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【ロマサガRS】零姫(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数106
  • 最終投稿日時 2021/12/21 13:08
    • ななしの投稿者
    103
    2020/05/02 15:47 ID:dpjzn9e7

    ワグナス毒殺してて便利だなーという感想よりも

    連携のどこに入っても連携名に違和感が出せるジャッカルのパワーワードぶりに気をとられる

    • ななしの投稿者
    102
    2020/04/25 13:14 ID:tbn741ss

    前話からですが現環境にもぴったりハマってますね。2-2-5でのボス毒殺が注目されてますが2-2-4での引率も凄く安定します。


    Round1で1匹をワンパン確殺できる斬1体と、開幕リーパー→黒猫ループにした零姫入れて、あとは適当な斬スタイル+育成2枠でもほぼ全滅無しで周れてます。零姫がみじん斬りなどで瞬殺されても生命循環で事故ナシ。マスターの召雷で麻痺された時のみ怖いので麻痺耐性装備推奨。


    ほんと零姫引けてよかった。。

    • ななしの投稿者
    100
    2020/04/24 21:28 ID:dpjzn9e7

    >>99

    多分そうですね。 

    2-5で88になってますので。

    • ななしの投稿者
    99
    2020/04/24 20:51 ID:avbgdf5g

    個人的にSSS級の活躍してる。今224ssスタイルで回って精神87に上がったから、旧精神最大値はsの76じゃなくてssの86かな。

    • ななしの投稿者
    98
    2020/04/23 20:03 ID:k7bngxm8

    生命循環からの次ターンのリーパー発動とかすると気持ちいい

    普通だと2Rいきなりの即死で萎えるところでこれ


    毒はデスに任せて、こいつは状態異常と肉壁で安定感底上げしてるけど本当に便利

    • ななしの投稿者
    97
    2020/04/23 08:31 ID:dpjzn9e7

    >>96

    ヴリトラに睡眠と混乱。

    ナイトフラワーに毒。

    やっぱりオールラウンド状態異常キャラで高知力だから刺さる場面が多いですね。

    • ななしの投稿者
    96
    2020/04/23 02:07 ID:nbcz5l35

    実装されてそこそこ経ったけど、やっぱり使い勝手がいいの一言

    今回もしっかり使い所があるしスレやツイッター上の評価も上々ですから

    次の更新当たりで評価上がる気がするね

    • ななしの投稿者
    95
    2020/04/14 16:56 ID:dpjzn9e7

    >>93

    鴉が珍しく全体技なだけで零姫は対単体用のキャラの技構成だからこれで良いと思いますよ。

    ポイズンバグが覚醒BP7の威力13の全体

    ジャッカルが覚醒BP5の威力26の単体

    なんで使い方が全く違ってくるかと。

    • ななしの投稿者
    94
    2020/04/14 16:00 ID:g9783i4x

    >>93

    毒が必要な場面と言えばHPの高い単体ボスの印象なので、確率小で全体に撒ける必要はあまり無いかなと思っています。

    敵全員が高HPでかつ毒耐性が無い、というような章でも来ればボグが唯一無二の活躍をしそうですが。


    今までポイゾナスブロウ使ってた事を考えると、オートでもひたすら撃ってくれるジャッカル持ってるのは大きなアドバンテージかなあと思ってます。

    毒が必要な章が今のところ無いのがアレですが。

    • ななしの投稿者
    93
    2020/04/13 04:18 ID:ipjf2k90

    >>91

    でも正直デスとかガポイズンバグ言うて全体毒付与持ってきた後だからジャッカル若干残念感漂うよな

    • ななしの投稿者
    92
    2020/04/13 01:44 ID:ft5abbk8

    さっき倒れた状態で全体喰らったのにLP減らなかった気がするんだが俺の見間違いかな?

    • ななしの投稿者
    91
    2020/04/02 17:31 ID:g9783i4x

    SL50にして鍛え抜いたけど、大満足です。

    気絶耐性無い相手にはほぼ確実に決まるリーパーが3ターンで2回撃てる。

    リーパーをBP9にして3T目でナイトメアとか撃たせるのもいい。

    混乱耐性無い単体相手には、ゾンビ復活から息切れ無しで撃てる黒猫食らわせてサンドバッグ化。

    毒耐性低い奴にはしつこくジャッカル。

    オートでもこれだけできるし、マニュアルの強さは言わずもがな。

    • ななしの投稿者
    90
    2020/03/29 20:38 ID:jaeiwskh

    ちょっと書き直し


    >>79

    全員行動した

    零姫気絶してる?→イエス:循環発動→次ターンへ

    ノー:何もなし

    毒状態?→イエス:被ダメ算出(気絶)→次ターンへ

    ノー:何もなし

    次ターンへ


    ターン行動内での気絶とターン終了処理の気絶は別物ってことが言いたかったのです

    分かりづらかったら申し訳ないです

    • ななしの投稿者
    88
    2020/03/29 16:37 ID:apfcntvg

    >>87

    毒で気絶した場合は例外ですが次ターン終了時に起き上がります。

    の文の読み方で誤解生みそうですね。自分は理解してましたが、

    毒で気絶した場合は例外で、次ターン終了時に起き上がります。としたら、間違えなさそうですね。

    • ななしの投稿者
    87
    2020/03/29 16:08 ID:tbn741ss

    >>86

    うーん、、誤解を生む書き方でしたかね。失礼しました。

    その通りでございます。

    • ななしの投稿者
    86
    2020/03/29 15:36 ID:btqeu35o

    >>85

    1ターン目に毒ダメージで死んだ場合1ターン目の終了時にアビリティの発動はせず2ターン目(終了時に起こせていない場合)にアビリティが発動して起きるって事を書いてると思いますよ

    • ななしの投稿者
    85
    2020/03/29 15:20 ID:ipjf2k90

    >>82

    次ターン終了時じゃなくてターン終了時な

    次ターンだと次のターンの終了時って意味になるぞ

    • ななしの投稿者
    84
    2020/03/29 13:52 ID:odk3978h

    同じようなボーラーとかボス単体で既存よりちょっとだけ強いなどと比べると唯一性は抜群。

    2000DLでは窓姐姫と揃えるべし。

    • ななしの投稿者
    83
    2020/03/29 11:53 ID:btqeu35o

    >>82

    ありがとうございます

    100ガチャで粘ってましたが、最悪天井まで回す覚悟が出来ました

    • ななしの投稿者
    82
    2020/03/29 11:43 ID:tbn741ss

    >>81

    間違い無いですよ。回復呼吸は確率で生命循環は確定です。毒で気絶した場合は例外ですが次ターン終了時に起き上がります。


    この生命循環が何気に周回にも役立ってます。2-3とかワンパンでアボンされる事故もそこそこあるのですが次ターンに何事もなかったようにリーパー使ったりするので安定感は増しますね。

    • ななしの投稿者
    81
    2020/03/29 11:27 ID:btqeu35o

    すみません確認したいのですが、生命循環は[ターン終了時]気絶している場合自身のHPを回復するなので、ターン終了後に生き返り次のターンの開始時に回復呼吸IIIの発動もあるで間違いないでしょうか?

    • ななしの投稿者
    80
    2020/03/29 09:33 ID:apfcntvg

    何度倒れても起きて蛇を寝かせようとする姿は、猛獣をかわいがるムツゴロウさんのように思えてきた。

    • ななしの投稿者
    79
    2020/03/29 07:55 ID:apfcntvg

    >>77

    毒ダメージで倒れたターンは循環で復活できないようにするための処理がってこと?

    毒ダメ入って倒れてるから、違うんじゃない?倒れてるのに毒異常残ってたら駄目でしょ?


    それとも毒ダメージで倒れた”次の”ターンに復活できる理由の話?

    • ななしの投稿者
    77
    2020/03/29 07:41 ID:jaeiwskh

    ターン終了時の処理が循環→毒ダメの順番ってことなんだろうなー

    • ななしの投稿者
    76
    2020/03/29 01:35 ID:qu9ba15s

    今回の1ー2ー5みたいな周回場所が今後も出ると人権になりうる性能かもね。様々なステ異常に対応できるし生命循環のオート事故時の安定感がやばい。斬キャラのみ周回なら不要だが打や突キャラ育成時にはどうしても零姫がいないと安定感がなくなる。

    ゲットしておいてよかった。

    • ななしの投稿者
    75
    2020/03/28 23:25 ID:tm8pcslp

    零姫はサガフロの術詠唱エフェクトが再現されてるんやね。何で零姫だけ?

    • ななしの投稿者
    74
    2020/03/27 22:23 ID:btqeu35o

    >>73

    なかなかそんな場面にならないかもだけど、回復が落ちた時でもワンチャン狙えるのは面白いですね

    • ななしの投稿者
    73
    2020/03/27 22:17 ID:apfcntvg

    >>72

    毒ダメージで気絶したターンには発動しない

    →毒死亡後の次ターンの気絶は、毒ダメによる気絶ではなくただ前から気絶してただけ、だからOKかな。

    • ななしの投稿者
    72
    2020/03/27 22:07 ID:btqeu35o

    >>71

    それは興味深い話ですね

    それが仕様なら確保しようかな

    • ななしの投稿者
    71
    2020/03/27 22:03 ID:apfcntvg

    毒で死んだターンは復活しないけど、さらに次のターンの終わりに復活したぞ。不具合か?仕様か?

    • ななしの投稿者
    70
    2020/03/27 08:52 ID:kr3y09kt

    >>69

    速度速いとラウンド3迄にナイトメア分のBP残らない気がして考えてませんでしたが、ファスト技を上手く使ったりすれば大丈夫かもしれないですね

    • ななしの投稿者
    69
    2020/03/27 01:00 ID:lgtd9pa1

    >>68

    最初というか相手に行動させない内に放つのも理想ですよ。スタンと変わらない働きをします。どちらにしろ素早さを上手く調整したいですね。

    • ななしの投稿者
    68
    2020/03/26 22:31 ID:kr3y09kt

    今回の成長上限だと言われてる2-1-5でもBP8でナイトメアをリーパーに被せて陣形で知力50%枠に入れてるとウリドラに割と睡眠入るので、事故防止に良いですね。一番最後に高度する様に速度調整は必須ですが

    • ななしの投稿者
    66
    2020/03/25 23:52 ID:tce8vz85

    2章1-2-3の零姫がいい感じです。1Rで気絶はモチロン、その後も気絶・混乱(+ゾンビ)である程度適当な編成でも勝手になんとかしてれます!

    • ななしの投稿者
    65
    2020/03/23 13:02 ID:i41reqh8

    >>61

    外伝2-3周回で地獄爪即死→生命循環→回復呼吸発動→リーパーで敵を葬り去ったときのコンボは快感っすわ

    • ななしの投稿者
    64
    2020/03/23 12:37 ID:tbn741ss

    >>63

    同意。現状だと陰が不遇すぎるので...

    陰接待ステージきてほしいけどまだ陰アタッカーユニットも少ないしなかなか難しそうではありますね。

    • ななしの投稿者
    63
    2020/03/23 11:48 ID:booczzu4

    そろそろ斬が効かなくて陰のみ弱点のメインクエスト欲しいな。(ステータス最大値を狙えるとこ)

    • ななしの投稿者
    62
    2020/03/23 10:21 ID:i7ev2cpe

    自分も狙って回したけど、出ませんでした。


    なのでエアプなんですが

    かなり色々な事ができますよね。


    A スタイル技マシンでいいんで、

    BP8全体攻撃とかきたら、

    本当に万能じゃないですか?

    • ななしの投稿者
    61
    2020/03/23 00:29 ID:nbcz5l35

    生命循環は相当便利

    後からじわじわ評価上がってくるタイプかと思う

    • ななしの投稿者
    60
    2020/03/22 00:45 ID:mda6fi71

    なけなしのジュエルで単発2連したら連続でピックアップの過去最高の引きで興奮したのに

    当たり枠の零姫ちゃんだけ出なくて涙目

    毎回欲しいのは出ないし、まあこんなもんだよな

    • ななしの投稿者
    59
    2020/03/21 23:14 ID:gh9yju0g

    金獅子姫終わったから育て始めたけど、良いですね

    知力と素早さが高くて状態異常技の種類が豊富&全て開幕から使用できるので活躍の機会は多そう

    個人的にアビリティはもっとジャマー特化の物が欲しかったけど、キャラの再現度を上げるための物だと思うのでこれもありかな

    • ななしの投稿者
    58
    2020/03/21 23:05 ID:i41reqh8

    >>56

    >>57

    ありがとうございます。なるほど。

    デスもミリアムもなくてリーパーで初めて実用的な気絶付与を体感できて感動してたので、他の気絶持ちはどうなのかなと思った次第でした。ウルトラデラックスなガチャ引いとけばよかったか…


    でも零姫は3Tで2回気絶を撃てるのはなかなかいいですね。今後にも単体だらけのクエが出たら周回に組み込めるかも。

    • ななしの投稿者
    57
    2020/03/21 15:21 ID:qeo89q69

    >>54

    無双するには割と敷居は高い

    1、2wを確実に気絶させるならスタレベ50に知力限界突破が必要

    最後の魚はいいとこ4割位

    • ななしの投稿者
    56
    2020/03/21 07:52 ID:gq0ajduu

    >>54


    アルベルト入れるとラウンド1.2を気絶させてくれる事が多いのでラウンド3でリーパー2連続してくれますよ。

    • ななしの投稿者
    55
    2020/03/21 02:57 ID:booczzu4

    アニマストリームのおかげで全弾気絶周回出来るようになりましたね。

    (陣形補正を必要としないデス様)

    これこそサガシリーズの華や。

    • ななしの投稿者
    54
    2020/03/21 02:50 ID:i41reqh8

    >>50

    外伝2-3でラウンド2と3の敵を確実に1体仕留めてくれてます。これは楽。


    アルベルトってもっと無双できるんですかね?

    • ななしの投稿者
    53
    2020/03/20 22:49 ID:ipjf2k90

    >>46

    どうせ気絶したらオートで回復入れられるし気絶中に攻撃食らったらLP余計に減るぞ?

    何よりターン終了時の復活だから生存と同じ判定でBPは3回復する


    これをヒーラー泣かせと言ってしまったらSS零姫以外のキャラの方がヒーラー泣かせじゃね?

    • ななしの投稿者
    52
    2020/03/20 22:07 ID:bmi69fky

    >>47

    素早いから起きてすぐ確定で攻撃できるのは強みだな。それに回復呼吸があるので倒れなくても場持ちはいい

    あとはボス戦で有効なデバフ技でも継承できればなー

    • ななしの投稿者
    51
    2020/03/20 19:37 ID:osr4zw7w

    毒睡眠混乱石化耐性がない高体力のボス以外で使おうとは思わない性能かな

    • ななしの投稿者
    50
    2020/03/20 18:04 ID:odk3978h

    リーパー強すぎる

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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