら杖ですね。土来ても使えますし。

    • ななしの投稿者
    24
    2020/02/28 23:53 ID:da90i8ty

    普通にLoadingで出てくるチャイナ服ビューネイで実装してほしかった

    あの絵いつ来るんだろう、まさか着せ替えにして稼ぐ気かね


    >>22

    杖も斬も10%ですよ

    ちなみに一番汎用的な威力聖石も10%

    ホント倍率決めたやつ頭おかしい

    • ななしの投稿者
    23
    2020/02/28 23:49 ID:fj7royc9

    >>20

    俺も80連でヘクター2体しか出なかったよ。。。

    マドレーン出て、天井まで回したんだけどどっちにしようか悩み中。

    ロマサガ3に思い入れあるからバラード行くつもりだったけど、ビューネイが強くて迷ってる

    • ななしの投稿者
    22
    2020/02/28 22:06 ID:pqevy8i7

    >>21

    杖か斬どっちかですね

    どっちもMAX15%なのでどっちでもいいかと思うけどHP満タンもアリかと

    • ななしの投稿者
    21
    2020/02/28 21:56 ID:k5teqwp8

    土と風の聖石ないんですね。手持ちに斬の聖石残してなかったから、耐性ダウンと組み合わせる形かなぁ。

    • ななしの投稿者
    20
    2020/02/28 21:52 ID:rlgrecu3

    ビューネイガチャ、ええ商売するよね

    結局天井まで回したけど10連でハリード出てそれ以降はマドレーンもビューネイもピックアップされんというね・・・

    もうトーマス、エメラルド、キャット、ジニーとかいらんし「1%の確率って表記してるけど皆が欲しいレアキャラは偏って排出されるんでそのへんよろしく〜」ぐらいにアカツキ?スクエニ?は堂々と表明したら清々しいけど、昨日の生放送でコメント流れてる中のらりくらりしてるスタッフを見て妙に腹がたつ

    • ななしの投稿者
    19
    2020/02/28 17:34 ID:pqop9nrj

    イラストなんかどうでもいい勢なのですが、どうしても乳の形が気になりますね

    横乳と乳全体のバランスが変じゃありませんか?

    • ななしの投稿者
    18
    2020/02/28 17:13 ID:sqpcj5vq

    メニューのキャラ一覧のドット絵は真の姿だね

    ドット絵できてるならそのうち本体も実装されるのは確定的か

    • ななしの投稿者
    17
    2020/02/28 15:51 ID:mqjcs90d

    性能に不満はないけど流石にイラストのビューネイが不細工すぎる。右の顔もちょっとはSSクジンシーのやつ見習ったほうがいい

    • ななしの投稿者
    16
    2020/02/28 15:02 ID:iexe8r59

    >>3

    同じく

    初期組だけど、実装直後の100で引けたの初めてでした。

    ビューネイさん、大事にします。

    • ななしの投稿者
    15
    2020/02/28 12:28 ID:rrktbdug

    強いし便利枠だけど石がねー、ほんと何とかしてほしいよ

    そして右側の顔…もう少し右手が下だったら顎タプタプしてる絵面になってたぞ

    • ななしの投稿者
    14
    2020/02/28 11:16 ID:ipjf2k90

    >>5

    そうなのよねーしかも覚醒によってチョコレートボールと違い撃ち続けられる点が大きいのよね

    ただ白薔薇は白薔薇で自己回復あるし回復術あるからあれはあれで強いけれども、

    こいつをセットで持ってたら2人で素早さガン下げとかできるの楽しいよね

    知力無駄に高いからデバフかからんことも滅多にないし

    • ななしの投稿者
    13
    2020/02/28 08:48 ID:p07a6voc

    >>6

    取り敢えず、斬と打の聖石で対応するしか無いね。

    あれ無くして、風と土にすればいいのに。

    • ななしの投稿者
    12
    2020/02/28 08:46 ID:p07a6voc

    素早さ全体デバフ要因としても使えて、斬の単体火力もあって、回避によって生き残り確率も高い。デバフ2人目としてブルーを使うかこいつを使うかの選択ができる。

    ただ、Sスタイルの方が可愛いという。

    • ななしの投稿者
    11
    2020/02/28 06:59 ID:k90upzx5

    一年くらい先だろうけど真ビューネイが待ち遠しいな

    左がほんと気になって仕方ない

    ブーケみたく水着とか着せ替え販売でもいい 何ならLovの使いまわしでも…

    • ななしの投稿者
    10
    2020/02/28 02:20 ID:oi8a0vba

    >>9

    あぁそうか、武器属性聖石と同じ要領で風術(15%)聖石と土術(15%)聖石を実装すればいいだけの話か。

    • ななしの投稿者
    9
    2020/02/28 02:06 ID:ma6zcb9l

    >>8

    それはそれで単体ボス相手とかだと弱点聖石が強すぎる気がするからなぁ。普通に風雷土(15%)の聖石増やしてくれと思うが

    • ななしの投稿者
    8
    2020/02/28 01:56 ID:oi8a0vba

    >>6

    武器属性と術属性の聖石の性能を優遇しちゃった結果がこれなんですよね。

    HP満タンの聖石じゃないと他と並ぶ補正を掛けられない点は、このビューネイのように微小な補正で確定値の前後を招きやすいオート全体運用をメインとするスタイルにとっては死活問題ですしね。個人的は弱点属性威力アップの聖石の補正を上げて欲しいなぁと思っています。

    • ななしの投稿者
    7
    2020/02/28 01:54 ID:cpd5ugph

    本体はエロくて素敵なんだけど、左が気になってしょうがない

    • ななしの投稿者
    6
    2020/02/28 01:19 ID:da90i8ty

    そろそろ真面目に風術土術だけ聖石が不遇なのどうにかしてほしい

    これまでは実質バイメイニャンだけだったから皆あまり声を上げなかったけど

    • ななしの投稿者
    5
    2020/02/28 01:03 ID:oi8a0vba

    風切りって、デバフついてるから火鼠と同じ単体攻撃なのかって思って残念に思って、よく見たら全体攻撃というまさかの有能技。毎ターン斬全体でデバフを掛けられるのは良いですね。ただ、自身の素早さ補正が並よりちょっと高い程度というテントは微妙に相性が悪いですが。最も、この素早さ補正はアースライザーを2ラウンド目で発動させやすいとう大きな利点があるから、気にするほどではないし、何より開幕から斬全体を打ち続けられるという時点で既に有能。

    • ななしの投稿者
    4
    2020/02/27 23:48 ID:btqeu35o

    そういえば、術の命中依存って器用さじゃなくて精神でしたっけ??

    精神依存だったらビューネイ高いから低BPの弱点である命中には困らなそう

    • ななしの投稿者
    3
    2020/02/27 22:42 ID:qesg2is8

    一本釣りでビビった

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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