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【ロマサガRS】ソフィア(SS・2000万DL)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数45
  • 最終投稿日時 2020/05/23 08:23
    • ななしの投稿者
    36
    2020/03/09 21:08 ID:n5hsdqll

    ソウジの一芸w

    しかし再現するならクッソ強いステータスも再現しなきゃただのネタキャラだよね

    • ななしの投稿者
    35
    2020/03/09 19:43 ID:jijru86s

    小林画のソフィアはいつ出るんすか

    • ななしの投稿者
    34
    2020/03/09 13:13 ID:p07a6voc

    腕力の所に置いて、ヒールか火力かデバフかで技を決めて、託すで生き残りの保険を掛けれるキャラ。打属性弱点の高難易度バトルでは選択肢に入る。悪くない。

    • ななしの投稿者
    33
    2020/03/09 01:12 ID:hn8tu2gd

    原作改変と言われても仕方ないが、ソフィアにあまり思い入れがないせいか、(魔法威力が一番出せるマリアを一番愛用していた)かわいい見た目からのゴリラ性能は実にサガらしいと思ってしまった。

    • ななしの投稿者
    32
    2020/03/08 13:44 ID:g9783i4x

    >>28

    技マシンバンバン出して欲しいっていうのは同意だけど、調整が難しいんだと思う。

    例えばキャラAにある技を与えると、その技を強みにしていたキャラBの唯一性が失われるから、その後キャラBの新スタイルガチャが来ても「キャラAで代用できるし、無理して引かなくてもいいかな・・」ってなる。


    某「エむブレム」のソシャゲがこの泥沼に陥ってて、新ガチャ来ても「ハイハイまたこのタイプね」って感じで全くワクワクできなくなっちゃった。

    2キャラをくっつけて1キャラ扱いにした強引なキャラ(「ノエルとブーケ」で1キャラ、みたいな)出したりしてるけど、もう悪足掻きとしか・・

    • ななしの投稿者
    31
    2020/03/08 13:30 ID:lkw8ktvl

    >>24

    今回ハンニバル実装されてるしそこまで深く考えてないんじゃない?

    印象強いのを実装してるだけだと思う。

    ソウジ、コウメイ、ダイナマイト、ハンニバルなんかは一芸あって記憶にのこってる。

    • ななしの投稿者
    30
    2020/03/08 09:52 ID:r4ldflun

    >>29

    やっぱり難しいか…

    まだ出てないキャラのドット絵だとかイラストとか先に出てきたりすることあるしやろうと思えばできるもんかなと軽く考えてたけども


    まぁ自分の最初のソフィアの発言のたらればの話で無理に求めはしてないから一応考えては作ってほしいかな

    • ななしの投稿者
    29
    2020/03/08 04:49 ID:sqpcj5vq

    >>28

    地味キャラでも人気キャラでも、強キャラでも弱キャラでも、実装にかかる費用と手間と労力は変わらないもの

    イラスト依頼したり技エフェクト作ったりドット絵起こしたり、図鑑テキストの執筆やバグチェックとかもあるか

    だったら売れるかどうかわからん商品より、売れる見込みのある商品優先するってのは当然の流れだと思うよ

    ロマサガが云々というより、ソシャゲ全体の商売の仕方としてね

    • ななしの投稿者
    28
    2020/03/07 21:23 ID:r4ldflun

    >>24

    地味なとこや性能微妙だとどうせガチャ回らないんだし1イベで1キャラと言わず2キャラとか露骨な技マシンとして配布してくてもいいのに難しいのかな?

    8キャラ全部とはさすがに言わないけど不人気そう(ガチャでは)なフリーメイジだとかインペリアルガードだとか全然Aとかでもいいから色々くれたら嬉しい人は絶対いるのにね

    もう四魔貴族まで出してきてるんだしキャラ揃ってきたら余計使われないだろうからいつか出す気でいるなら地味なとこは早めに出したほうが絶対いいのに


    ペネロープはまだ結構最近の気するけど方向性を変えたっぽいてのが有力かな

    ついで何も考えてないかw

    • ななしの投稿者
    26
    2020/03/07 18:36 ID:n5hsdqll

    >>24

    軍師は全員天以外は属性違うから再現しようとするとちょっと難しいよね


    ロマサガ2のキャラって無個性なようで、そうでもないというか、元ネタ知ってたらニヤリとするような技能適性が設定されててなかなか面白かったけど


    剣の心得のある軍師とか、射手座の魔術師とかRSのシステムじゃどうしようもないか

    • ななしの投稿者
    25
    2020/03/07 18:28 ID:n5hsdqll

    >>22

    ソフィアに限らずロマサガ2全体に言えるね

    8人居るのに同じキャラばかりなのは前から不満要素だった

    まあホーリーオーダーは男女ともにイベントにガッツリ関わってキャラも立ってるし、性能的にも初代が最強だから分からんでもないけど、そうでもないクラスもいっぱいあるしね


    個人的には色が好きでガートルードとかバラバラだっけか、赤い子とか使ってたな

    • ななしの投稿者
    24
    2020/03/07 16:58 ID:g9783i4x

    ソシャゲだと露骨に咬ませ犬なキャラとか出しちゃうとガチャが回らないからね。

    例えばコウメイ以外の軍師とか今さら出してきたとして、「ただの技マシン」感が半端ない。


    初期の頃は「継承」の概念に従って律儀にオライオンだのアガタだの出してたけど、途中から一キャラを愛でるように方向性を変えたっぽいね。

    • ななしの投稿者
    23
    2020/03/07 16:17 ID:r4ldflun

    >>22

    それね、アガタいるんだから他出してもいいやんて


    それにソフィアがいくら棍棒の閃き適正あるっても魔術高くて完全に術師寄りだからサブでデバフ要員に持たせるくらいで力のないソフィアで棍棒メインに使う人なんていないだろうにすごい違和感


    というかずっと思ってたけど

    アガタソフィア、ペネマケー、ヘクライオンと一部だけ同クラスの別キャラ出してきてるからもっと色々出してくるだとかなんか考えてるのかと思ったけど何も考えなしに出してきてるんですかね…

    • ななしの投稿者
    22
    2020/03/07 11:50 ID:t8i59b5d

    >>16


    原作を尊重するなら、ソフィア以外のホーリーオーダーにして出すというのも一理あるかとは思いますね。ホーリーオーダーのAスタイルはアガタになっていたので、そういう選択肢を全く取ることができなかったというわけでもなかった筈ですしね。


    個人的には脳筋の棍棒キャラで原作を尊重して出すなら、ホーリーオーダーじゃなくて、サイゴ族にすべきだったとは思いましたがね…。

    まぁ、それは流石に「はな」がないか。

    • ななしの投稿者
    21
    2020/03/07 09:35 ID:t7sblxr7

    削岩+ダブルヒットで脳筋アタッカーさせて死ねば全体的ヒール


    デバフ?回復?こいつでやる必要なし


    属性違うがアニバサラに継承SS技と託すつけたような盛り盛り性能

    • ななしの投稿者
    20
    2020/03/07 08:57 ID:q4zcfqq5

    ソフィアの火力アップ版はありがたいけどヒールライトかデバフどちらかしか継承できないから高難度での使い勝手は悪そう。微妙かなー

    • ななしの投稿者
    19
    2020/03/05 15:24 ID:g9783i4x

    栗ベルト以来の本格ゴリラ託す持ちってことで強くて便利なのは間違いないけど、なぜかあまりそそられないのは原作とかけ離れすぎてるからか。


    俺もリサとレオセットで来たら本気出す。

    SSフライパ・・鈍器欲しい。

    • ななしの投稿者
    18
    2020/03/05 10:46 ID:booczzu4

    ウィルやレオンの時もそうだったけど術士に気を使いすぎ。

    トムくらい壊せと言わないけど腕力知力共に70%とかでも良かったのではないか。


    腕力勝負だとリサが実装されたら一気に抜かれる気がするぞ。

    • ななしの投稿者
    17
    2020/03/05 09:33 ID:d3ndpzpt

    ホーリーオーダー♀=ソフィアだろ

    8キャラ全部実装する必要性皆無

    原作の初期ステとか閃き適正とかクソどうでもいいわ

    • ななしの投稿者
    16
    2020/03/05 07:37 ID:r4ldflun

    一応ほしいけどいらんか…

    ソフィアとは別物っぽく打運用させる気ならべつにソフィアじゃなくソフィアより魔力低く腕力高いガードルード(だっけ)かマチルダとかにすればよかったのに

    • ななしの投稿者
    15
    2020/03/05 06:54 ID:frhnnrw4

    愛が高くても回復量5〜60増えるだけだからどうでもいいんだが

    • ななしの投稿者
    14
    2020/03/05 06:18 ID:frhnnrw4

    練気もないのに技上書きなんかする必要ない

    オートで脳削り使う時くらいしかBP5技暴発しねーです

    BPがどう移行するかまーだ理解できてないのかな?


    グランドスラムを使わせたらタチアナ以上、腕力依存だからアルテマコッペと違いスペキュ後列からでも威力が落ちない

    棍棒初のw火力アビキャラだから今後高頻度で抜かれるのは確実だけど

    • ななしの投稿者
    13
    2020/03/05 04:48 ID:ipjf2k90

    実は愛37%はミスで実は73%まで上がるとかだったら良いのにな…

    • ななしの投稿者
    12
    2020/03/04 17:41 ID:btqeu35o

    ブロウヒールじゃなくBP2威力C技だったら、技構成最高だったかな

    救いなのがブロウヒールがダブルヒットで上書き出来る所

    • ななしの投稿者
    11
    2020/03/04 17:10 ID:ph6zkfua

    一応継承は豊富だしここまでアタッカー性能高い託す持ちははじめてか

    • ななしの投稿者
    10
    2020/03/04 16:53 ID:c4o0y8py

    この愛の低さはサイコパス

    • ななしの投稿者
    9
    2020/03/04 15:48 ID:e03e4skz

    >>8

     愛が低いのに、回復のブロウヒールや托す希望を持っているあたり、完全な脱却をしようともしてない感がするんですよね。


    単純な棍棒アタッカーとしてみると、開幕SSの削岩撃からのダブルヒットや、ダブルヒットからのブロウヒールループなど、悪くない性能ではありますね。ただ、託す希望がこのスタイルに合っていなかったり、そこそこなアタッカー水準止まりであったり…何よりソフィアでこの脳筋戦法をやらせるのかという驚きを隠せないですね。

    • ななしの投稿者
    8
    2020/03/04 15:25 ID:sqpcj5vq

    極端に愛が低いな

    ヒーラー運用から脱却しろってことかね

    • ななしの投稿者
    7
    2020/03/04 15:22 ID:msh3b5ty

    もう原作無視して脳筋キャラに改変するのやめて欲しい

    腕力と知力逆にしてギャラクシィ持ってきてくれ

    • ななしの投稿者
    6
    2020/03/04 15:16 ID:p07a6voc

    自己回復攻撃と託すって矛盾してない?

    それなら陽版の海娘にして欲しかったわ。

    • ななしの投稿者
    5
    2020/03/04 14:57 ID:a7o5nled

    これが当たりか

    • ななしの投稿者
    4
    2020/03/04 14:55 ID:ernqgu6y

    なんか顔でかくない?

    • ななしの投稿者
    3
    2020/03/04 14:53 ID:qeo89q69

    全然美しくないよ…

    • ななしの投稿者
    2
    2020/03/04 14:49 ID:g9783i4x

    前のSSもブン殴ると愛が上昇する異常者仕様だったが、今回はブン殴って確定回復か。ドSの極みだな。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/03/04 14:44 ID:i8vpeowf

    ま た ソ フ ィ ア か

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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