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【ロマサガRS】白銀の皇帝(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数46
  • 最終投稿日時 2021/01/07 20:59
    • ななしの投稿者
    39
    2020/05/17 13:36 ID:d9pa2cvc

    >>38

    vh208の周回とかデバフ抜きにしても強そう

    これで8コスの強技が来てくれたら8-0-8を超高火力で放ってくれそう

    • ななしの投稿者
    38
    2020/05/17 06:57 ID:chqeayh6

    >>37

    短期決戦だとHP満タン聖石と相性良くて火力55%維持しやすいのはいいね。壁が切れる頃には倒してるか倒す寸前の場面が多いしワンパン落ちの心配が殆どない。

    • ななしの投稿者
    37
    2020/05/15 11:26 ID:d9pa2cvc

    ロマンシングより周回に輝いてる。シェラハルラビューで使った感じ、痛くない全体攻撃でシールドはがされて勇健剥がされる。そうなると多少にかかわらずダメ落ちても毎ターンデバフ担当で回復幻影のアセルスの方が安定していいなと。かといって火力枠で使うなら他キャラでいいなとなった。

    一方で224とか225みたいなところでは二回カットがめちゃくちゃ生きるて強すぎる。

    • ななしの投稿者
    36
    2020/05/12 18:31 ID:tketsf3r

    >>34

    ありがとうございます!

    221で、88→90上がったんで精神病まない程度に

    225周回してみます。笑

    • ななしの投稿者
    35
    2020/05/12 18:11 ID:lvcz4jdr

    >>34

    ステ画像を投稿して気が付いたけど

    スタレベ42素ステ知力80で知力112←今の俺

    スタレベ50素ステ知力MAX81で知力116


    スタレベ42素ステ腕力91で腕力179←今の俺

    スタレベ50素ステ腕力92で腕力192


    火力を妥協して知力デバフのサブ要員と考えたら

    スタレベ42でもいい気がしてきたw

    • ななしの投稿者
    34
    2020/05/12 17:59 ID:lvcz4jdr

    >>33

    腕力91だけど89→91だから-3から-1はまだ上がりやすいから、あまり参考にならないと思う

    俺的感覚だけど-2〜-1は数時間では上がらない感じ

    2、3日ぐらい鬼周回に引率役並に連れて行った上で、運が良ければ早めに上がるし、更に悪かったら腕力(主力ステ)以外の3つ4つぐらい+1や0になってる時もある

    とりあえず-2ぐらいで妥協した方がいいよ

    その後は225でHP上げ目的のステは気にしない方が精神衛生上いい

    気にしたら辛いだけ

    • ななしの投稿者
    33
    2020/05/12 13:16 ID:tketsf3r

    腕力90で動かないんだけど、91になった方居ますか?

    • ぴちか
    32
    2020/05/12 08:31 ID:ufdjsk0g

    今後はシェラハの様なデバフ解除してくるロマンシングが増えそう。温泉ジニーだと火力が足りない。その点で敵を削りつつ、デバフというバランスが秀逸。またダメを2回カット出来、ヒーラーの節約にもなる。

    • ぴちか
    31
    2020/05/12 08:17 ID:ufdjsk0g

    陣形知力枠におくとほぼ知力デバフ出来る。また対シェラハでも火力がすごい。腕力枠なら12000程度のダメと7割デバフ入れてくれる。アセルスや温度ジニーない方、コルピがある方にはおすすめです。

    • ななしの投稿者
    30
    2020/05/12 04:28 ID:fhhnh469

    これどうしたらいいんだろ

    頑張って育てたけど斬枠に居場所がない…

    限定なのに

    • ななしの投稿者
    29
    2020/05/11 16:47 ID:frknz7hl

    でも97点て評価ですよ

    • ななしの投稿者
    28
    2020/05/11 16:05 ID:pbbvfzer

    皇帝となのつく雑魚キャラでしたね。当たって使ってみましたが残念すぎなキャラでプラチナ落ちのキャラの方が強いのがいるくらいです。

    皇帝と名前がついてるのにもっとましな技構成やアビもらえなかったのか。

    • ななしの投稿者
    27
    2020/05/09 10:39 ID:jaeiwskh

    龍陣の先頭とかシグモイドの真ん中に置いたら力も知力も乗るからきっと頑張れる

    • ななしの投稿者
    26
    2020/05/09 09:34 ID:ik1npq10

    知力デバフ使い比較として

    スタレベ50素ステMAXの知力


    白銀の皇帝→111

    決戦アセルス→127

    佐賀ルス→135

    温泉ジニー130

    まぁ〜あれだ陣形知力補正25%か50%の所に入れたら使える。ロマンシングでも使えると思う

    ロマンシング以外ならまぁギリ何とかなるかなぁ〜レベル?

    大剣は全体的に知力低いから仕方がないよね


    3キャラ目の知力デバフいいよ!w

    • ななしの投稿者
    25
    2020/05/09 08:45 ID:aphn5sy6

    知力低いしすごく微妙な性能だとは思うけど顔が好きという理由だけで引いた。


    後悔はない

    • ななしの投稿者
    24
    2020/05/08 23:16 ID:odk3978h

    それをえいやーよいさーと言う。

    >>14

    • ななしの投稿者
    23
    2020/05/08 22:37 ID:tux0r74z

    うーん引けたけど、使い道に困る

    斬には枠が無いから突での対ボス戦に起用かな?

    単発B3連打で知力デバフ付きなら、まあ行けるか

    • ななしの投稿者
    22
    2020/05/08 18:03 ID:h587e4ai

    ソードチェインは22、リフトアッパーは21か。腕力200くらいで仮定して、50%に置いて勇健込み聖石込みで残弱点に18000〜19000とかそんなもん?


    連打性能に需要があるかどうかで評価分かれそう。

    • ななしの投稿者
    21
    2020/05/08 17:39 ID:ntsmceu8

    せめてソードチェイン Aでよくね?

    • ななしの投稿者
    20
    2020/05/08 12:42 ID:jaeiwskh

    エーギルヘプリングはあるし次はマッドジャイロに期待

    • ななしの投稿者
    19
    2020/05/08 12:12 ID:lc5gndff

    ワーヒーのキャプテンキッドが使うパイレーツシップそっくりだな。

    • ななしの投稿者
    18
    2020/05/08 06:17 ID:p07a6voc

    即死級の高ダメ攻撃を最低二回撃ってくるボスが実装されれば、彼は輝くだろうけど必須では無いかな。そもそもデバフが知力のみ依存ってのが良くない。

    • ななしの投稿者
    15
    2020/05/08 00:23 ID:esqf7uqd

    ボス戦オートは難しいかもだけど死合でタゲ集める陣形におくとユリアン配置のオートより火力があっていい感じに使えるとかの運用か?

    • ななしの投稿者
    14
    2020/05/07 19:41 ID:o9ejde5d

    テンションVで払車剣がコスト13なら、めちゃよかった。

    • ななしの投稿者
    13
    2020/05/07 19:31 ID:o4gk5mcl

    開幕SSの威力はアワードエレン以上アニバエレン以下でかなり高くそこそこ速い

    初のBP4威力Bで威力Bを4連発が可能

    初手Vインパクトなら3手目から5手目まで威力Bが可能

    斬耐性が高い突アタッカーとしても使える(しかも腕力枠で火力増せる)

    • ななしの投稿者
    12
    2020/05/07 18:19 ID:e4tcugf1

    この文面だと一戦闘につき二回だと思う。


    花を相手にした場合花粉二回食らって終いだからなんとも微妙な性能。

    • ななしの投稿者
    11
    2020/05/07 18:01 ID:gqdbw6i4

    うーーん微妙、、

    • ななしの投稿者
    10
    2020/05/07 17:19 ID:rlfn0oqq

    >>9

    どうなんだろ。周回においては銀の壁の効果はラウンド毎だったらよほどこちらの攻撃が後手に回らなければ実質常時35%アップと見ていいかもしれない。

    実際使ってみないとだけどブーケみたいにB技が実質A火力とかになる可能性はあり実質斬突A火力を3ターン打つとか、SS技でも実質火力たかくなるやも、他スタイルのファスト技とか駆使して2ラウンド目飛ばせれば3ターン目に火力高いVインパクトが打てるやも。

    とわっしょいしてみる

    • ななしの投稿者
    9
    2020/05/07 16:22 ID:g9783i4x

    うまくファンクラとか踏みつけとか飛んでくればしめたものだけど、先制しないと道中でセコい全体技とか食らって銀壁剥がれてる悪寒。

    ボス戦では初ターンで全体攻撃×2とか来て一気に銀壁剥がされる可能性もある。

    勇健持ってるけど、それを乗せられる大技が現状Vインパクトだけっていうのも心もとない。

    あと銀壁付いてても状態異常は普通に食らうと思われるから、毒食らえば次ターンには勇健剥がれてる感じかね。

    • ななしの投稿者
    8
    2020/05/07 16:11 ID:ik1npq10

    銀壁、2回確定で被ダメだけ0にするなら

    プルミエールが持ってる鉄壁の方がいい気がするけど

    最終的に2つのB技威力の数値次第で評価が大きく変わりそう

    B威力数値高目なら知力デバフのおまけ付きの火力枠って考えたら凸斬の単体ボスに少し出番はありそう

    威力数値弱目に設定されてたら、火力微妙の知力デバフは入ったらラッキー程度とか使う気になれない

    実装されてから詳しくわかってから引いても遅くないね

    • ななしの投稿者
    7
    2020/05/07 16:09 ID:rlfn0oqq

    デバフ等は知力の低さから期待出来ないとして、継続火力技持ってる割に2回攻撃防ぐ程度じゃ高難易度だと火力維持が難しそう。

    となると敵単体が多い周回に特化してるんだろうかとも思うけど斬周回キャラはもうお腹いっぱいを超えて破裂しそうである。

    • ななしの投稿者
    6
    2020/05/07 15:52 ID:lc5gndff

    仲間が受ける攻撃を2ターン無効にする...をバランス壊さない程度にアビリティで表現したんだな。

    • ななしの投稿者
    4
    2020/05/07 15:15 ID:e4tcugf1

    これは1、5記念までジュエル温存させるための優しさ。

    好きなら引いたらいいと思うけど性能ではスルー出来そう。

    • ななしの投稿者
    3
    2020/05/07 15:09 ID:lvcz4jdr

    知力が低過ぎる

    せっかくの知力デバフが、、、入りにくいのが想像ついちゃう

    • ななしの投稿者
    2
    2020/05/07 14:56 ID:s3piff10

    2回攻撃受けても大丈夫な勇健4持ちかぁ。火力おばけになりそうだけど必要ないかも。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/05/07 14:36 ID:lc5gndff

    実はアレウスと云う名前がある人

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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