Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【ロマサガRS】ブーツの試練の記念コインやチケットの集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマンシングサガ リユニバース(ロマサガRS)のイベント「ブーツの試練」の遊び方を紹介しています。ブーツの試練開催記念コインやブーツの試練挑戦チケットの集め方をまとめていますので、報酬の入手方法などが知りたい方は参考にしてみてください。

ブーツの試練の遊び方の遊び方

イベントミッションでコインを入手

ブーツの試練を遊ぶうえで最初に必要になるのは「ブーツの試練開催記念コイン」です。このコインはストーリーなどを周回して集めるのではなく、ミッションを達成して集めるようになっています。

コインを交換所でチケットと交換

「ブーツの試練開催記念コイン」は、交換所で「ブーツの試練挑戦チケット(一気にブーツの試練上級チケット)」と交換できます。このチケットを消費することで、一定時間ブーツの試練に挑戦可能となります。

磨き粉や魔獣のツノと報酬を交換

ブーツの試練に挑戦し、磨き粉や魔獣のツノを手に入れたら再び交換所に向かいましょう。それらの報酬を「ブーツのしるし」や「聖王ブーツ」と交換することができます。

制限時間内に高速で周回しよう

チケットを使用することでクエストが一定時間開放されます。


開放する難易度によって制限時間が変わるので注意が必要です。

開放する難易度制限時間
初級3分
上級10分

ドロップ報酬もかなりおいしいので高速周回用の編成をあらかじめ用意して時間内でなるべく多く回りましょう。

事前に「準備運動」でクエスト内容を確認

ブーツの試練でも、せんせいの集中特訓講座と同様に事前にクエスト内容を確認することができます。ブーツの試練の獲得できませんが、初回クリア報酬のジュエルは獲得できるので、一通りクリアしておきましょう。

ブーツの試練開催記念コインの効率的な集め方

ひたすらメインクエストを周回

イベントミッションの内容はメインクエストを一定回数クリアとなっているため、育成を兼ねて周回しましょう。メインクエスト600回クリアすることで、合計で50枚のコインが獲得できます。なお、コインはメインクエストなどで直接ドロップしませんので、50枚以上集める場合は注意しましょう。

毎日30回まではどのクエストでも良い

上記以外では、毎日いずれかのクエストを30回クリアすることでも1日1回達成ごとに5枚のコインが獲得できます。より多くのコインを集めるのであれば、こちらも日々達成しておきましょう。


▼関連おすすめ記事


▼最新おすすめ記事

コメント (ブーツの試練の遊び方)

新着スレッド(ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ